スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟女になってきた 

こないだ休みの日の朝かな、ねーさんチョコ食べちゃったんですよ。

おすなよ
20060625001708.jpg


なんかとーさんの布団を見たら茶色いシミがブワーっとできてて。
なにこれ?
ねいさん吐いたか?と思ったら、匂いがチョコだった。どうやら、とーさん寝てる頭上で満喫してたらしいすよ。

つか気づけよ。とーさん・・・。

テーブルの上に置いてあったのがギリギリ届いたか、もしくは王子がとってあげちゃったか。たまにとってあげちゃったりするんで。
キレイに銀紙はとられてましたよ?

のるなよ
20060625001719.jpg


犬にチョコは禁物ですね。
小型犬だと板チョコ一枚食べると命にかかわることありますね。
ねいさんは二かけくらい。
でも運悪く、カカオ70%の。
かーさんはカカオ多めのビターなビターなのが好きですが、そらー、犬にとっちゃカカオ多いほうが悪いにきまってる・・。
よりによってなぜそれを!!ああ!!

ねてんだよ
20060625001730.jpg


まあ別に吐いたり下痢したりもなかったし様子も普通だったんでダイジョブかとは思ったのですがイチオとーさんに病院に連れてってもらいました。

そしたら、いつも行ってる獣医さんに
「チョンプーさんとこは、詳しいから焦って来たけど、そんくらい知らないでチョコの入ったお菓子や葱類、食べさせてる飼い主なんていくらでもいる
とな。
確かに。

でもってついでだから歯石のことも相談したんですよ。
かーさんそろそろ気にしてるのね、臭くなってきたなって。
そしたら見てもらったら、またもや
「詳しいから気にしてるけど、こんくらいならまだまだ。何にもしないで歯全体が歯石かぶっちゃってるような子がいくらでもいる
とな。
そーですか。

で、耳がくさいよな気がしたんで見てもらったら
「こんくらいなら臭いとは言わない。もっとひどい子いくらでもいる
てね。

というわけで、ウチは詳しいらしい。犬博士。

で、悲しいお告げが。
ねいさん、来年で7歳なんですね。犬の7歳っつうともうシニアと呼ばれてしまうのね。
まーそれは仕方ないとして。
先生が、
「あー、でもチョンプーちゃんも来年で7歳ですかあ。
 じゃあ、そろそろカレイ臭が出てくる頃かもね」
ですと。

カレー臭!?
華麗臭!?

違うよ奥さん。
加齢臭・・・・。

犬にもあんだね・・。女子でも?切ないやね、ねいさん。

でも、まだまだ外見もいけてるぜ!
20060625000944.jpg

ムスコがねいさんの毛で遊びます
20060625001049.jpg

もう暑そうだから、かーさん日々バリカン持って追っかけてるんですが、王子が切った毛で楽しそうに遊びます。ブワーッと放り投げたり、かーさんにかけたり。


これはまだブラッシングだからいいけどバリカンで切ってるときだと、
家の中チョン毛ハウスみたいになります。
えい!再生
20060625001226.jpg

なんか知らんけどご丁寧に私のカバンの中に入れてることもあります。あけてびっくりチョン毛ぇ~みたいな。

スポンサーサイト

コメント

ねぎ…。

大ばば普通にあげてましたね。カレーの日なんか容赦なく
犬もカレー。ドッグフードって何ですか?状態。

ネギ類はだめなんだってよ?とか言っても
「あらそうなの~へえ~知らなかったわ~」

で、おわり…。
でも10歳くらいまで生きてました。ザ・昔の犬。

今なら虐待と呼ばれるのでしょうか。

それにしてもねいさん華麗臭ですか~
犬の華麗臭グッズとかもあるのかな。
今なんでもありますよね~
最近近所に犬のお洋服屋さんができました。子供服かと思った…。

いぬのごはん

ねぎ類は一応よけてましたねー、イカとか、鳥の骨なんかも。
あとは残飯だったりドックフードだったり。
ヒトのお菓子はあげたことないなあ。

17年生きてたけど、外飼いだったし、加齢臭ってのもピンとこなかったなあ。

チョン毛と戯れる王子がラブリー♪

けっこう…

犬が食べちゃダメなもの
知らない人、多いんですよねー。
だんなの実家はそうなんで、
なんでもあげようとするから
連れて行きたくないのですよ。
犬でこんなんじゃ、子供できたら
もっと連れて行きたくなくなるかも?ですよ。

