スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産再び 

昨日のプッチギレに皆さん、共感してくれたようで、何よりです。
だよねー、

イヤー、正直さ、他の人のブログや「かわいくてかわいくて仕方ないの♪」みたいな感じで言ってる人見ると、

え?まぢで?

と思うことありますのよアタクシ。もちろん可愛いけどさ、そりゃー可愛いいし、いざとなったら見代わりにもなれるけど、まあ日常は目に入れたら痛いね

犬のねいさんのように手放しで可愛いとは言えない、それが子供。

子供いないときって、友人なんかが子供育ててるの見て、そんなに大変そうに見えなかったのよね。涼しい顔して育ててるように見えた。子供のいなかった私に友人もそんなに言わんのかね。みんな、こんなに大変だってもっと弱音吐いてくれれば良かったのに。そうすればもっと覚悟もできたのに。

今日は疲れた。
すごうく疲れた。
病院にいたから。病院って疲れるよね。
大人しく待ってるわけないし
20060620220142.jpg


でもめでたいことなの。

じゃーん、王子に従兄弟ができました。
生まれたてホヤホヤ
20060620215038.jpg

ちっこいぃ。赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?王子見てっから王子がものすごく巨大に見える。

私の姉に男の子が生まれましたよ。
帝王切開だったのでもう今日って予定も決まってたの。いいなぁ。すごい段取りできてて。

王子のときは、一晩陣痛に耐えて、子宮口8cmまで行って、腹切られましたんでね。身も心も準備のないまま。。最悪のパターンってやつですよ!二度お産体験したようなもんね、あはは!って言われたんですよアタシ、医者に!あははじゃすまないからホントに、先生。
思い出すだけでもゾッとしますが。
で姉も私と同じ病院だったもんで、分娩室の前で早く子供出てくるようにウロウロ歩かされてる人みっとなんだか思い出してこっちも痛くなってくるよな。

王子、赤ちゃんにびっくり
20060620215939.jpg

他の赤ちゃんにも興味シンシンで、見たくて仕方ないらしく阻止すんの大変でしたよ?
なんか菌持ってそうじゃん、王子。だから近づかせてはいけない!と思って。

しかし今日の王子は悪い子ちゃんで困っちゃった。
家でてすぐ「歩かん、抱っこ」グズグズ攻撃で。なんか最近たまにあるのよね。悪い子ちゃんデーが。なんでだろか?今日は 朝、うんこ出てないからからってマジで思ったんですが。もうちょっと口がきけるようになると、その理由も分かるのかしら?

まあ、赤ちゃんはかわいいのう、やっぱり。と、でかくなった王子を見て思うのでした。
もう自分で育てるのはいやだけど。

あ、あと二人目産むの人とかのまだ王子よりちょっと大きいくらいのお兄ちゃんが、お母さん入院するのにバイバイするのにすごく泣いててヒジョーにせつなかったです。
予定もないけど、王子の姿とだぶり、もらい泣きしそうになっちったよ。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

王子にも従兄弟ができたのですね♪
いや~生まれたてってこんなに小さいんですよね。可愛い・・・

ウチのムスメも最近グズグズです。
このジメジメした気候もダメなんでしょうか?
王子に比べたらまだまだ大人しいんですけどね(;´▽`A``

お姉さんおめでそうございま~す♪

子育てって大変。。思ったよりも。。
うちもなんだか体力ありあまってて
朝9時くらいから公園にいかされてる
自分がむなし、、だれもいないし。。

赤ちゃんだあ♪

王子の従兄弟さん誕生おめでとうございます☆
新生児見ると、かわいいとかより「こんなちっちゃいのによくできてるなあー。」と感心します。
手足の指とか特に。
あんまり周りから聞かないから自分だけかと思ってたら、誰かのエッセイにそんな話があってちょっと安心した。

原因不明の悪い子ちゃん、いまだにありますよ。
一番困るのが、朝起き抜けの悪い子ちゃん。
ただでさえ忙しいのに、意味不明なことを言いながら(夢とごっちゃ?)わあわあ泣きわめき、着替えもご飯も断固拒否でひたすら抱っこ。
朝っぱらから気分悪いです。

