スポンサーサイト 


几帳面か? 

最近、書きたいことはたくさんあれど、毎日ブログ更新がままならないのは、一歳9ヶ月の夏、昼寝をしないことを決意したからです。
親が決めたんですけどね。させない。
それでもダイジョブみたいなんで。もういいや。しくしく。自分の時間なんて犠牲だぜ!そんなもんさ。


芸無し男が最近やる、

ちべたいっ!
20060720231306.jpg

いひひ、かわぃぃ。あれ?これって親バカブログなんで別にこんなん書いてもいいんでしたよね?

もひとつ、ちべたいっ
20060722005428.jpg

ついてきてる?みなさん。

一回、このお茶がベットに横になっててこぼれてて、かーさんがすごく悲しそうにシーツ変えたり処理してたの見て以来、ものすごく几帳面にこのボトルを立てます。寝るときは出窓のとこに、何がなんでも立てる。暗くても横になってたら立ててから寝る。
昼間は必ずテーブルの上に立てて置く。前みたいにブン投げることなんてなくなった。

まあ、いいことなんでけどね。
アタシそんなに怖い?いや、これは性格だな。妙に几帳面なとこがある。ドア閉め魔だし。
イヤだねえ、几帳面な男。
まあ、でもこの写真みるかぎり違うか
20060722010003.jpg


でも食わず嫌いは相変わらずで。
バナナとヨーグルト、どちらも大好きなのですが、バナナヨーグルトにすると断固食べない

言葉も分かってきたし、そろそろダイジョブかなあと、こないだ久々にこれはバナナだからねーつて出したら、一口食べて出した。

夕方で疲れが出てたのか、かーさんプチッっとなって、無理矢理、拷問のように口に入れちゃいまいたよ。
惨敗でしたけどね。
ええ、これは親のエゴ
でも絶対好きなのに口に入れないもん多すぎ・・。人生の8分の1くらいは損してるね。これから長いからいいのか?

そんなことより、かーさん家でもズボンはかせてください
20060722010745.jpg

ズボンをはかずに、ボトルを持たずにストローだけえでくわえて歩いてるステキわが子が好き。
スポンサーサイト

コメント

ボトル立て男?

いいなぁ、ウチの息子はまだ立ってる物を倒すのみで(笑)

祖父宅は、小さいスピーカーをTVの音源として使っているのですが、
ことごとく倒す!
なにがなんでも倒す!!曽祖父とひ孫のバトルは、結構笑えます。

そして食べ物を口に入れてから、吐き出すんです。
「ぱんぱん~」とか調子の言い事言って、
ちょっと噛んでからペッ
おいおい、ちょっと溶けちゃってるパンの塊、どうすんだよ?
何回もやられると、さすがにプチっときますよね。

2歳前でお昼寝無しですかっ!勇気があるなぁ~(笑)
うちね、もうすぐ3歳なんですけど、もう昼寝無しでも夜まで持つんですけど、なんとなくイマイチ踏み切れなくて、やっぱり用事とかなくて家でゴロゴロしてると昼寝コースやっちゃいますね。夜寝ないんですけどね、そうすっと。自業自得だけど、暑い日中、子供と向き合ってられんってのが本音。ダメだ。

昼寝してくれないと1日長いですよね~頑張ろう。共に長い1日を過ごす仲間が増えて嬉しいです(笑)

すごいなー2連発

宅の息子もボトル持たずに、ストロー加えております。磨耗が激しくないっすか?
王子ちゃんとボトル立てておくんだ~。すごい~。えらい~。倒れていると、たまに池ができてますわね。
そして、ドアとかもちゃんと閉めるんだ~。失礼ですが、お顔と行動にそぐわない、几帳面っぷりですね。へぇぇ~。

昼寝なし男もすごい!母さんが大変ですよね。がんばってください!!でも、日中間がもちますかい?姉さんがいるだけ違うのかもしれませんね。
それとも、ひたすら外出ですかい?今度母さんの出没エリアに探索に行こうかしら(笑)?

王子成長してる~。。。うちもちゃんと立てるようになるかな、なるかな。もの投げなくなるかな。。。
まったくもって成長の兆しが見えないんだけどなぁ~。
そうそう、食わず嫌いといえば、うちのもだめ。バナナとヨーグルトミックスするとだめ。バナナ食べて、ヨーグルト食べて・・・だったらOK。何がちがうのかねぇ。

最近、うちでもズボンはかずにオムいっちょでうろうろしてる。。。

→木木さん
うちも前そうだったんだけどね。気付いたらできるようになってたので。
いまだに倒したい物はあるみたいだけどね。ボトルは立てることに決めたらしい。
あー、うちも吐き出すのとかはやりますよ。今だに。
遊び食べもねえ、すぱっともう片付けちゃえばいいんだろうけどね。なかなかね。

→meiz-bikさん
うん・・・、もう仕方ないみたい。
だって夜そうしないと夜寝ないんですもの。
うちは外に出ると帰り寝ちゃったりするんですが家にいると意外と平気みたいで。ただ私がベットで寝ちゃうと一緒に寝ちゃうのですね。ソファだと平気なんだけど。正直私は寝たいのですが。
一日長い長い・・子供とに時間が長い、自分の時間は短いけど。頑張りましょね。

→まみさん
ボトル持たないでストローくわえてるわが子はステキじゃないすか?
そうでしょ?意外となかなかの几帳面っぷりでしょ。変はこだわりがあるみたいすよ。

間が持つかどうかと言われると難しいですが。出かけると帰り寝ちゃったるするのでそれもあれなんですが。毎日でかけてるわけでもなく。ま、買い物行くだけでかなり時間はかかりますが。昼寝の後、エライ機嫌悪いんですよ。それつきあうのもかなりいやなんでもういいのです。

→ママちゃま
ものはいまだに投げるけどね(笑)。
でも、少しずつ成長してきてるよ。
うちなんかさ、バナナも切ってあると食べんのよ。今。丸ごと、皮付きじゃないとダメ。どーなのよそれって。
家だとパンツはかすの、ついついね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/225-5f7bb122

