スポンサーサイト 


雨の日とフレンチと 

暑くなってまいりましたわね。
雨でもつらいし、暑くなったら暑いでこれまたお出掛けの厳しい季節ですよ?

ま、要するに子連れはいつだって大変。

でも子供って雨のお出掛け好きですね。うちのねいさんは雨だと散歩ボイコットですが。

長靴やら傘やら魅力的小物がたくさんなんですね。雨の日は。

王子もしかり。
20060730174116.jpg


つか発見。
雨の日のほうがいつもより早く歩いてくれる。
なぜならば、水溜りづたいに歩くから。全ての水溜りに入りながら行く。
いつもなら脇にそれて石収集とか始めるんですが、それがなくひたすら水溜りを目指して歩く。そして長靴だとダッシュもできないのでいい。
こないだ駅に行くまで、すれ違うおばさん3人くらいにジャババやってる王子「あ~あ~」と言われてました。いんですよ、怖い物なし長靴ですから。

でも脱げるんですね、長靴って。抱っこしてたりすると。
電車乗ってデパート行くまで知らん間に脱げてて、見知らぬおぢさんに拾ってもらうことやっぱり3回くらい。気をつけましょう。長靴んとき抱っこはダメ。

わざと脱いで遊ぶ輩
20060730223614.jpg

これスーパーのカート乗ってるときもやる確立高し。
その楽しさは理解できない
20060730223633.jpg


今、子供がいないで出かけられるなら雨だろうが熱帯だろうが嵐だろうが行っちゃうんです。
で、昨日は普通でしたが行ってきちゃったの!いつもは子供つきで、なんか深くしゃべってんだかしゃべってないんだか分かんないtama奥さんと。前よりかはお互い会話できるようになったけどね。それは奥さん同士慣れたとかじゃなくてただたんに子供が成長したってことです。

しかもですよ。ディナーですよ。フレンチですよ。ふらんす亭じゃないですよ。
ただの飲みでもよかったんですが、一番子連れでハードル高そうなこんなんにしてみました。

みなさんこんばんは。前菜です。
20060730224347.jpg

フォアグラちゃん。フォアグラと生クリームのなんとかブリュレ。
農耕違う、濃厚で不思議な食感でホント美味しかったです。

ほら、育児中の人もそうでない人も目の保養でどうぞ。
ねいさん、なんか立ってますよ!
20060730224636.jpg

うわあ!なんか立ってるよ!
ってまず口に出たこういう料理とはかなり無縁になってしまったかーさんです。
メインのうずらちゃん
20060730224837.jpg

上のボロボロしたなんかがおいしい。下のはじゃがいも。
いや、なんだかちっとも分からんけど、おいしい。
メニュー読んだけどすぐ忘れちゃうし。
tamaさんになんだっけ?って聞いたら「なんかおいしそうなものがつまってるなと思った」と。
でもうずらって食べにくいじゃないすか。
食べた後が申し訳ないくらいオマエ何食ったんだ?ってくらい汚かった。結婚前はダメよこれ。もう今ならなんでもいいや。

ぷはっ。美味しゅうござんした。
ここはとってもお値段もお手軽なんですのよ。
すっかり飲めなくなっちゃって寂しいけど。

王子よまた行かせてね。
らじゃー
20060730225929.jpg

おいらの今日のディナーは納豆ご飯け?

いや、王子に頼むことではないか。とーさんお願いしますよ。
スポンサーサイト

コメント

いいぞ、いいぞー♪

羨ましいですが、行ける時に行って下さい!!チャンスがあったら、絶対に行って下さい!!
ストレスやらノイローゼだか知らんが、よその子供とか、ひとんちの育児に文句言うような母親になる前に、ガス抜きは必要!(あっ、ゴメンちょっとグチっちゃった?)
私も先月親友と「回らない寿司」を食べた!!昼間だったけれど、幼稚園のお迎えが無かったらビールぐらいは飲んでいたと思う。。。
その日から肺炎騒動始まったけれど(泣)耐えられたのは、お寿司があったから???
ところで、うずら・・・っておいしいのですか???食べた事なくて、未知の世界~

いいもん

食ってますわね~~。目の保養になります。
ちゃんとお料理を撮影して、母さんエライですわ!!!
毎日がんばっているんですもの!
これくらいのご褒美はあって然るべきですわよー。ええ。

私もちょっとお高めなものって、二度と同じものオーダーできない自信があります。食材くらいはわかるけど、料理名って覚えられませんなぁ・・・。

王子ぃーなかなかええデコしとりますなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心♪

よかったよかった、息抜き必要。
私からも「とーさん、かーさんにまたこんな時間をあげてくださいな」お伝え下さい。でもホント美味しそうなお店ですね。ヒントを頂けないですか?私も行きたいです。

素敵素敵~。。目の保養になりましたよ。そっか。。。。よしよし、殿がも少し成長したら私も行くぞ~!!あ、パパちゃまにお願いしなきゃダメですね。
長靴に傘持って王子素敵ですね。
そろそろ長靴買おうかな~っと思いつつ。。王子足のサイズいくつですか??

フォアグラ…

長らく食ってないので、味を忘れそうです…。

子どもが一緒だと、長時間いっしょにいてもまともに話ができていないこと多いですよねえ。
たまにはこのようなリフレッシュタイムも必要ですね☆

こういうお店って、写真撮りづらくないです?
私は小心者なので、この手の店ではたぶん撮れないです…。

→駿君ママさん
うん、もういけるときにはとことん行きます。我慢しても仕方ないし。
回らない寿司か・・・食べてないなあ最近。王子、酢飯ダメみたいで最近回る寿司すらいってないす。
うずら?まあ、あんま食べるとこないんですけどね。そんなにしつこくもなく。

→まみさん
もっとご褒美ほしいけど。
私、料理名どころか店名も覚えられない女・・・。ものすごく横文字弱いす。とくにフランス語とかなると。てか長いメニューも最後まで読まないほう。
なかなかのデコですよね。出てるし。

→鍵コメさん
ええ、アタクシの子ですもの。
いいなー。
いいなー。

→次の鍵コメさん
メールしましたぜい。

→あれすさん
はいはい、是非伝えておきますよ?
プリントアウトでもしときますか。
ええと、デッサン画のような料理。12席しかないお店。こんなんでいかがでしょ?ヒットするかな。
いや、別に教えてもいいんですけどね・・・・。

→ママちゃま
ぜひ行くべし!
乳がなくなればいくらでも!!
王子は足のサイズ14よ。
でもこれはダイブ前からはいてる。長靴はちょっと大きめでもダイジョブみたいよ。可愛いし喜ぶよ。

→とろさん
そなのですよね。子供一緒だとなんか話中断されること多いじゃないですか。話してんだか話してないんだか食べてるんだか食べてないんだか、みたいな。
この店はねそんなにかしこまった感じの店じゃないんですよ。でも料理はご覧の通りステキなのです。あ、でもフラッシュはたきませんよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/232-280d72d4