お姉さん、ご出産おめでとうございます。新生児ってホントに小さいんですよね~もう忘れてしまってどれだけ小さかったかなんて覚えてないけど、やっぱり見るとあの時代は大変だったから自分ではもうヤダけど、かわいいなぁ・・って思いますよね。

↓の記事、大変なときはみんなあるんです。ひとりじゃないんです。イライラ大魔王が憑依しそうなときは適当なところでガス抜きしないといけませんよね。旦那さん優しいですね、ちゃんと聞いてくれて一人の時間を作ってくれて。
私もそりゃ子供は可愛いけど、やっぱり目に入れたら痛いよね。私の場合、ダメだ・・って思ったらさっさと仕事見つけて外に出て行きましたけどね。これだけでも全然精神衛生上よろしいです。でも、仕事で受けるストレスと育児のストレス・・・どっちもどっちかも知れない・・と最近思うわけです。

王子の悪い子ちゃんデー、うちの花にもありましたよ。やっぱり思うこととかいっぱいあるけど、ボキャがついていかないから、喋りだすとだいぶマシになるのかもしれませんね~。まぁ、魔の2歳児というくらいですから、その時期に少しずつ近づいてる・・ということで、耐えるのみですね。ベビーサインとかよろしいとか言う人多いですけどね。

王子にも従妹が出来たんですね!おめでとうございます。よそ様の新生児は本当にかわいいですね。また一からやるのはすでに考えられないので、人の子でもいいから抱っこしたくなりますよ。
王子が「悪い子デー」だったそうですが、軽い反抗期ですかね?我が家でも3歳息子、よくなりますよ(#^.^#)
そーなると、親子で戦闘モードですよ。私も絶対妥協しないから、他から見ると「児童虐待」のように見られてしまうかも・・・。
「叱らない子育て」なんて本当にありえるのかしら?考えられん。

わぁ、いいなぁ

おめでとう!!
従兄弟できたのかーいいなぁ。
お友達がお姉さんと一緒に子育てしてるのみてうらやましいなって思いましたもの。
そうそう、うちも最近ひどく自己中2歳児でして、毎日きれてますの。
本当に育児って終わりなき障害物競走だと思うのです。楽になったかなと思えばまた次の試練が!みたいな。

そのうち「まともに口が聞けない頃の方がかわいかった~」ってなるようですよ(笑)

お姉さん、ご出産おめでとうー。
そして王子もいとこができてよかったねー。
うちのにもいとこ、いるにはいるのですが、あまりにも遠くにいるため、会いに行くのはちと大変で、やっぱ兄弟いないとかわいそうかなと思ったり。お姉さんとこの産まれたばかりの赤ちゃんの写真みたりするとまた欲しくなったりする今日この頃。

はぁ~、赤ちゃんって見ると小さくて可愛くて思わず「ウカツ」なことを思ってしまいますよね。そのたびに「いや、忘れるな、あのツラさを」と自分に言い聞かせます。
陣痛も帝王切開の痛さも、新生児時代のイライラもすべて「もういや。」これから先はどうなるか分からないけど、とりあえず今は結構です、って気持ちです。
私もヒトのブログで「可愛くて、目が離せない!」とか「ママ、感激!」とか読むと、はぁ~?って気になります。でも実はそういう人の方が実は嫌な気持ちを押し殺しているので根は深かったりするんですけどね。「いい子、いいママ」を演じてるだけで。

うちも機嫌悪い日が続いています。ウチは連日の寝不足がたたったのかと思っていたのですが・・・。抱いてもお風呂に入ってもバシバシ叩いて怒るので指を噛んでやりました。ハハ。軽く虐待??でも私はもっと痛かったもん。
私自身も偏頭痛等で調子が悪いし、この季節はみんな具合悪いのかもしれませんね。
あとはプレ反抗期?1ヶ月くらい前から「イヤ!」が多くて絶対イヤじゃないこともイヤ!っていうから頭にくる。2歳前からこうなんだから2歳になったらどうなっちゃうのか今から恐ろしいです・・・・・。たぶん王子も一緒だと思うけど・・・・。

