スポンサーサイト 


バンコク①眠らない一歳児 

行ってきました姉さんの故郷、天使の都バンコク。
20060531194946.jpg

親はクタクタですが、王子様は旅疲れもないようでお元気なので、ボチボチ更新していきますんでヨロシク。
無事でしたよ。顔に青アザものすごく作ってきましたが。
分かるかな?目の上とかおでことか。向こうのホテルはテーブルとかガラスが多いもんで。床大理石も多いんでちと怖いのよね。
20060531204123.jpg

案の定バスルームで滑ってよく転んでたんでヒヤッとしましたよ。
まあでも大きな怪我も病気もなく。

今日は天気がよくて、何が嬉しかったって洗濯物がだいぶ片付いたこと。主婦だねぇ。


で、出発の日です。
やっぱ心配なので小児科に頼んで薬一式もらってきました。
眠くなる風邪薬もくれました。
ま、でもダメそうだったら飲まそうってことで。

夕方便だったのでとーさんがチョンプーを実家に預けに行ってる間とか準備したいのに王子がうるさいんで、飛行機用に買っておいた幼児雑誌の付録を作ってあげようと思ったら思いのほか凝っててエラク製作時間とられてしましいました。

そして、前日に北海道から届いた大量のアスパラ。これ、どーすればいいんでしょね?
前の日もかなり食べましたがまだかなりありますよ。実家に持たせようと思ったらやっぱりまんまと忘れて。というわけで出発前の昼ごはんは大量アスパラ入り味噌ラーメン。しばらくいいですゲプ。

なかなか旅の話題に入りませんね。

で、空港までの車で王子は昼寝。

目が覚めたら、空港でバスがいっぱいあって、

「パッ!!パッ!!」と連呼(なぜか1オクターブあがる)。バスのことね。中はいるまでずっとパッ!です。

飛行機が目の前で見えるとこがあって。
初めて目の前で見る飛行機に驚き。
目を皿のようにしてみてました
20060531192931.jpg

ゴキゲンのまま飛行機に乗り込み。
窓側取れたんでけっこう外見るのも楽しかったみたい。

で、夕方6時半くらいの便で到着が日本時間の夜の1時半くらいかな。
6時間半ね。向こうとは時差が2時間あってタイが2時間遅いのでバンコク着11時半くらい。

アメリカ系航空会社だったのでサービスなんて期待してなかったけど、まあ、その通りでした。おもちゃもないのかぁ・・・。

ただ映画とか見れる画面が一人ひとつついてて、ディズニーやらアニメが充実してて選べてけっこうそれが助かった。ニモとかあって。
ご飯食べさせた後、鼻少し垂らし始めたんで、イチオウと思って薬飲ませたんですよ。寝てくれたらいいと淡い期待も抱き。

えーっと、6時間半の間、

王子様、一睡もしてくれませんでした。

アリエナクネ?
先生、薬ききませんょ。
とーさんが寝てる間もニモおとなしく見てました・・・。
でも、お利巧だったんですよ。最後ちょっと眠くて10分くらいお大愚図りしましたが眠気が去ったらまた復活した。

バンコク到着して、タクシーに乗ってその中でやっと撃沈。日本時間で夜の2時でございました。恐るべし王子。

親のほうは、車の中から見る屋台にムズムズしながらでも食べに出るわけいかんし、ってことで。
お決まりのルームサービス。

パッタイ
20060531194409.jpg

会いたかったよタイ料理。
ルームサービスでも¥400しない。ビバタイ。
パッタイはホテルなんかで頼んでもそこそこ美味しかったりする。お店ごとに味が違うがあんまりはずれってないような。こっちは生のもやし混ぜて食べんの。

で、このあやしい緑茶ってやつは、緑茶なのに赤い。ホテルの冷蔵庫にあってこれをチョイスせずにはいられなかった、挑戦者かーさんです。ざくろ入りらしい。

で、お部屋には実家に預けてきた
チョンプー
20060531194739.jpg

赤いのがそれ。緑が一般的です。
そんなに美味しいモンでもありません(笑)。タイ人はよく食べてる。でもお酒飲んだ後とか美味しいかな。

さあ、果てして王子は明日何時に起きるんでしょうか?
あ、ホテルは例の風俗王の経営するホテルでございます。
別に怪しくなくてよ。タイ人おねいさん連れ込んでる人も見なかったなあ。ゲイのカップルはいたけど。ゲイのカップル見るとあータイだなあと実感する。
ま、でもやっぱりタイ人経営って感じが拭いきれないホテルでございました。
スポンサーサイト

コメント

かーさんお帰り~。楽しかった???皆様ご無事でなにより。久しぶりに王子の写真も見れて嬉しいです。寂しかったよ~。。。。。
バンコクレポ楽しみに待ってるね~。体ゆっくり休めてくださいね。(あ、休めないか・・・・^^;)

お帰りなさいっ!