犬の加齢臭ってのは初めて知りましたよ~。あるんですねえ。



チョコ食べたらダメなんですか。。知らなかったな~。ねーさんは幸せですよね、かーさん、とーさんがしっかり知識があるからね。

ねーさんの毛で戯れる王子可愛い~。声まであげてる。。。

なるほど

犬に限らず動物を飼ったことがない私には「ほ~」と思う事がたくさんです。
でも、生き物を飼う時ってその生き物について勉強するのも責任の一つですよね。

ウチの祖母はよく捨て犬を拾っては飼ってきてましたが何でも食べさせてたんだろうな・・・

犬に限らず猫でも「ご飯(お菓子)何でもを食べさせたがる」のって年配の方に多いような気がします。
そういうのを見ると「孫にもこうやって食べさすんだろうな」と・・・
あっ!ウチの義両親だった~

へー、葱類がダメっていう話は聞いたことありましたが、チョコがダメっていうのは初めて聞きました。
けっこうイケないものあるんですね。
ねーさん、おとなしくブラッシングされてますね~。
その横でちゃちゃを入れる幼児1名・・・・相変わらず笑えます。
↑barfyさんの義両親さんが何でも
食べさせる(お菓子)と書いてありましたが、まさにうちもそう!
以前飼っていた犬の替りにうちの息子にお菓子あげ放題です・・(-_-;)
嫁なので、強くは言えませんが・・・
v-217です。

チョコ・・・・あげてる人、いますよね。
アイスとか。自分の犬にあげるのは勝手だと思いますが、他の犬がいる前でそういうモノを食べさせるのは控えてもらいたいですよね。
以前、公園のベンチで犬と休んでいたら小学生くらいの子供が後ろから近づいてきてチョコ入りクッキーを犬に食べさせようとするから、思わず「ヤメテ!」と叫んではたき落としちゃったことがあります・・・・。
後で大人げなかったと反省しましたが、やはり犬の命の方が大事だし・・・・でももっと優しく言えば良かったなあと、今でも反省しています。
でもいつまでも健康で少しでも長く一緒にいたいですもんね~

子供の頃初めて犬飼った時は葱やらチョコやら知らずにガンガンあげてて
次に室内犬飼った時に犬が食べちゃいけないものがあるって知った時はかなり衝撃を受けたなぁ。
でも、知らない飼い主さんもまだまだたくさんいるんだろうね。
加齢臭は今日初めて知った。
最初マジでカレー臭て思っちゃったよ

→ちーたろさん
うん、昔の犬ってそうだったよね・・。うちもおそらくハンバーグとかあげてたよな気がします。味噌汁とか。
さすがにカレーはなかったけど(笑)。
犬にも加齢臭があるとはねえ・・・。なんか悲しい。
犬の服もねえ、どうしても小型犬のばっかりでちくしょうと思うのですよ。

→とろさん
鳥の骨もけっこうあげちゃうヒト多いのね。
17年とはなかなか長生きされましたね。犬も年取るとどんどん艶がなくなってきちゃったりするのですよね。
王子にとっちゃチョン毛もおもちゃですわ。

→けいこさん
多いですね、知らないヒト。
まあ、これから飼う人はそんくらいの知識はつけてほしいもんですが。
じじばばはなんでもあげたがりますわ。とくにじじ。
王子と二人きりにしたら怖いですよ?

→ママちゃま
飼ってないと知らないよね。
でも絶対飼っててもあげてる人いると思うけど。
飼うからにはこんくらいの知識つけてほしいわね。

→barfyさん
うんうん、そう思う。飼う人はそれなりに知識つけて欲しいです。若い子が『えさあげなかったら死んだ』って言うらしいすよ、普通に。アイボにしとけっつーの。
なんででしょうねえ、年取るとなんでもあげたくなっちゃうの。
どこの家もいっしょみたいねえ。

→たんしおれもんさん
チョコに入ってるなんとかって成分がいけないらしいです。下手すると命にかかわる。
ねいさん、おとなしくもないんでがね、つか王子いなければもっとやらしてくれるんですけど。
どこのうちも同じような悩み抱えてますね。なんで孫にはそーなっちゃうんでしょうねえ。犬もだけど。

→りくママさん
うんうん。普通に甘いもんとかあげてて、ああ、すげえ!と思う人いますね。ま、小学生くらいだと分からないかもしれませんね。やさしく注意してあげませう。
食いつくに決まってるんだけどねえ、やっぱ長生きしてもらいたいですもんね。

→akkoさん
私もそうだったと思う。実家で子供の頃飼ってた犬はいろんなもん食べたた。向かいの家の半ボケたおじいちゃんがいっつもジャムぬったトーストあげにきてた・・。
加齢臭は私も知らんかった。
なんか悲しいよね・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/209-286bed73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。