スポンサーサイト 


手がつなぎたい 

運動量が足りないと思うと(犬?)、買い物んときとかちょこっと歩かせていかせるんですがね。かーさんはベビカ押してね。

♪半年すぅーぎーてもーあなたってーてーもにーぎーらーなーいー♪

どーして手をつないでくれないのですか?

散歩じゃ散歩じゃー、裾短いぜおー
kagi.jpg


「悩:彼と出会ってもうすぐ1年2ヶ月、まだ手をつないでくれません。どうすればいいでしょうか?」

ウブ?照れ屋さん?人前では恥ずかしい?
激しく振り払われます。
とってーも危ないあるよアナタ。
かーさんはあなたと手をつないで微笑ましい親子像で歩きたいの。

で、自分の意思以外で5秒も止まる事を許さない王子ですが、

靴紐結ぶ間くらい止まってください。

それだけで、ダー---ッ!!!と怒って暴れて、

なんでかーさんも、ムキ----ッ!!となって。

ほら、傍から見たらナンテステキナ熱い親子。
で大体、強制的にベビカに乗せられてお終い。

近所の児童公園。
近いんだけど歩かせて行くとかなり時間かかるんです。穴と言う穴にすべて指をつっこんでいくから。
こないだ行ったらこんなところにもホームレスのおじさんがいて。
別に何も害はないのだろうが、あんま気持ちいいもんでもないのよね。子供遊ばせるとき。
暮らしにくい世の中よのう。
sunaba.jpg

砂場にはねーさ入れないの。
だからピピピピ言いながら柵の外で待ってるの。
chompu.jpg


なんで落ち着かんわ。
お留守番させると後ろめたいから連れてくるとやっぱ大変だったりするのよね。王子が言う事聞かないからねーさんがひっぱったりするとついつい、私も怒っちゃったりして。かわいそうなことしちゃう。ねーさん、お留守番とどっちがいい?

帰りましょう。

ひぃっ!!
空き巣!!!!!
akisu.jpg

てな感じですが。鍵あけようとしてくれるんですけどね。まあ、ムリなんですけどね。ねーさんも待ってますね
スポンサーサイト

コメント

空き巣??

これから年末にかけて空き巣が増えそうですね。気をつけてくださいませ。
ウチ、3年前に入られましたから(^^;
いや~ああいう時って玄関が開いてても「あら?早く帰ってきたのかしら?」なんて思って入り、電気が付いてても気付かないんですよ~
そして荒れた部屋を見て絶句!!「あっ泥棒だあ」なんてやっと気付きました。
まあ盗られたのは夫の時計と私のブレスレットくらいだったんですけど、盗まれた事より入られたことがショックでしたねえ

ふっふっふっ~~大知も最近は少しだけ・・
危ないでしょう??と言うとイヤイヤながら
手をつなぐようになりました。
こないだご近所の女の子預かったらしっかり
自分から手つないでくれて快感でした!!
可愛い~やっぱ女の子は違うって思ってしまったわ~♪
いつか王子もつないでくれる日が来るかも??
それまで私の手で良かったら貸すけど(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引っ越しバンザイ!

引っ越したんですねー。さっき行って見たら引っ越しなんて書いてありましたので、早速覗きにやって参りました。

うちの息子も「我が道を行く」タイプです。
ジッとしていない。大変なのが良く分かります。
今日なんて、着替えをさせていたら突然歩きやがり、思い切りコケて顔面強打しました。
アタシが悪いのでしょうか・・・

男ってやつは・・・

ぶふっ(笑)ナイスな曲選だ!うちのけんたんも、さしのべた私の手を振り払います・・・そりゃすごい勢いで。あれ?嫌われてる?って感じで。
姉さん連れて散歩は大変なんですねえ。うちは大きいわんちゃんは平気なくせに、小型犬が近寄ってくると泣きます。なんでですかねえ。王子はやっぱりなんでもどんとこ~い!ですよね。たくましい~(^-^)

ウチもつないでくんないの。
つなごうとするとブンッと振り払われてるの。悲しいわぁ。
私もあんよの子供の手を引く優しそう?!な母さん演じたいのに。

引越しおめでとうございます~!

長男がおとなしく手をつないでくれるようになったのは…
2歳半くらいからかなあ・滝汗
うちは歩けるようになっても全然歩いてくれなくて、
常に抱っこかおんぶでしたね~。ああ、今もかも・涙。
16キロ抱っこは本当にきっついです…。早く赤ちゃんがえり終わってくれ…。

引越しじゃー

お?しかも同じFC2ブログじゃー 愛だね愛!(え?w
これからもよろしくですヨー。

あ、リンク強制張替えしたから、また来るヨ?w

手をつなぐ・・・

私も繋いだ手をよく振り払われましたよ。
でも、それで危うく車と接触しそうになった事も…
それ以来危険な所では手首を掴む様にしました。見た目には美しくないけど、振り払われる事はなくなりましたね。
犬の散歩のほうが楽チンです。

→barfyさん
うわー、気持ち悪いですねえ。
何より誰かに家に入られたってことが気持ち悪いですよねえ。うちは金目のものはそんなにないとしてもねーさんが心配。
そして、泥棒入っても気が付かないかもしんないくらい今汚い家も悲しい。

→yumiさん
最近か・・・・。
道のりは長いな・・・・。
そうそう、女の子は自分から手をつないだりしてくれるじゃない。今まで友達の子女の子多かったから、みんな普通につないでくれるもんだと思ってた。甘かった。うん、yumiさんの手はお気持ちだけで・。

→鍵コメさん
おひさしぶりです。ちょっとだけ心配してましたぜぃ。元気そうでよかった。
いつでもどうぞー。さすがにわんこがひくかもしれませんよ、うちのムスコに。

→おトラさん
あら、うち着替えのときなんか、廊下3往復くらいしましてよ。王子のあと追っかけて。
転ぶのは子供が悪いってことで。
ジッとしてないあんたが悪いってことで。

→おまめさん
うちもすごいの。そんなに激しく振り払わなくてもいいじゃない?ってくらい。なんで(泣)。
大型犬のほうが動きが遅いので優しそうな感じるするんじゃないですか。あまリ吠えないし。うちはねーさんが小型犬苦手ですよ。王子は、どっちでもどーんとこいって感じですけどね。

→akkoさん
あれ?
あなたのとこ、女の子でしたわよね(笑)。
やっぱその子のキャラによるのかね。女の子はつないでくれるもんだと思ってたあよ。

→ちーたろさん
2歳半・・・・。悲しいお知らせですね。
うちは今は歩きたい歩きたい歩きたいらしく。手つないでくれたらね、歩かせてやるんだけどなあ。
16kgはいやだあ。赤ちゃんかえりはなんだか不憫ですしねえ。

→親ばか二号さん
あ、やっと掲示板気づいてくれた?
そうそう、やっぱり親バカつながりで愛よね。愛。
寒い冬を愛でのりきりましょうぜ。
こにゃんさんかして。

→ろく母さん
あ、うちも今こー、手首をつかみかんじ。捕らわれて人っぽく。それでも怒るんですけど・・。
いや、ほんと犬のほうが楽チン。お利巧。どこでも連れてけるし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/21-4035374d

