スポンサーサイト 


歯ぎしりとワイン 

家のムスコにまた一つできることが増えました。うふ。

歯ぎしり。

まだ歯もちょっとしかないくせに。
寝そうな時にやってます。
耳元でささやかれる秋の終わりのハーモニー。
なかなかの不快指数度ですわよ。

どう我が家ったら、王子=夜泣き+歯ぎしり、とーさん=デカイビキ、かーさん=寝言(会話可能)、ねーさん=寝言、イビキ、痙攣、雄叫び。

まあ、にぎやか家族?

一緒に寝たい人募集中。


で、旦那さまが汗水垂らして働いてらっさるとても良いお天気のこの日、奥様は
セレブパーティーへ。(自称)

ボジョレー飲み比べ会。
お食事メニューは、渡り蟹のパスタとチーズフォンデュ。

はぁ、なんて優雅なんでしょう。
ほら。
chabudai.jpg

食卓であるはずのちゃぶ台に上る子供達。

なんでもちろん、大人は立ち食い立ち飲み問答無用。

というわけで、サイン会大盛況でいい気になってるska奥様宅へ。もちろん拳王奥様もね。
まあ、各自勝手にワインの感想など述べて。
まあ、ワイン作った人も私に感想言われたくもないだろうけど。
ボジョレーって薄いけど高いよねってことで。

子供達もたまにエサを与えて、勝手に遊んでて。
なんか一歳時同士がいい感じでずーっと遊んでて。
minika.jpg

まあ、グラスなんですけどね。ワイン飲んでた。ミニカー入れあうのに夢中。
適当にやっててくれていいわー。

ミニチュアキッチングッズに、はまるお二人。王子は口に入れるタイプなので口もごもごさせてたら気をつけてね。こないだ色鉛筆の芯が出てきましたね。あら?なんかカラフルなうんこ?と思ったら。
asobu.jpg

えーっと右下に置かれているのが拳王子ちゃん。

うちのムスメもー、と。

     お?
o.jpg

ほらよく見て!
何気に寺島しのぶ似拳王奥様フレームイン。
3syoto.jpg

拳王子ちゃんをまるで荷物のように担がれて帰っていかれた姿が印象的でした。
ご馳走様でございました。
スポンサーサイト

コメント

ウチも少ししか歯生えてないくせに歯軋りしますぅぅ
ゾワゾワっ
しかもニヤリと微笑んでやってくれます。
イヤなコになってきました(涙)

3奥様がリンクし合っていて、とってもおもしろくなってきましたね。

チョンプー母さんのお宅は、夜賑やかなんですね~。
私もハム王子と一緒で、歯ぎしりするらしいです。
本人、自覚ゼロ。かなり激しいそうなので、現実は怖くて知りたくありません。

セレブな奥様の集い、楽しそうですね♪
まさか、拳王子ちゃんとハム王子が一緒に遊ぶ図が見られるとは、ちょっと前には想像もしていませんでしたよ~。
まるで、ジャンプとリボンが合わさって発売されたみたいです。←なんじゃそれ?

セレブバーティー楽しそうですね~。昼からワインなんて・・・うう、羨ましい。うちは一応ボジョレー買ったけどまだ冷蔵庫で寝てます(-_-)zzz
パパは飲めないくせに、欲しがるんだよなぁー、そういうの。ま、私がみーんな飲んじゃうからいいんですけどね。
そそ、うちの息子も歯軋りしてた時期ありました。最近は寝言もよく言ってます。起きてる時はずーっと喋ってて、寝てからも喋るなんてほんと「口太郎」ですわ・・・。

歯軋り

ウチの夫がします。最初は「キュッキュッ」って音がどこからするのかとあたりをキョロキョロしたもんです(^^;

セレブなパーティー…って拳王奥様、毎日飲んでらっしゃる??
寺島しのぶさんに似てません?
私サイン会でお見かけした時に「誰かに似てるんだよなあ」って思いつつ思い出せなくて帰ってきてから思い出しました。

ああこれがね・・・

これが例の会議なんですのね。
そんでワイン片手に突撃計画が決定されたんですのね。
そうですかそうですか・・・

→ゴン母さん
あら、やっぱり?
なんで少ない歯でやるかな、って感じよね。
ところでブログやめちゃったのね。急だったからびっくり。

→ぷちとまとさん
なんだか内輪話ですみませんが。
まあ、何せ、話題がつきない人たちなもんで・・。

→あら、ココさんもなさるの?
あれってば周りの人かなりのゾゾゾ度ですよ?まあ、本人は知らんだろうねえ。
拳王子ちゃんは、一緒に遊ぶというよりは、たまにスカさんのお子さんにマウントされたり、王子に物押し付けられたりと、そんな感じで。

→たんしおれもんさん
昼からワイン、基本みたいですね。この昼間の奥様たちの集いには。ボジョレーは早いうちに飲みましょ!
あれ、寝言って昼間大人しめの子がうっぷん溜まって言うもんじゃありませんでしたっけ?私がそうだったらしい。寝言は常に文句。

→barfyさん
うわー、きついですねえ、歯ぎしり聞いてるほうは。
ああ、なんかね「寺島しのぶに似てるって説があるんだけど、うひゃひゃひゃひゃ」って ご本人 が喜んで言ってらっさいました。

→tamaさん
そうこれ。
ワイン片手に作戦会議。
うひゃひゃひゃひゃ。

いいねー、平日のしかも昼下がりのワイン。
子供同士で遊んでくれてるとなおヨシッ!
ゆっくり座って食事できないのなんて気にしないぞぉ。
犬の寝言てかわいくない?私は好きよ。
あと寝ながら足動かしてるのとか。散歩でも行ってる夢みてんのかしらねぇ???

実は・・・

こんにちは★毎日楽しく見させてもらってますw かーさん、知ってますか?『ゆっこ』を?実は・・・RICKのなんです。たまに母と電話で会話したりするとき必ず親ばか日記の話をするんですよ、うちらw
私も最近ブログを作り始めて、まだ全然出来てないけど、おヒマでしたら遊びに来てください★
ところで歯ぎしり・・・。う~ん。RICK家にも案外ありましたよ。弟とか夜ギシ②・・・=∑=  聞いてるほうは息が詰まりそうだって話ですよね;
かーさん、ファイトです♪  ちなみに一時期RICKはMDを聞きながら寝てました =ω=

→akkoさん
そうなのよねー。子供同士で遊んでくれるといいよねー。なんかこの二人いい感じで遊んでてさ、どっちかが泣くでもなし。
ねーさんの寝言はかわいい通り越してる。雄叫び。きっと夢の中で走ってるんだろうねえ。

→RICKさん
まあまあ、親子でご覧頂いてありがとうございます。
国際電話で話すほどのブログでもないんですけどね(照)。
そう、歯ぎしりは周りがつらいですね。ほんとゾゾゾなんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/20-ed229d0e

