スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かと要りよう 

♪春はお別れの季節です♪って、いったい何人が口ずさめるんだろうか・・。
あなたは誰が好きだった?私まりなちゃん。

いや、春はさ何かと出費の多い季節よね?
うちなんてタイも行っちゃったからまあ、大変。
で、この人にも春はねえ、かかるのよねえ。
20060612175129.jpg

ああ!この後ろ姿かわいくて、反吐が出そう。

ホラ、愛犬家の皆さん、フィラリア予防の季節ですよ。
フィラリアの薬って4~5月頃から10~11月くらいまで毎月飲ませるんですが、けっこうお高いのよね、これが。なんで、まとめて買う勇気もなくこないだ渋渋3ヶ月分買ったわ!!
どうやらレボリューション、日本でも発売になったらしいすね。前からネットで買って使ってる人もけっこういて、私も毎年悩み、毎年結局めんどくさくなって普通の獣医さんから買える薬にしちゃうんですが、ノミとフィラリアが両方いっぺんに予防できるやつですよ。マジ!日本でも買えるようになったの!と思ったら猫と、2.5kgだったかな?以下の犬のみだって・・。それ4個使ったらダメなんすかね?まあ、それでもすごい進歩か。来年はねいさんも使えるよになるといいねえ。

ねいさんの尻尾かわいいでしょ。


コッカーって仔犬んとき尻尾短く切られちゃうんですよ。
私ならやらんなあ・・・。

あとねえ・・・・、そろそろお口が臭くなってきたから歯石除去をやりたいのだが、全身麻酔になるらしく3~4万かかるのですよ。うほほ。
なんでお気軽になかなかやれんのね。犬のはビックリするくらい高い、なんでも。

きちんと飼おうとするとそれなりの出費覚悟で飼わないといかんですね、イマドキの犬は。犬も高齢化社会だし。日本の昔の犬はなーんもやってなかったたよねえ。

私がキッチンにいて、イヤにおとなしいな、と思ったら。
20060612181234.jpg

豪快かつ男らしい王子様。
手が届いてしまったのねえ。そして袋も開けられたのね。

しばらく大人しかったのでそのままにしときました。
普段食べんくせに・・・。丸ごとの歯ごたえがたまらん?
自分で捕った獲物はうめか?
それともメゾン・カイザーのだったから?

なになに?
20060612181330.jpg

野次馬来るに決まってますね。
20060612181454.jpg

でもどうでもいいみたい。あんまり執着せず。

なぜならば、

焼き立てじゃないから。バケットはその日焼いたのじゃないといらん。
違いの分かる女、それがチョンプー。

おそらく王子ととーさんは分からないかと。
スポンサーサイト

コメント

無認可だけど中型のもあるようちの病院。みかんとあけびはレボよ。
しかも疥癬予防にもなるんですって奥さん。
すごいわよねー

私は美奈代が好きだった。美奈代のみのじはみんなのみ。これってなかじーの卒業の歌だったよね~・・・・って歳がばれる!!
ねーさんのしっぽ最高!犬飼うのって結構お金かかるんだねー。うち実家もどこもペットいないからとんと疎くて。

ふっりっむけばほーらともだち♪

わーい♪フルコーラス歌えたわー…って、歌えないほうが嬉しかったかもv-394

昔、実家で犬飼ってただけなんで、最近のお薬はわからないけど、いろいろあるのねー。
フェラリアの薬、そういえば母親が高価いのに嫌がってなかなか食べないとこぼしてたわ。

パン好きじゃない王子でも思わず手が出るほど美味いんですかそのパンは。
食べたーい。焼き立てじゃなくてもいいから食べたーい。

なんで尻尾切っちゃうんですかね?
家のはこないだ死んじゃったのも入れて
なんちゃってダックスフントが3匹ですけど
やっぱり、周りから尻尾切れ切れって言われましたよ。
何ででしょうかね?

>違いの分かる女、それがチョンプー。
さすがです。

さっそくきました~。
チョンプーねいさん、かわいすぎます!
フィラリア予防薬。私もまとめて買う勇気がないので、ノミ・ダニの薬とあわせて毎月買いに行ってます。
おにゃんこ…私は、そのこちゃんが
大好きでした☆懐かしい!

わんこ

今時のわんこは大変ですね~保険利くようにしたらいいのに。
ちゃんと飼う人なら保険料もちゃんと納めるだろうし。
国犬健康保険…だめかしら?

私がお嫁にきたときに飼われていたミックス犬(というと聞こえがいいけど雑種)
は毎日の残飯処理班でしたよ~。ザ・昔の犬。
もちろん外の木に鎖でつながれていました。かわいかったな~

あ、とうさんまたINしてます?

あら。ねいさんだったのね。あまりのちょろっと尻尾にねいさんの子犬時代のものかはたまた預かりわんこさんか?と思っちゃいました。しかし尻尾短か~~。うちの長女にゃんこも途中でくるっと丸まった尻尾なので短いけど。いや~~,かわいい~~。親ばか親ばか。

レボリューション。。。すごくかっこいいネーム。。見たとき,ほれ,あの人の顔が浮かびましたよ。ほれ。母さん,あの人。。ほれ・・・あ!TNだ!

