FC2ブログ

バンコク③まったりと前編 

相変わらずホテルの朝ごはんはほとんど食べない王子。
今日はパパイヤをちょっと口に入れた。
20060602092017.jpg

スイカも食べないの。去年あんないに好きだったのに。忘れてしまうものなのだろうか?勿体無いなあと、なんとか無理矢理食べさせようとするが断固拒否。ムキーッ!!この食わず嫌い王が!!と、朝から子供相手にキーっとなったところで。

昨日ぶつけた目の上が腫れてものすごく人相悪く
20060602165353.jpg


今日は午前中はせっかくだからプールですよ!
もちろんかーさんも水着披露。
なんてことはありえないわけで。迷惑防止条例により。もうこの先、水着は着ないとココロに誓っているの。いやそれは無理かもしれないので、絶対尻は出さない。ことに決めました。

まあ私は無理なのでピチピチの王子の水着姿でもお楽しみください。


プールはどうでもよくて気になってしかたない魚さんたちにご挨拶。

この優雅な雰囲気とは裏腹に王子がこのお花を投げたら


もの凄い勢いでよってきて食べようとしてた。

さあ、プールですよ!!親ははりきりましたが、王子は
ドン引きですよ!!
20060602170406.jpg

もの凄い怖がってますw
20060602170459.jpg

本人の希望によりとーさんの裸体は隠しました。
自分で写真を見てかなり落ち込んでらっさいましたよ?

ちょっとだけ慣れてきた。
かーさん、助けてよー。
20060602170707.jpg

子供用のプールがあるとよかったんだけどね。

王子を呼ぶ、とーさん
なんてことしやがるんだい、とーさん
20060602170913.jpg

で、なんか固まってました。しばらく。
20060602170954.jpg

最近こんなふうに固まることが多い。不満顔で。
びっくりしたり、恥ずかしかったりすると。
面白いのでほっとく。
20060602171035.jpg

さあ、固まってても仕方ないので、今日はホテル移動ですよ!!

今度はエンポリウムスイートってとこに移動です。
基本的にサービスアパートなので住んでる人も多いですね。なのでまあサービスはそれほど期待できませんが。

スタンダードルームでも結構広い
20060602171527.jpg

なぜここかというとですよ。奥さん。
デパートの上なんですよ。
エンポリウムっていうかなり大きなデパート。
なんでお買い物三昧できるしフードコートもいっぱいあるよ。しかもタイのデパートは10時までだ。ス・テ・キ。

窓から電車が見えて王子もゴキゲン
20060602171911.jpg

電車連呼すごいですよ。
あ、タイはバスもものすごく多いのでタクシーなんか乗ってると
「パッ!!パッ!!パッ!!」
で、うるさいでございますの。

長くなるので昼ごはんからは後編へ。
スポンサーサイト



コメント

王子の人相すごいですね~。。痛々しい。うちのちび殿も最近食わず嫌い王になってきちゃいました。女どもの好きなパスタなんて作った日には目もくれない。王子と一緒だ~。
王子初プール??今年の夏はうちも海でもデビューさせようかなぁ。。。あ、自分の水着考えないとだめだーなー。。

痛々しい…(>_<)

ずいぶん腫れちゃったんですねー。
目の上だから冷やすのも大変そう。
王子、ご機嫌そうなのが救いですわ。

普段水遊び好きでも、プールや海は泣いちゃう子多いですよね。
水の量の問題?
帰国前に水遊びは楽しくできるようになったのかしら。

バックパッカー、ああそうなんだ。
蔵前仁一さんと下川裕治さんの旅行記が好きだったんで、言葉自体は自分はけっこうなじんでたんですけどね。

→ママちゃま
男の子は食わず嫌い多いみたいねー。イライラするよね、あれってば。
うちパスタは好きだけどね。
うどんが最近ダメ。
とーさんと全くいっしょ。

去年、ジャブジャブ池みたいな浅いとこは大好きだったんだけど、プールは初めて。自分の水着はほら、あれよ、ママっぽいお尻かくれるやつ。

→とろさん
そなのですよ、まったく冷やさせてくれなくて結果こうなりました。すぐ引きましたけどね。
なんで水はすきなのに、プールだと怖いんでしょうね?
このときしか水遊びしなかったのでなれるまでいかなかったですね。

ああ、懐かしいなあ、私も読んだなあ。その辺の人。

王子の水着姿も抵抗する姿も、えらいかーわーいー。女の子のようっす。父さんの裸体修正要請はお腹を気にしているのかしらん(勝手に想像)。宅の旦那は『永遠の3ヶ月』と開き直っています。
しかし、子連れで水周辺に行くには、親も水着、またはある程度肌を露出しないといけないのですね・・・盲点だ。私は水着はもう無理だな・・・短パンもきついな・・・悩ましいですねぇ。

しっかし、王子腫れましたなぁ~。帰国時には落ち着かれたようで、よかったですね。あんまり腫れてたり、青タンだらけだと、ヨソ様から虐待してると思われちまいますものね。

→まみさん
もうグレコが厳しくなってきたかな、と。
顔だけだと女の子みたいなんだけどね。ガタイが・・・。
水周りはとーさんにまかせましょう・・・・。でも最近、洋服みたいな水着けっこうあるじゃない。
腫れは午後にはひいてたかな。そしてみるみる青タンへと変化していったのでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/189-ae5a0863