fc2ブログ

素直になれなくて 

いやー、昨日の夜は大変だったのさ。

昼寝しなかったんですよ。そこそこ疲れてたはずなのに。
かれこれ一時間半くらねばったけどベットの上で遊びまくりで。
おそらく私とねいさんちと寝てしまったかと思うのですが、王子は暴れてました。気付いたらベットの上、おもちゃ王国でした。
で、なんかアホらしくなって夜早く寝ればいいやと思って、寝かさなかったんですよ。

で、夕飯くらいから眠くなってきましたが、何とか持ちこたえて。
お風呂9時半くらいに入って、
撃沈
20060614211610.jpg

でもこのまま寝ないのが王子ですよ!

お風呂出てからですね、
ものすごくものすごく怒ってました。


こんだけすごいのは珍しいですよ?
あまりにすごくて思わず笑てもうた。

で、怒り続けて。そのまま寝るかと思うでしょ?

復活。

すんだよ、ムスコ。

ナチュラルハイ状態になって、粘る粘る。ただ些細なことですぐ怒る。
で、結局怒りながら、寝たの12時近く。

素直になれよ。

あんまり寝てくれないとイライラしていけませんね。ちくしょう、シバイタロカ!と思いますね。隣で10秒でイビキかいてるとーさんを。いつ行き倒れて状態で寝てくれる日がくるのかしら・・・・。

ま、今朝はすっきり目覚めてこられましたけど。
おはー
20060614214423.jpg

鼻にキズつけて。
どーやったらこんなにくっきり?
拭いたら取れるかなと思ったらけど、とれんかった。
20060614213232.jpg


昨日なんかありましたっけ?的。
で、つけめんが美味いらしい
20060614215129.jpg

絵的に汚いですが。
つゆまでイタダキ
20060614215227.jpg


昨日の愚図り動画見せたら、笑ってやがんの。
あんなん、やだからやっぱ昼寝ってまだ必要なのかなん。
スポンサーサイト



コメント

ごめん、あの怒りっぷりみて笑ってしまったよ!
ウチも似たようなのあります~~
もうね、その怒りにまともに付き合うと、こちらもブチ切れしちゃいそうなのでビデオでも撮って『ないとるわ~』くらいでかましちゃいますね。

ほんとにね~

寝たいなら寝ろよ!v-39
と思いますわよね~
そんな生活もあと2年。
幼稚園に入ればこっちのものよん。

たこ、俺様も大好きなモチーフです。
どれもみんなかわいいですね~
戦利品v-238

見たことあるわ…

お風呂で寝ちゃった王子の写真、むすこのアルバムにも似たようなのが。
うちは食事時だったので、口からスパゲッティ半分出てますが。

動画、すさまじい怒りっぷりで、笑っちゃいました。ありましたねー。
さっさと寝なさいよ!って思ってた。
幼稚園行って、帰宅後2時間ほど外遊びして8時半には寝るようになった今の生活は、もう楽になったってことかしら。
正直もうちょっと楽になりたいです。

コメントありがとでしたv-343
レス付けときましたんで、よかったらまた覗いてみてくださいまし。

海苔らぶ

風呂場撃沈写真のお顔ですが、家ではほぼ毎日遭遇します。王子のような激しい怒りっぷりではないですが・・・

昼寝してくれないと、ほんとにあほらしく、情けなくなって、ぶつけようのない怒りがフツフツとこみ上げてきますね。かといって、寝かせないと今回の王子のようになるし。。。難しい。

下から2枚目(海苔まみれ)のお写真の表情に痺れました。サイコー!!っす。

思わずPCの前で笑ってると、何事か?と旦那も駆けつけてきて、2人でリプレイ、大爆笑。
ちゃんと、「はぁはぁはぁ・・」って息遣いも荒くて、「怒ってるぞ」という雰囲気が伝わってくる画像でしたね~。
サイコーでした♪

ホント、眠いなら寝てください・・って思うよね。うちのも一時を思うとだいぶマシになりましたが、今度は起きて遊ぶのが楽しくなってきて、訳も分かってくるようになると、眠いのに「眠たくない。寝ない」とか言ってなかなか寝ません・・・。

おおーっ!いいねぇ♪

王子の怒りっぷり、いいねぇ。ウチもあったよ。風呂場で撃沈やっぱり王子ぐらいの時に。その時は一人で入れていて何も構えていなかったからタオルまくのも拭くのも苦労した。それからだな、2人で入る時は先に私が洗うようになったの。昼寝ねぇ、まだ必要だと思うけれど、寝ない子は寝ないのよ~。私の近所のおかーさんは「疲れて寝かせよう」と毎日公園やら児童館やらせっせと通わせたけれど、気が付いたら子供に体力だけ付いていて、昼寝無しでも10時まで軽く起きている子になったと。。。今もバケモノ並みの体力である!かーさん、頑張れぇ~♪

