fc2ブログ

カジュアルで行こう 

最近ウチのムスコ、ご飯と味噌汁出すと、最後に自分でご飯を味噌汁に入れてねこまんまにして食べてるんですけど。

はーい、よくできましたー
20060609171514.jpg


誰も教えてないのにぃ。
すごい育ちがヨサソで親的には嬉しいわけで。

うまいよ、キミもやってみるがいい
20060609171454.jpg


こないだ、マンダラスパに遅れた母の日のプレゼントで私の母と行ってきたんですよ。まだチケットあったので。もちろん王子とーさんに預けてね。
しばしお姫様気分を味わったあと「刺激が強いようなとこありませんでしたか?」と聞かれ
「ああ!ほとんど寝ちまったので分からなかったです」
と、答えるいつものかーさんです。もったいなーもったいなーぃ。もうチケットもなくなったので、きっと二度と来ることもないでしょう。自腹じゃ無理だ、ここは。

その後、母にランチご馳走(←母の日で来たのに)になって銀ブラなどしたんですよ。
銀座なんて久しぶりで、あ、通過はするけど、しかも身が軽いので浮き足だったね。5cmくらい浮いてたかも。

久々にゆっくりと喫茶店で美味しいコーヒー飲みたいな、なんつて入ったら、
久々の喫茶店は煙かった。
そいや、最近子連れなもんで、スタバとかそんなとこしか行ってないからこんなモクモクなとこは久しぶりなのだ。そして込んでてうるさくて居酒屋にいるみたいだった。高いだけで。これじゃいわゆる銀座の喫茶店って人入らなくなるわけだなあとちと思た。

で、たまたま銀座サエグサの前を通りかかったので、入ったのですよ。かの有名な子供服の老舗ですよ。私の母もが知ってる昔からある店ですよ。実はかーさん入るのは初めて。7日はセールみたいですよ。もう遅いけど。

ほほぅ。確かにステキな輸入物の品々。うっとり。
女の子だったらおもわず買っちゃうかもね、ワンピとか。
王子にも一本この上品なパンツを・・・・って気軽に買える値段じゃなかった。

おやおや、こんなときに強い味方私の母=ばあばが一緒じゃないですか!いやー、母の日で来たのにここで買ってもらっちゃ悪いなぁ~うん。なんて思う間もなく、

『ここの服は王子は似合わんよ。
 あんたのムスコはGAPで充分!』

と言われまひた。しくしく。なかなか冷静なうちの母でございますの。
いいさいいさ、王子はストリートカジュアル系のチョイ悪な感じでいくのさ!

ホントにストリート系
20060609212343.jpg

道端ならどこでも座る。
イマドキの子はカジュアルさ!靴なんてしまむらで¥890でものすごくカジュアルさ!雨上がりも気兼ねなく履けるぜ!
20060609212651.jpg

でも将来パンツ下げてはくのはやめてね。

どうせパンツはすぐ破けちまうしさ!
ああいう服着てる子ってこんなことしないのかしら?



で、一通り見て2階から降りていくと、何やらお上品テイストの話し方で「OOちゃんのこのワンピースははこちらのでしたかしら?」と、おばあさまと小学生くらいのお上品テイストワンピとカーディに身を包んだお嬢ちゃま。顧客とみたね。

で、そのお上品ワンピを着たそのお嬢ちゃまのお顔をよくよく拝見してみると、

ものすごいブサイクだった。

やっかみ70%くらいでGAPの顧客でねこまんまを食べる息子のかーさんはほくそえんだのでした。
スポンサーサイト



コメント

王子様!水たまりでエライ楽しそうですね~。私も小さい頃あれやった覚えが。今となっては、親イジメでした…。これじゃジーンズをじゃぶじゃぶ洗わないといかんですねぇ。。。他のと分けて洗ってます?うちはまだ激しく汚されないので、あれですが、よい心構えになりまする。

私はサエグサは入ったら最後と思い、宝くじでも当たらない限りいかんと誓っております。いつも横目でスルー・・・きっとハイソでおっしゃれーなお洋服ワールドなんでしょうね…。

ブス!ブス!!

ええ、私も身分不相応ながらも「見るだけ~」でサエグサはたまに行ったりしますが
顧客と思われるお子さんの顔は・・・どうひいき目にみても「あらら・・・」てな感じでした。
やっぱ「天は二物を与えない」っていうの?ちょっと違うか??

ま、ひがみも相当入った目でみてるからかもしれません。

王子の水たまりでの遊び方!!
私も小さい時やってたなあと懐かしく・・・
一体どこで覚えるんだ?ってくらいみんな同じ事しますよね(;´▽`A``

ぶっ!
とうとう書いちゃったね。毒がたまって他のね。自家中毒になりかねないから
どんどん毒は吐くべし。

大爆笑!うちの子もやるよー!水溜りでバチャバチャ。でも長靴履いた時限定でやらせます。王子は楽しそうに行ったり来たりね(^^♪ひとごとだけど、「あー、靴がぁ、ずぼんがぁ!」と思ってしまったのは私だけでしょうか?
サエグサってそんなすっごいお店だったのね。お姉ちゃんが今より小さい時にここのお下がりをくれる方がいて・・・。お出かけ用にしか着れなかったわね。
我が家の子供達もGAP(もしくはユニクロ)の顧客ですv-218

