スポンサーサイト 


バンコク②贅沢三昧後編 

ハイヤーでトゥクトゥクで乗り付けた先は、かの有名なオリエンタルホテル。

優雅な雰囲気に浸りたくニホヒを嗅ぎに必ず訪れる場所ですわ。バンコクの川っぺりはなんとも雰囲気ありますね。きったないけど。絶対水には触れたくないけど。なんかぷかぷか浮いてるのがあると、死体じゃないかと凝視してしまいますわ。

ここのトイレはヒジョーにステキなので、オムツなど優雅な?気分で換えて見た。すげえなあ、王子。オリエンタルでオムツ換えだよ。

ショッピングアーケードを闊歩する王子。
20060601093100.jpg

タイに来たばかりの頃、宮本輝の『愉楽の園』読んで、私もケイコさんみたいにタイ人大富豪に見初められてオリエンタル貸切とかできるようにならんかしらとちょっと思ったもんでした。ケイコさんが見初められたシーロムで働いてたし。私もよく鳥の糞かぶったし。分かる人しか分からん話で失礼。

あちらにそびえるのはペニンシュラ
20060601093239.jpg

川沿いのテラスでお茶をしようと思いましたが、日陰がいっぱいだったので、対岸のホテルに行くことに。船にも乗せてあげたかったし。

で、オリエンタルの船です。ホテルの船は宿泊者でなくてもただです。
またちいとビックリしてる王子
20060601093536.jpg

ダイブはしなかったよ。
王子の写真撮ってたらすかさず、オリエンタルの人が声をかけてくれて撮ってくれた。その辺の何気ないサービスがすごいのですよ。
この旅行、最初で最後の家族写真
20060601093558.jpg

3人で映ってんのこの一枚だけね・・・。

え、船を乗り換えて今度はマリオット・スパ&リゾートへ。
またゴリラ顔になってる王子
20060601100709.jpg

こっちの船はお絞りとミネラルウォーターのサービス付き。
マリオット到着~。
ホントは前半ここに泊まりたかったのですよ。
ヒジョーに広くて緑が多くて、バンコクにいながらリゾート気分を楽しめるとこなんです。プールも広いし。マンダラスパもきっと貴方の少しだけ残った乙女心をワシヅカミにするかわいらしさ。とってもいいのです。部屋はまあどっちかっつうとしょぼいけど。
それにとにかく広いからここなら王子も走り回れてキッズルームもあるし外国人の子連れも多いからいいかなと。
まあ、アタシがメールをよく読まなかったのが悪いんですけどね・・・。

タイはとにかく日本では考えられないような豪華なホテルがそこそこのお値段で泊まれるので、ホテルステイを楽しむというのもありかと思います。旅行のどこに重点をおくかですがね。
学生時代は、¥300くらいのバックパッカー街の安宿に泊まっていたかーさんですが、今はもう無理だーね。あの頃はそれで楽しかったし、いかに長く安く滞在して地元の雰囲気を味わうかってことに重点をおいていたので。てか今あんなとこ泊まったら体中ブツブツでそう。
ま、今回前半泊まった例のホテルは頑張ってるんだけど、やっぱりこの辺のホテルと比べちゃうとちょっと悲しい気分になるホテルだったわ。

で、まったり一杯
20060601101802.jpg

どこでもフレッシュジュースなのが嬉しい。
王子はどこでも絞りたてオレンジというよりみかんジュースがいたく気に入ってしょっちゅう飲んでたねえ。よって常に軟便気味。ゲリも困るけど、それより暑いんで脱水症状はもっと怖く水分はひたすらとらせる。イチオ、だけはどこ行ってもぬいてもらってました。氷入れなくてもフレッシュジュースが同じ量出てきたりするのが小さなことを気にしないタイで好きです。

はあ、太陽にたくさんあたって疲れたね。三十路過ぎのお肌はダイジョブかに?
夜は、華僑の嫁さん(←バンコク情報はこの方のブログで学べ)と2号ちゃんとディナー。

半個室だったので子供達大騒ぎでした。
20060601210119.jpg

豪華豪華
20060601205815.jpg

カニのにんにく炒め、海老の春雨土瓶蒸し、空芯菜の茎の炒め物(食べかけのやつ)とかそんなんですね。私が日本語訳できんのは。この空芯菜は茎だけ使ったもので初めて茎だけっての食べたんだけどシャキシャキですごく美味しかった。地元民がいてくれると黙ってても美味しいもん食べれてシアワセです。
タイっていいなぁ・・・・。こんな食事がショッチュウ食べれる。しかもほとんど外食とか買ってくるのが普通なんでご飯作らんでいいんだゼ!!