思い出すと。。。

あああ、あった!確かにあったプチ反抗期?みたいなの。ウチは一歳半を過ぎた頃から始まり、3歳直前まで(こんな事書かないほうがいい???)もう地獄を思ったけれど、近所のママ友とか、姉貴とかに話すだけ話して、たまには親戚総動員して小僧押し付けて、
果ては気分転換が必要なんだ!!と旅行に行ったり、私も小僧も駄々コネまくり!!イヤイヤ始まるとツライよね(泣)
子供も10人10色な訳でして、ウチの子に通用したやり方がよそ様の子にも通用するかというと、そーではなく!その逆もまた然り。。。子育てってホント奥深い。それがノド元過ぎるまで、ハハは一生懸命、がむしゃらに過ごすのです。泣く事も当然あり。。。
ウチは10年夫婦で生活していたから、この頃はもうとにかく自分の時間ーっ、くれーーーっ!!と悶々としていましたよ、確かに!!今思い出すと、小さいとそれなりに可愛いんですがねぇ。そん時は余裕がないから小僧が悪魔に見えましたよ。
その頃は王子の赤ちゃんぶりに和ませてもらっていた~♪懐かしい、ってほど月日は流れていないか。
しかし、3歳過ぎても「むーん」とする日はあったりして、今日は小僧を初預かり保育になんぞ突っ込んでみた。
ダンナがアテに出来ない時は、こんなのも有りって事で。。。みんな頑張れ♪
追記:王子いとこ誕生、おめでとう♪
数年後が楽しいよ、きっと!!

忠告・・・

しゃべれるようになっても
いやいやの原因がわからないことは多いです・・・。(^_^;)
ああ言えばこう言う、なんかそんな感じ。
でもあたしも口じゃ負けてないもんで、
(2歳児相手に何やってんだか)
最後には泣いて「ママごめんなさい~!」となります。
あたしにとっては常に“今”が大変。
昔の方が大変だったわ~っていう人になってみたいです。(笑)

従兄弟誕生おめでとうございます。
うちの娘にも同級の従姉妹がいます。
傍からみると姉妹みたいですって。
赤ちゃん欲しいなぁ~。

→barfyさん
ありがとうございまーす。とにかくちっこくてかわいい。

このジメジメした気候はさ、なんか親のほうがイヤになっちゃって感じでないですか?王子もいつもしっとり。

→まぁぶるさん
すごいハードよねー、体力面も。
まぁぶるさん運動とかしてるから体力ありそう・・・。
私、今までホント、インドア派の人間だったからきっつくて。

→とろさん
ちっちゃいですよねー。よく機能してるわ、と思っちゃうくらい。ま、でもこれ以上大きいのがお腹にいたら大変ですね。

いやですねえ、朝っぱらから機嫌悪いのは。しかもこっちも急いでなんかいると余計にイライラしてそれも子供に伝わって余計機嫌悪くなりますよね。
ああ、余裕が欲しい。

→meiz-bikさん
見てるだけならかわいいですよ。たまーに面倒みるくらいなら。でもやっぱ自分はもういや。
仕事・・・私はなかなかその勇気がなくて、結局ダラダラと過ごしそうな気がします。精神衛生上良いのは分かってるのですが。
花ちゃんでも悪い子ちゃんのときあるんですか。うちはまだお腹すいたも言えないですからねえ。そっか、ベビーサインってそういうのがいいのね。なんでみんなやるのかな?って思ってた(笑)。魔の2歳児にもう着々と近づいてる感じしますわ。

→たんしおれもんさん
そうそう、人の子は抱っこしたいですわ。ずっとじゃなくていいいし。
なったいますよね、戦闘モードに。だってホントに何やってもイヤイヤだから。何が気に食わないっちゅーの!!
て人前でもやりそうになってしまいます。いい、イヤだイヤだ・・。

→ウサコさん
王子が一緒に遊べる子ができたというのは嬉しいことですわ。
魔の2歳児かあ・・・。いい子に見えたけどなあ。
終わりないね、ホントに。
こっちは体力なくなってくのに。