v-238水溜りの王子、お尻の振り方が
セクシィ~でしたわ。

そーよ!うちの子なんて○ーカドー
で十分よ!なぜなら、ぶちゃいくじゃ
ないから高価な服なんて着なくても
十分かわいいもん!と負け犬
吠えてみましたわ。

みかんちゃん、大うけ。
ほんとにみかんちゃんだと思いました。

梅雨のお楽しみは

水溜りやりました。
時々今でもやるかも。
王子様、これからの季節は、
やっぱカサにかたつむりをたーくさん乗せるのが楽しいよー。

ぶはははは

本能ですかね、ねこまんま(笑)
いやぁ、将来、どんなに朝寝坊しても
かきこんで出かけていくたくましい
王子のイメージが・・・オトコは
それくらいでないと(笑)!

サ○グサ、器用なおばが、もどきな
ワンピース作ってくれたことあります
けど、もどきですら、激しく似合わなかったな、自分。
私も一度入ったことありますけど、
もちろん顧客じゃないし、将来なる
予定もないせいか、店員もなんだか
エラソーな態度だったような気がする
のは、やっぱりヒガミ入ってる?
でも、あそこの王冠のモチーフは
確かに可愛い・・・。

ねこまんま習得ですねぇ。
さすが王子です。日本男児ですねぇ。
お米は残しちゃダメですからね。
王子偉い!

ねこまんま

教えてないのに、うちもいつの間にかやってました。
味噌汁じゃなくても汁物にはたいていご飯入れてた。
ポタージュ系では止めて欲しかったです。

水たまり、最近では自転車で突っ込んでいきます…。

すっごーい久しぶりのコメントです♪
ちょくちょく覗きにきてるんだけどね。
いつも読み逃げ。
最近携帯からが多いからさー。
タイ行ってきたんだね。
タイ日記、とっても楽しく読ませてもらいました。
ねいさんの故郷なのに、ねいさんが帰れなかったのがかわいそうだけどね(;・∀・)
王子も元気そうでなにより。
水たまりに足ジャブジャブ笑っちゃった^v^
うちもよくやるよ。
高いクックは履けません。
昨日ね、母さんのおうちの前、車で通ったんだよー。
ピンポンダッシュしようかとおもちた。
今度また遊ぼうねーーー♪

→まみさん
まさに水を得た魚のようです。
ジーンズは、いちお軽く手洗いしてから洗濯機ぶちこみます。他の物と一緒です。うちは。チョンプーのも一緒・・・。新生児の頃から、えへ。

サエグサねえ、全て高いってわけでもなくて買えそなのもありましたよ。ビーサンとか。長靴とか。おもちゃ類もけっこうかわいかったす。

→barfyさん
お嬢様で、かわいくて・・・ソンナ子って・・・いるわよね。
余裕があると自然とお顔にも余裕が出てくるのでは・・・。と最近思うのですよ。
barfyさんとこはさ、お母様が作ってくれるからいいじゃなーい。サエグサテイストのを作ってもらえばさ。いいなあ、女の子は。

→満月さん
あら本心じゃなくてよv-8
やっかみ半分って書いてあるでしょー。
アタクシがそんなこと言う人間だと思いまして?

→たんしおれもんさん
このときはもう諦めたのでやらしてましたの。
ヒジョーに楽しそうで私も満足です。嘘です。

サエグサはなかなかステキ臭のするお店でしたよ。一度見る価値あるかもですよ。

→ゆきのじょうさん
いや、負け惜しみじゃなくてさ、ギャップの子供服とかってシンプルでいいと思うのですが。意外とシンプルなのって子供服売ってないから。
子供ってシンプルなの着るとカワイイと思うのだがなあ。
みかん、バンコク遠征!?

→ミヨママさん
水虫になるからやらない。
かたつむりか^。えぐいなー。
子供の頃って手にとって遊んでたよなあー。団子虫も最近興味もってんの。

→ポジコフさん
本能でしょうねえ、きっと。最近おじやは嫌がるんですよ。でもねこまんまはいいらしい。
もどきでもいい、着せてみたいような・・。ま、でもうちは男だからなあ。
店員さん?そんなに偉そうでなかったような。自分も堂々と見てましたから!安い物探して・・。
でもなんとなく構えちゃうお店ですね、あそこは。

→むむさん
最初ね、遊んでるのかと思いきや、ねこまんまにしてきれいに食べるんですよね。だからまあ、怒るわけにもいかず。ま、いっかって感じで。

→とろさん
でしょー。教えてないのにねえ。
うちも基本は味噌汁だけど昨日はお吸い物でもやってた。
ホントはラーメンの残り汁でもやりたいらしい。本能ですねえ。
ポタージュ系はやだ・・・・。

→まきママさん
おひさしぶりお。
あらー、ウチの前通ったのねー。会いたかったわー。
でもうちは突撃隣の晩御飯やられてもお招きできない状態かも常に。
車で出かけてるのかな?いろいろ。
遊びたいんだけどねー、働いてらっさるから、なかなかお声かけらんなくてねえ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/195-56a4094b