夜はホテルに私の友達が子連れで来て王子大興奮。
で、このとき、ガラステーブルに目の上ぶつけてものすごうく腫れました。それが今も残る青タン。たいして泣かなかったけど。痛々しかったよ。
またしても、眠らない1歳児、12時近くまで起きてました。

スポンサーサイト

コメント

んまそ~

たまらんですな。夜中の胃袋を過度に刺激されております。よだれが溢れます。豪勢なお食事、よかったですな。

私、かなり胃腸が弱いので、アジアは行けんな~なんて思っていましたが、すごい先入観だったのかしら。まぁ屋台とかは危険そうですが、香港までは大丈夫だったし。なんか行きたくなってしもうたです。

家族写真もゴリラな王子もええカンジでっせ。

遅らばせながら...。

お帰りなさい~。
タイ、すごい楽しそうでうらやましいです☆行ったことないんで未知の世界。
昨日の記事のトゥクトゥクってのは、かなり
早そうですね!でも1度乗ってみたい。
ハルはきっと泣くでしょう。
タイ旅行記、これからも楽しみにしてます♪

かっこいー!!

かーさんバックパッカーだったんですね。
一度やってみたかったけど、小心者なんでとうとうやらずじまい…やっとけばよかったと今さらながら思います。
(もう今はぜっったいムリ!!)
地元にお友達がいるのっていいですねー。羨ましい。
地元の美味しい食べ物屋さん探しって短期滞在の旅行者にはなかなか難しいいんだもの。

オリエンタル、アフタヌーンティーが精一杯でした。
いつか泊まるわ!

かあさん細っ!!!

なんですかその腕は~!!王子追っかけダイエット?
私は今玄米とか食べてますよ…。夏までになんとかせねば…。

なのにおいしそうなもんがいっぱい~!!
パクチー食べたくなっちゃいました。旦那いやがるけど。

やっぱり現地のお水ってやばいんでしょうかね。
生水飲める日本ってすごいのね~

王子の怪我、大事に至らなくてよかった!
なんで子供って角にすいよせられるんでしょう。

おかえりなさ~い!
すっげ~!!って大興奮で読んでました!私、タイ未経験なのですがとても惹かれる・・・・・。新婚旅行にタイかベトナムに行きたいっていったら「アジアはすぐにいけるからダメ~!」と拒否られたのです。で、結局行き先はノルウェー(北極圏)。確かになかなか行かない場所だけど。
チョンプー、初めて見ました!なんかパプリカみたい。空芯菜の炒め物はメジャーだけど「茎だけ」ってのがおもしろいですね。ウチはパパが葉を食べて、私が茎担当なので、ぜひ食べてみたい一品ですね~。
私もいつか行くときのためにここで勉強させてもらおうっと。
しかし、王子は飛行機で一睡もしないなんて、さすがですね・・・・・。お疲れ様です・・・・・

青タン、はやく治るといいね。

今日はアクセス増えるの早いなあ、と思ったら、やっぱりそちらからでしたよー。
飛行機、船、トゥクトゥクと、王子、乗り物三昧!あ、象は乗った?
「おつまみこんぶ」、エライ助かってます。しばらく間が持つのよね。なぜか1号は食べないんだけど、2号はいつまでもしゃぶってて。新発見だわ~。

いいですなぁ、タイ・・・。絶対行ってみたい国の一つになりました!
オリエンタルホテルって素敵ですね。
とりあえず、今月は近場で横浜プリンスのグランドフィナーレで泊まってきます。年内中に海外行けるかなぁ?(>_<)

→まみさん
ステキ食事の数々でしょ。これが安く頂けるんだからいいよねえ、タイって。
私は屋台もガンガン行ってましたがね。今回はあきらめましたよ。
バンコクはキレイなとこもあるんで大丈夫かと。
氷とかは気をつけたほうがいいみたいですが。

→yu-u5さん
ただいまー。いいですよ、タイ。是非一度お試しアレ。
トゥクトゥクはあれでもかなりゆっくりなんですが。むこうってスピード違反とかないんで、タクシーとかもすんごいんですよ。

→とろさん
私の時代はまだバックパッカーと言う言葉が世間に浸透していない時期でしたのよ。猿岩石より前でしたので。
若いうちですよね、あれも。
王子にはちょっとやって欲しいと思ってる。
オリエンタルねー。私もいつかVIP待遇で泊まりたいわ。

→ちーたろさん
授乳やめても、ますますぱわわっぷしていく王子追っかけてるもんでね、ちっとも太りませんよ?むしろやせていってるかもです。
タイ料理は太らんですよ。
水はねー、やっぱり気をつけたほうがいいみたいです。ビールとかにも氷入れたりするんでそれもね。

→りくママさん
タイは若いうちに行けってね。
まさにそんな感じで。あのアジア独特の熱気はいいですぜ。ダメな人はダメだけど。
うちも新婚旅行はなかなか行けなそなとこってことで、メキシコのロス・カボス。確かに二度と行かんかもしれない。
空芯菜、私も茎派だなあ。ホントここのはシャキシャキしてて美味しかったす。

→華僑の嫁さん
リンクさせていただきましたよ。
象ね~。ナイトバザールにいなかったのよ~。探せばいたのかなあ。
だから結局,象に会ってないの。出没ポイントなかなか難しいしね。触らせてあげたかったなあ。
おしゃぶり昆布、分かってたらもっと持っていったのに~。

→たんしおれもんさん
是非一度行ってみてください!
オリエンタルだけじゃなくてもステキなホテルいっぱいありますよ。
ハイティーとかもどこも充実しています。
ホテルはいいですね、日常を忘れさせてくれて、ってまあ王子がいる時点でダメなんですがね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/188-36eb54b6

