スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマに違いない 

ここんとこ王子が小刻みにうんこするんですよ。
形のあるいいうんこなんですけどね。形のあるのは臭いですね。
すこぶるメンドクサイのでなんとかしてくんねぃかなあ。
20060712171505.jpg


今、耳鼻科に通ってます。鼻すってもらいに。
まだ鼻水が治らんのでね。

雑居ビルの前に行った耳鼻科しかしらんのね。バック・トゥ・ザ・フューチャーの博士が先生のとこ。

今回は久々に電話したら、なんか病院の名前が変わってるし、行ったらちょいと新しくなってたし「おやおや?これは若い先生に変わったのかなあ?」とちょっと期待したら、博士からもう交代したほうがいいような大臣に代わっただけでした。
先生代わったけど、おそらく世代は一緒かと・・・。
先生!王子の鼻の中ちゃんと見えてますか!!
まあ、やさしいしいいんですけどね。人いないし。
やさしい
20060712171516.jpg


だけど、なんかこの耳鼻科の雰囲気、匂い、ああ!全てが怖い・・・。でも王子はそんなに怖がってないか?
なんでだろうなんでだろう、と思ったら、かーさんがトラウマなのね。耳鼻科。子供の頃、中耳炎で通ってものすごく痛かった記憶があるのですよ。
ああ、幼少の記憶・・・・。

20060712171534.jpg


なんでこんなに水、特に海が怖いんだろう・・・とおもたら、母曰く「おとーさんがあんた小さいときに海で乱暴に遊んでたのよ」とな。姉や兄と面白がって。末っ子は遊ばれる運命。ヒドイぃ・・。
だからダイビングなんて絶対ムリ。
シュノーケリングでも深い底の見えないとこ行くと恐怖心覚えますね。

たるんでいく首周りの恐怖
20060712171555.jpg

水族館でもこの水槽が割れたらどうなるんだろうって、絶対考えるんですけど?なにか?
スポンサーサイト

コメント

同じく~!

子供の頃、中耳炎で吸入のためにしょっちゅう耳鼻科通いしてて、吸入の薬のニオイ嗅ぐと、なーんかノスタルジックな嫌な気持ちになります。
今、上の子の吸入行くと、酸素マスクみたいなのを使うんだけど、私が子供の頃は鼻の穴を挿す二本のチューブが出た機械の前に座んないといけなかった気がする。母さんは吸入の記憶ありますか?

耳鼻科

うちのちびが行ってる耳鼻科もおじいちゃんがしてる。
耳鼻科の先生って年寄りが多い気がするのは気のせいかしら…
鼻取りは大っきらいですね
吸入は慣れた様だけど。

私も耳鼻科は好かんです。もう何年も行ってないけど。
ちびは気管支が弱いもんで小児科と耳鼻科はワンセットでした。
三歳過ぎてやっとセットメニューは減ったけど。
母さん
また更にうんちは臭くなって行きますよ(笑)
おならもね(笑笑)

おめぇ何食っただよ?って言いたくなる位。

耳鼻科にトラウマですか?私自身、一度も耳と鼻の病気をした事が無く、通った事ないんです。でも上の娘、3歳の時(忘れもしない、3月3日の耳の日だった・・・)夜突然に「耳痛い」と泣き出して。救急へ連れて行ったのが7年前とは・・・。月日が経つのは早いもんじゃ。その時に中耳炎をやってからずっと耳鼻科の常連でした。耳は小学校に入ると丈夫になってくるみたいですよ。王子もお大事にね。

そういえば

子供が生まれてもうすぐ5年、一度も耳鼻科のお世話になってない!!
私はよく中耳炎やる子だったので、あの銀色の小さい筒みたいな
耳に突っ込まれるアレの感触まで覚えてて、生クリーム搾る袋の口金(なんか先っぽの)
を見るとちょっとやな感じです。

次男の風邪が王子みたいな感じで長引いてますよ~
夜になると熱が!!咳が!!鼻水が!!orz
そして一人がひけば治った頃にもう一人~しかももうすぐ夏休み~あああ

小刻みにうんこ…って。
ウサギみたいですね。
ねいさんの後頭部が切ないのぅ*´・ω・)ノ

耳鼻科

博士から大臣に代わった理由が知りたいー。
その年になって開業医始めるってのもなさそうだし…。

近所の子ども3人いるおうちは、風邪を引いたら最初は小児科→治ってきて鼻水と咳だけ長引くと耳鼻科だそうです。
3人の風邪の進行状況がまちまちだから、かかり始めると毎日のようにどっちかへ行ってます。
もちろん2ヶ所まわりの日もあります。…大変そう。

王子だいぶ良くなってきたみたいでヨカッタですね!
耳鼻科ね~、私 幼稚園から中1頃まで中耳炎で常連さんでしたよ。私が行ってたとこもおじいちゃん先生で、『中学生になったんやから もうここは来たらアカンで』って言われた。しゃーないのに・・・。
かーさんは耳鼻科嫌いなんですねー。私は耳のぞかれるのも、鼻吸われるのも正直大好きやったな~。今でも風邪ひいたら行きたいぐらい。オカシイ?

→華僑の嫁さん
やぱーり?あの機械が並んでるのみるとくらくらしてくる。
え?酸素マスクみたいのないよ、そのじーちゃんのとこ。
私はなんかあの独特のにおいと明かりあてられる記憶しかないす。でも痛かった記憶。

→博多の母さん
なんでかしら?なりてがいないのかしら。もうからんのかしら。歯医者は多いですけどね。
うちもとりあえず鼻とりは泣いてますわ。
でも小児科より気軽に行けますわね、耳鼻科って。
え?これ以上臭くなるんすか?今けっこう大人並なんですけど・・・・
夏はいやねえ。

→たんしおれもんさん
子供の頃って耳とか弱いんですね。
そいや、大人になると花粉症くらいでしかお世話にならんですもんね。
でも耳鼻科はお気軽でいいです(?)。

→ちーたろさん
え~?それすごくないですか?
つか小児科行くのがいやなとき行くって感じですけどね。
無意識のうちに自分で避けてたりして。
ホント、長いのは勘弁ですよね。そうそう下がったと思うとあがるのよー。がっくりなのよね。

→nantenさん
うさぎのうんこよりは大きいんだけどね。でもぽろぽろ形状。
ねいさん、立派でしょ。首周り・・・・。今年6歳・・・。

→とろさん
そうなのですよ。なんで変わったのか謎。前の先生、死んじゃったのかなーとか。でも新しい先生も謎だけど。

治ってきたらやっぱ耳鼻科のほうが安心ですね。

→ははガエルさん
中耳炎って癖になんのかしらね?
え~?好きなんですか~?
中耳炎やってたのに?
私人に耳掻きなんかも絶対やってもらいたくないし、やりたくもない・・。

あたしも水、苦手ですー。
やっぱり、幼少の頃のトラウマですね。
海で溺れかけたのと、プールの滑り台で、
父が下で受けそこねて、ゴボゴボっと沈んでしまったのが
原因と思われ…
シャワーも苦手なんですよ、あたし。
顔にシャワーあてるのが怖くてたまらないです。
もうアップアップですよ。

王子、鼻水だけ治らないんですね。
病院連れてったりで、かあさんも大変でしょうけど、お大事にしてくださいね☆

→けいこさん
おとーさーん!!て感じですよね。
シャワーも苦手っつうのはけっこう重症ですね。
じゃあ、ダイビングなんて絶対無理かしら。
まだ咳が治らないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/219-5d0f19b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。