→あやさん
はは・・・、分かってるんだけどね、頭では。でも今がムかつく!ってずっとそうなんだろうなあ。

のどもとすぎれば。

わー!お姉さまおめでとうございます!かわいいー!!赤い!!
ほやほやを見るとまた産みたくなってしまう私です。
実際は子供2人と要介護老人かかえてつわりで寝込むわけにも
いかないので無理そうですけども…。

お産の痛みに関しては「鼻からスイカ」とか「意識がなくなりそうになってからが
本番」とか聞いてたので結構覚悟ができてて
一人目は大人しく出産できましたよー
二人目は痛すぎたので結構騒ぎました・笑

育児に関するいろいろも仕入れておきたかったですね。
テレビなんかは妙に華やかな部分だけを押し出してる
気がします。少子化対策のつもりかもしれないけど
逆効果ですよね…。だまされた!ってもう産みたくなくなっちゃう。
お姉さまにいろいろ教えてあげてください・笑

→masamiさん
うれしいよねー、やっぱ初めての従兄弟誕生は。
そんなに遠くもないからちょこちょtこ会えるし。
もう一人?いや二人?いや3人?頑張れ!!目指せアフリカ並の大家族!

→りくママさん
とりあえず今は考えられないですよね。
でも王子が幼稚園入ってちょっとラクになったらそんな考えが黄泉がえってくるのかしらん?
あう、うちはある意味『目が離せない』ですけど。そうですよね。発散させてないときついですよね。
抱いても怒ってるってなんかムカつきません?じゃあ、どうすりゃいいの!って。
絶対2歳のイヤイヤ期の準備してますよね。怖くないすか?これ以上になんの?と思うと・・。私やってけんだろうか・・。体力も今よりもっとついてるはずだし。

→駿君ママさん
あー、やっぱこの時期ってプチ反抗期なんすか?でもきっとない子もいるわよね。いると信じて。
そそ、家にいたらいかんと思って出ても外で駄々ーんやられたりして、余計疲れたりもするのですが。
喉元すぎれば・・か。でも一生に一度の時期でもあるから楽しまんと損ね。楽しめないけど(笑)。
確かに、今見てくれ的にはいい大きさで可愛いんですよ。でも扱い辛くもあり。
うちも託児所挑戦してみよっと。


→ちょっとさん
あ、やっぱり・・・・?
そんなもんすか?
はぁー。そんなもんかあ・・。
まあ、新生児の頃に比べればラクかなあという気もしますが。
従兄弟はいいですね。多いほうが。うちはもう終わりかもしれんですが(笑)。
赤ちゃん欲しいですねえ、お腹痛めないでたまに会えるだけの人の子。

→ちーたろさん
赤いよねー!まだ脂っぽかった。
ちーたろさんはまだ若いからしばらく経ってもまだまだいけるからいっちゃって!
出産、私はちょっと舐めてたな。陣痛もあんな痛いと思わなかった。
しかり私も騒ぎました。帝切なのに。
そうですよね。誰もこんなに大変だって教えてくれんでしたよね?かわいいかわいいだけで。

そうそう

反抗期、出ない子はいないよー。友達でも3歳過ぎて出たーっ、とか言ってパニくっていたのがいたけれど。
(物分り良くなった頃に反抗されると、そりゃあ面倒よー。ムカツキ度が違うわよぉ~)
外で駄々ーーん、ね。親は恥ずかしいのが先に出ちゃうのよね。でも叱る時はバシッ、ベシッ!とね♪
託児所、マジで探すのも手、ですよ。
私は結局行けなかったけれど、ベビーシッターも本気で考えた事あった。
行政はいつも使い物にならんかった。。。(泣)
そうそう、基本は「育児楽しもうー」
と思うだけでも違う日もあるから~♪
ごくたまに、だけれどね(笑)


→駿君ママさん
そうかー、じゃあ、反抗期は早い方がいいのかしら?
お外でダダーン私は恥ずかしいより、ムカつく!が勝っちゃうかもです。派手にやられると。そのままほっておきたくなるけど、そーすっと周りの目が冷たいのですよね・・・。
実は託児所、登録してっとこあるんですよ。近いうちためしてガッテンですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/205-f62c382c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。