ねーさんの尻尾って元々この長さなんですか?それとも切られちゃってるの?
犬は飼ったこと無いので、「尻尾を切る必要性」がよくわかりません。
痛そうだよなぁ・・・(>_<)
バケット美味しそうですなぁ(^^♪
でも、私も焼きたてが好きです。

違いのわかる女

ねいさん、カッコイイv-238
そろそろサマーカットの季節でしょうか?
子供と同様(それ以上か?)お金がかかるのですね。ハゥ

おにゃんこ!私も満里奈ちゃんだったかなあ?
現在でもかわええ・・・
あの頃は頭の鉢がデカイとよく貴さんに言われてましたね。懐かしい

→満月さん
あらいいわねえ。
ネットで買えばいいんだけどね・・。
疥癬も防げるんだ。ステキ。画期的だよねえ。なんでもっと広がらないのだろうか?

→ママちゃま
美奈代ちゃんってたまにマダムとしてテレビに出てるよね。さすが美奈代ちゃんって感じ。
犬もお金かかるよ。年間ウン百万ってどっかで言ってたような。

→とろさん
私もバッチリ全部歌えるかも・・・。
そうそう、高いのですよ、フィラリアの薬。ねいさんサイズで一個¥1700くらいするの。うちはよく食べるけど。
バケットは丸ごとだと美味しいと王子が申してました。

→むむさん
え?ダックスもなの?日本のは切ってないと思うけど。
コッカーはなんか切る習慣みたい。すごく小さい時に。
別にわざわざ切りたくないわよねー。
意味があるんでしょうかね?
で、むむさんのレストランはあのトイレの横の?


→けいこさん
おいでませ!
こないだ教えてもらった件、さっそく直しておきましたよ。ありがとうございます。
うちなんて、最近ノミ・ダニ系やってないや・・・。そろそろやらんとなあ。高いよねえ。
その子さんは性格がすごそうでしたわね。

→ちーたろさん
任意の保険はあるんだけどね。ホント、保険つくってもっとみんながキチンと飼うようにしたらいいかもね。捨てたりもできないように。
昔の犬って残飯食べてたよね?犬って葱類とかいけないんだけど、昔の犬って絶対食べてたよね?
とーさん?もちろんIN。この季節でもINかよ!

→みゆうさん
これ毛が伸びてるんでまだちょっと長めですね。ホントの尻尾はとっても短いのですよ。エラクかわいいのです。
革命ですよ!奥さん!
猫さん用はもうあるらしいですよ。いかが?

レストラン

トイレの横の道路を挟んでそのまた向こうにある
タイのお寺みたいな建物が劇場で
その前がレストランなんですよ。
いっちょまえに、テーブルクロスといすにカバーが掛かってるところです。
覚えてますか?

→たんしおれもんさん
生まれてすぐのときに切られちゃうらしいです。この犬種は。切らないとけっこう長い普通の尻尾です。私も切る必要性は理解しがたいですが。
やっぱりバケットは焼きたてをバリバリいきたいですね。

→barfyさん
そう、もうサマーカットしないと暑くて可哀想。それもお金かかるのよね・・・。
おにゃン子の中でもマリナさんは生き残ったよねえ。一時期どのテレビ見ても司会とかしてませんでした?

→むむさん
えー?そっちのほう見なかったかもです。何せ王子がいたんで全部はまわれなかったんですよ。なーんだ、もっと早く知ってればご挨拶くらい行ったのに。
なんか勝手にむむさんは、川のほうのちょっと市内から離れたとこのレストランだと思ってたのねあたし。

>なんか勝手にむむさんは、
>川のほうのちょっと市内から離れたとこの
>レストランだと思ってたのねあたし。

それは家です。川向こうです。ノンタブリです。

お薬

ドモ!ごぶ!!毎度スルーでゴメンよっ!
沖縄のワンコは毎月フィラリア予防薬投与必至よ(泣)
それは、なんごくだーかーらー。一年中蚊いるからー。
今年は早くもサマーカットした、ウチの爺ワンコ
初の自分チでカットの挑戦でトラガリータ♪
でもムチのよになった尻尾がピシピシする度に
「ぶってー」と思う私は実はM体質?(--;)
ワンコは人格を変えちゃうねと思う今日この頃・・・

→むむさん
あらー、そうでしたか。
お家がノンタブリなんですね。
また行くときまでいてね!!絶対また行くから。

→るっこらさん
お久!
あー、南国は毎月かあ・・・。それも痛いのう・・・。それこそレボリューションいいんじゃない?
私も今ねいさん少しずつ少しずつ刈ってる。王子が邪魔すんでなかなかいっぺんにできんのですよ。
Mか。
私はSだな、間違いなく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/197-5442cd2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。