fc2ブログ

忘れてしまうのだ 

連休2日目は、昼はまったりと近所にラーメン食べに行って。
王子は飲食店ではラーメン屋が一番おとなしい。
ラブ・ラーメン。とーさんの子だのぅ。

で、産まれたばかりの姉の子に会いに実家へゴー。
ちっちゃあい。こんなに小さいいんだっけ?王子なんて何やっても壊れなそうだけどなんか壊れそうで怖い。
軽いー。かわぇぇ。こんなんだったら、1日抱っこしてやっててもいいな。

と、自分の子じゃないから思った。
そんなもんです。

抱っこしてると赤ちゃんはおっぱいを探してくるので、思わずあげちまおうかと思ったね。不純物たっぷりの乳を。まだドロドロのなら出るかもしれん。

従兄弟とのご対面
ビクビク
20060719183420.jpg

触ったどぉー
20060719183505.jpg

バイキン触るみたいだに。
こんな感じにつっつくだけ。触るとひょひょひょと逃げてくる。

ただし、かーさんが抱っこしてると
激ジェラシーメラメラ米良さん
ヒジョーに機嫌が悪くなるのです。おやおや、あなたにもそんな心があったのですね。
イチオ、あなたの子ですから
20060719183856.jpg


この日は珍しく私の兄夫婦も来ていて、王子久々に会う怪しいおじさんが気になる。普段あまり接することのない人種だものね。
でも兄夫婦に遊んでもらえてゴキゲン。
私は兄に会うのは1年以上ぶりだったんですが、男の子ってそんなもんなんでしょうね。
今は24時間一緒の王子もそうなんだろうなあ、寂しいなあ。
だからってマザコンってのも困るしなあ。
まあ、アンタの子に限ってマザコンになることはありえないって、みんなに言われるんですけどね?ちっ。

人の家でもズボンをはかないくつろぎボーイ
20060719203928.jpg


で、そのうち姉の子が生まれたのにもかかわらずシルクロードに旅に出ていた私の父(←遊び相手と認識)も帰ってきてゴキゲン。
興奮さめやらぬまま家路につきました。寝ろ早く。

とここまで書いて、違った私が書きたかったことはこれだった。
姉に子供が生まれて、病院お見舞いに行ったりしてるときから、いろいろ聞かれるんですよ。先輩として。おっぱいすぐ飲んだ?とか、どのくらいで出るようになった?とか湿疹できた?とか。

・・・・・・・・・・・
あれ?
ぜんぜん思い出せないですよ?

すばらしきかな物忘れ。
前に母と義母に子育てのこと何聞いても『忘れちゃった』って言われるのをなんだなかーと思いましたが、お前もか。
ホントに子供育ててるとちっさいこと覚えてられないんす・・・。
今日もこのことを書こうと思ってさっきこの部分書かないで更新したからね。
スポンサーサイト



コメント

ぷぷぷっ

あっ、笑っちゃいかんですね。
物忘れですね、アレはどーして忘れちゃうんですかねぇ???れれれ、ってぐらい私も思い出せません。多分それだけ必死って事にしておきましょー(笑)
かーさんはまだいい方だよ、だってブログで記録?残しているもん!わし、記憶喪失ですから~~~

かっきーですね

お父上、シルクロードに旅に出られていたのですか・・・。すてき~。

生まれたばかりの赤子と映っていると、王子様がさらに大きく感じますわね。お姉さまの息子さんって、王子に似てらっしゃるのかしら?うちは、従兄弟が二人いるけど、どちらにもにとらんのですね~。まあ従兄弟はそんなものですかねぇ。

忘れます。

ブログでかろうじて記憶をとどめている状態です。
そのブログですら「あれ、こんな記事書いたっけ」状態。
長男の時なんて書いてなかったから忘れ放題。
将来嫁に何か聞かれたら、育児書でも買ってやろうと思います。

それにしてもそ~っと触ってる王子かわいい!
うちは次男が生まれたときさっそく持とうとしましたよ…。

ちっこーい

足が細くって可愛い~!!
新生児って本当に触るとふわふわしてて・・・いいなあ

って思って2人・3人と産むんでしょうかね?
ウチはあと1年はいいかな・・・

こうやって新生児と比べるとものすごい大きなお兄さんに見えますね。
つーか、最近の子っていうのは足が長いねえ。
王子ったらスラーっとした長いおみ足でステキ

かわいい~

つんと指で触る王子激カワですね~。
ちょっと怖いのかな?
数年経ったらきっと一緒に遊んでるんでしょうね。
新生児かわいいな~。もう忘れてしまいました。
だれか周りで生まないかしら。
うちのムスコには従兄弟もな~んもまだいません(;´∀`)

忘れてるなあ

あんなに大変でしんどかったのに、いざ思い出そうとすると、最初のころどんな風だったか全然思い出せないわー。
誰かに何か聞かれても
「とにかく大変だったのよ!」
それでおしまいだわ、これじゃあ。

新生児は、久々に抱っこしようとするとやわらかすぎて怖いですー。
愛らしさに負けてやっぱり抱っこしちゃうけど。

ホント、忘れますよね。

子育てって常に“今”が大変。
もっと小さい頃も大変だったと思うんだけど、
とにかく次から次へと新しい“大変”がやってくる。
だから過去のことなんて忘れちゃう。
二人目とかだったら、もう少し余裕もでて、覚えていられるのかしら?
子どもの赤ちゃんの頃のことを覚えている人って
余裕がある人なのでは?と思っちゃいますね。

→駿君ママさん
笑ってる場合でもないですよ。きっとあなたもその一人。
ま、仕方ないですけどね。
そーなの、ブログってけっこう日記がわりになるのよね。

→まみさん
登山家ですから!
巨大児に見えますね。でもふつーですから。
姉の子はまだ顔がはっきりしてなくて太ってもいない新生児なのでまだ分からんですねえ。でも似てないよな気がしますわ。

→ちーたろさん
そそそ、ブログでなんとかね記憶をたどってみるって感じよね。育児書じゃなくてブログ見せればいいのでは?

やっぱり自分の弟とは違うんでないすか?なんだかわかんないみたいですよ。ちと怖いみたい。

→barfyさん
まだ太る前の細い頃ですね。ちっこいです。壊れそうです。

足長いすかね?このあやしい恰好だからそう見えるのかもですよ?
足は私に似ないでほしいなあ。

→amamさん
なぜか指つん。
怖いみたいですよ。
自分では生みたかないですが、周りには産んで欲しいですよね。特に従兄弟。
従兄弟は多いほうが楽しいですもんね。

→とろさん
そう、大変だったってのはとても覚えてるのですが、説明しろっつわれてもできないすね。
新生児、ぐにゃぐにゃですね。クビが怖くって。ガクっとかやっちゃいそうで。

→ちょっとさん
そうですね、次から次へと思い出に浸ってる暇もなく大変なことが出てきますもんね。覚えてられないっすね。
二人目も更に忘れそうじゃないすか?気持ちに余裕はだいぶ出るみたいですけどね。
余裕ほしいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/224-d4c96593