ぎゃはは。すごい怒ってるね。投げても投げても(というか飛んでっちゃってるのか?)拾いに行ってマグをくわえるのはなぜ?ストロー部にかじりついてこれでもかーっ!ってほど、びよーんっ。おもしろいなぁ。
怒ってると同時に泣くよね。
しかしその後復活・・・。何度も言うようだけど、やっぱりすごいよ王子の体力。

お風呂で撃沈ってそのまま寝かすのは難しいよね。私も記憶があるよ。
こっちは「よーし寝た寝た・・・」なんて思ってんと怒りながら目が覚める。
寝ない子は本当に寝ないようなので、しょーがないのかな?(ちびっ子用のカルシウムとか飲ませると怒りは収まるかも)私は他力本願なので、切れにくくなると言われてるビタミンBとCも飲ませてますけどね。
今じゃ、3歳の息子ベッドに連れて行くと「一人でも寝れる」と言うようにまでなりましたよ!すごい進歩だ。
かーさんもあと少しの辛抱なので、頑張ってください(^_-)-☆

いやっほーい(*´∇`*)
読み逃げやろうのトトママさぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎日来てるんす!一日三回くらい見に来てる時もあるっす
コメント残せよって感じっすねニャハハ(*^▽^*)すんまそん。

王子の激怒笑っちゃいましたよぉ
可愛いねぇ
私なんさぁトトの激怒や激泣きに(深夜ね)一度きれちゃって
隣に落ちてたおもちゃの携帯電話真っ二つに折っちゃったことありやすよぉ
いやぁ駄目っすねぇ

→あやさん
私もあまりにすごいので笑ってしまってます。カメラが揺れてます。
このくらい怒ってくれると、ある意味笑えるんだけどね。半ぱな愚図愚図もイライラしますね。

→ゆきのじょうさん
大人は寝たくても寝れないときが多いのにねえ。
あと2年ですか。アイコがんばります!
あ、俺様タコすき?
王子はまだタコわかんないみたいです。

→とろさん
誰もが通る道なんでしょうけどね。
もう少し疲れてくれると嬉しいなあ。
なんで素直に寝れないんでしょうね。すごうく不思議。幼児心理って。
いつになったらラクになれるんでしょうねえ。

→まみさん
うちはホントにたまーにしかないかなあ。そのまま寝てくれたら文句ないのですが。
あ、こんなに怒るのはめったにないですからね。
昼寝ねえ、イライラしますよね。
ホント、ぶつけようのない怒り。
子供って海苔好きですよね。

→meiz-bikさん
そう、息遣いも荒く・・・・。
本人、怒ってるんですけど、怒り方可笑しいですから!!

成長したら成長したなりの大変さが待ってるのですね。ただこのどーしようもない愚図りはなくなって欲しい・・・。しゃべれるようになって。

→駿君ママさん
そうそう、身体拭くのも洋服着せるのも出来ない状態で。一人でなくて良かったですよ。

バケモノ並の体力・・・。小バケモノくらいになってるんですけど、もう・・・。自分もバケモノにならなきゃいかんのですかねえ。はあ。

クスクス

スゲーね クスクス。

撃沈顔もいいねえ。
やっぱ天使だな。
この瞬間、天使が舞い降りてる。
こ の 瞬 間 www 

→masamiさん
なんか怒ると投げたいらしくて、わざわざこれを取りに行って投げるの。
で、ビヨーン。おかしくて・・・。見てるほうは。

言葉にならない怒りを表現してるよね。ぷぷ。

→たんしおれもんさん
なんで怒りながら起きるんでしょうねえ。カルシウムとかビタミン剤ってチュアブルのやつっていくつくらいから飲ませていいんでしょうね?まだ喉につっかえちゃいそうで怖いのですが。
一人で寝るーーーいつだろうか?

→トトママさん
あら、そうなの。ええ、是非足跡を、たまには・・。
まとりあえず、子供にあたらないで物にあたるのはよしということで・・。
そうなることありますわ。だって人間ですもの母だって。
今度はとーさんにあたりましょうね。

→親ばか二号さん
クスクス?周りからみたらクスクス?いや、でも今時は親もクスクスでした。
んー、なんかでかくなってきて天使ではなくなってきたよぅ。うんこもくさいし。

再びっ(笑)

チュアブルタイプの小粒のなら2歳の時には大丈夫でしたよ。ラムネをぽりぽりと食べれるようなら全然OKです。

→たんしおれもんさん
あ、じゃあ、あと少ししたら大丈夫ですね。ラムネあがるよりはビタミン剤あげたほうがいいかなとちょっと思ってまして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/200-95bdd0ce