スポンサーサイト 


乗り物大好き 

相変わらず乗り物命ですよ。
まあ、人形とか興味もつよかいいけどさ。
20060722012545.jpg

意思疎通に必要なことはほとんどしゃべりませんが、乗り物のボキャだけは増えてきますよ。一つ一つ私に「これは?」つて名称を言わせるのがとても面倒。良く分からん車もあるし。ペンギン乗せてるやつとか。

もう食べちゃいたいくらい。
20060722012626.jpg

常になんか3台くらい持って移動。私が行くとこ行くとこ(トイレとかお風呂場とか)両手に持てるだけもって着いきてありとあらゆるところを走らせる。
夜寝るときも、ベットに持ち込む。

ヒジョーにウザイ。言えんけど。

昨日なんてとーさんに寝かしつけ頼んだら、ミニカ達の中で王子がスヤスヤと寝てました。オブジェのように。しあわせかい?

で、朝起きたときも夜持ちこんだミニカーたちを持って部屋から出てくるのですが(ガチャガチャ音がするのでそれが起きた合図)、なんとか全部一度で持って行きたい。→だが落ちる。→両手で持っているのでドアがあけられなくて大変。→で、癇癪起こしてる。ことがしばしです。
アポですね?

出かけるときも忘れずに。
ベビカのときは出かける前、ものすごい勢いで下の荷物入れるとこに入れてます。ねえ、無理3台くらいまでにしましょうね?
こんな感じ
20060722013244.jpg

今月のトミカの新車コカコーラの。

アタチも映せ
20060722013349.jpg


いやー、それにしてもさっきハウル見てて出てくる犬がねいさんに似ててわらってもた。やる気のない目と動きがくりそつ。
もう目が離せなかったね。

まあ、いいんだけどね。外でもミニカあるといろんなとこ走らせてておとなしいし。
で、いい加減に私の足とかねいさんの背中とか窓の枠とかじゃなくてトミカでもなんでも走らせる何か、道路とかレールみたいのを買ってあげたいと思いました。
で、買ったんですが、それはまた今度。
スポンサーサイト

コメント

通る道ですな

うちも王子の頃は、車<命>でした。どこ行くにも何するにも車持参。パトカー、救急車、消防車、新幹線…さらにダンプ、クレーン車その他
一度に運びたい落ちる拾う

嗚呼まさに王子が通ってらっさる道…

ハウルは私もちらっと見たらねいさんを思い出しましたよ(笑

かーさんはまだ知らないのね?
戦隊もん見たら…
最後だぞ
見せたくなかったが、保育園でお友達から聞いて来てしもて、どっぷりはまってしまいました…
マジレンジャーにボウケンジャー…

解ってくださるお母さま方いらっしゃるわよね?

かわえ~

食べ王子すごいかわいぃぃぃ。やはり男子ですね~。うちもよく一台ずつ味わっていますわ。

遅ればせながら、先日初めてトミカ買いました。ちょっとのぞいたらマイナーな旦那の車を見つけてしまい、嬉しくて興奮して。なんでもあるんですね~トミカ。びっくりしましたわ。子供心をくすぐりますね。ペンギンとかパンダ乗っているのって、やはり食いつきますかねぇ?

うちもさ

未だに寝る時にも怪獣もってくるのさ。んであれ、うっかり寝返りして
踏んだらすごい痛いので恐竜の
ぬいぐるみのみ、ふとんに
持ち込み許可となりました。
奴は幼稚園に行く時も必ず
怪獣もって行くので一時期
「怪獣もってくる子」で有名にv-12
年長になったらさすがに
やらなくなったので
ほっとしています。

姉さん、実はサリマン先生の
手下なのね!ということは
とーさん、キムタクってこと?

連続&横レス

すみません、博多の母様。
わかりますわよ~
うちなんてパパが好きなもんだから
姉ちゃん、タイムレンジャーから
始まりますわよ^^;
んで、やはりお友達、洗脳して
しまいましたわ。
おもちゃは買わないけど、
ショーがあれば素顔の戦士
見に後楽園でも仲良く親子で
行っていました。

そうそう、手は二つしかないのに車を3つも4つも持とうとする。。。で、落として泣く。上手く持てなくて泣く。。ぶんなげてます。
1台1台しっかり味見してるよ~。。トミカは常にママバッグに入ってて、外でぐずったら出す。
とうとう道とか買ったんですね!!王子の反応楽しみ~^^

電車小僧

うちは車も好きだけど、もっぱら電車&トーマスですねえ。
幼稚園で今戦隊物ごっこがはやっていて、見たこともないのに「ボウケンジャー!とうっ!!」とかやってます。
あの辺のテレビ番組は私が好きじゃないからあんまり見て欲しくないんですー。
見なくてもお友達にはついていけてるようだからまあいいかと。

道路とか線路とうとう買ったんですね。
でもかーさん、プラレールはあんま好きじゃないんですよね?
木製ならブリオかラーニングカーブかしら?
ラーニングカーブなら線路と道路が両面だし。
うちは高くて買えませんが。

→博多の母さん
おやおや、王子は息子さんの後を追ってますね。
まあ、でも興味のあるもんが徹底してると、それでつれるんでいいかなと。

やっぱりハウル見てそー思いました?なんか似てましたよね。

戦隊もの・・。まだ全くだからなあ。
怖いよー。でもアタシもかっこいいヒーローのおにいさんとかにはまるようになったりして、ウヒヒ。

→まみさん
そうそう、トミカすごい種類でびっくりしますよね最初。
パンダのとかペンギンのとかはなんとなく私の趣味で早い段階で買ったよな覚えがありますが。
でも今だに持って歩いてますよ。
何かバスとかトラックとかブルドーザーとかそんなんが好きですね、うちのは。ディズニーのやつ高いけどものすごい食いついた。高級感が違うの、重くて。

→ゆきのじょうさん
はは、分かりますわ。
車、電車の類も痛いですわよ、寝てるとき。
うちも怪獣いくのかなー。
とーさんはキムタク?イヤン。共通点は同じ年ってとこだけかしらん。
うちはとーさんも戦隊もの別に興味ないと思いますが。王子が行きたいっつったらアタシが行くんすかね?いやです。



→ママちゃま
やっぱり持とうとする?
なんだかなあ。
あれで怒るのやめてほしいね。
うちも今は常に持参だわ。持って歩かないと気がすまないらしい。でも両手にもたれると手がつなげないのです。
道でなくてレールにした。

→とろさん
最近、また車熱も戻ってきたみたいで。電車ももちろん好きですがね。
両方好きなほうがいいなあと思うのですが。
ブリオ欲しいけどやっぱ高くて買えません。
なんでトイザラスの安いやつですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/226-fc1220cc