わーおー。お帰りなさいまし。
王子に会えなくって、禁断症状でるところでありました。キケンな男あるよ、ご子息。
ご無事に帰還されて、何よりです。王子の青タンを見た時は、何事が起こったのか!と思いましたが、大事に至らずよかったです。飛行機も最悪の事態ではなかったみたいで・・・
続き楽しみにしてまーす。
ではでは。。。

お帰りなさーい!!

毎日更新されているはずもないのにたずねては、動画や写真で心を慰めておりました(ってあんた自分の子どもは…?)

機内、平穏そうでよかったですねv-410
王子、えらいわ。
うちのバカむすこにつめの垢を分けてください…ってしばらく飛行機乗る予定ないけど。
疲れが出ない程度に、更新お願いしますーv-344

おかえり~。一体いつ帰ってくるのかしら??と首を長~くしてまってたわよ。
うんまいもの食べてきた?!
とりあえず無事帰宅出来てなによりだわ。

→ママちゃま
だだいまー。
もちろん、楽しかったでがすよー。疲れたけどねー。
休めないよー。むしろ旅行してるときのほうがラク?でもボチボチ更新しますよー。

→まみさん
ただいまー。こんなうんこたれ王子で禁断症状?
青タンすごいのよー。アイシャドウ塗ってるみたいですわ。
まあ、沼に落ちたりしなくてよかったよ。

→とろさん
自分の子よりヒトの子よね、やっぱり。私は犬かな・・。
機内ね。行きはいい子だったんですが、帰りは大変だったんですよ・・。
けっこう親グッタリでしたわ。
眠くなるとダメみたいで。

→akkoさん
ただいまー。
食べてきたわよー。食い倒れツアーよ。
目的の80パーは食だからね。

アスパラは

はじめまして、いつもかわいい王子さまの活躍を楽しみにしています。
うちのコはたしか1日違いの誕生日です。

タイ料理好きなので、旅行記も楽しみにしてます~。

アスパラは日が経つにつれ、甘さが減っていくので、さっさと調理したほうがいいです。
ゆでたり、ナナメカット&バター炒めのを冷凍するとか。

おーかーえーりーなーさーいー

無事のご帰還、ありがとうございます。
とてーも待ち遠しく、ストーカーな気分ですょ。
いやいや、実際ストーカーですょ。うふ。
過酷な通常業務に戻ってしまったかーさんの、ひとときの夢旅物語続編を楽しみにしておりんす。
・・・王子様持参ではあまり夢も見れませんでしたかの?

おかえりー

おかえりなさーい。
わたしが思ってたより早かったのね?今週末かと思ってた。更新待ってたよー。
いやぁ、ご無事でなにより。
しかし、おそるべし王子さま。すごいね。飛行機の中で全く寝ないとは。
「最後ちょっと眠くて10分くらいお大愚図りしましたが眠気が去ったらまた復活」って、そんな時間にこども、眠気って去ったりするんですかですかですか~?驚いたあるよ。
あとチョンプー。お酒を飲んだあとにおいしーって、レモンみたいな感じなのかな?さっぱりするのか?
あ゛ぁ、タイ料理食べたい・・・。

追伸

ねいさんは大丈夫だったー?寂しかったんでは?

お帰りなさいませ

今日も良すぎるくらいの天気で洗濯物が乾きますね~

行きはよいよい、帰りはコワイ・・・だったのでしょうか?
続きの旅行記も楽しみにしております!!

おかえりなさーい!

一家揃って無事のご帰還なによりですわ。
王子の右目の青タン、シャドーのようね・・・(^^ゞ武勇伝?
飛行機内も問題なかったみたいだし、これからどんどん飛べるわね!!
かーさんが帰ってきた途端、お天気になったかのようよ。洗濯物乾いてよかったね(^^♪
続き楽しみにしてますわーv-82

おかえりなさ~い

お帰りなさい。
楽しそうな旅レポート・・・更新も楽しみにしてます。

風邪薬、効かない子はホントに効かないらしいですね。6時間一睡もしないとは・・恐るべし。

→ponponchanさん
初めまして~。あらー一日違いですかー。やっぱり激しいですか(笑)?
アスパラはですね、旅立つ前に食べきりましたよ~。
おいしいんですけどね、さすがにもういいって感じで・・。

→kgokaeruさん
無事に帰還いたしましたよ。
待っててくれる人がいると更新もはりきれるってもんで。
夢ね・・・。まあいつもよりは少しいやかなり少なかったかな。でも子連れは子連れなりに楽しいことも多く。

→masamiさん
とーさんがあんま休めないんでね、短かったのよ。私一人で王子と帰ってくる勇気はまだないので。
うん・・・日本時間2時まで起きてたから・・・。怖い・・。
チョンプーはね水っぽいの。なんつーか青くさいっつうか。味も薄い。さっぱりしてる。
ねいさん意外と平気だったみたい。もちろん、初日は寝なかったみたいだけどね。

→barfyさん
ただいま~。
ホント、今日は暑すぎるっつーの。まバンコクもっと暑かったけどね。
いきなり夏みたいねえ。でも梅雨がまだか。
こんだけ暑いと外で遊ぶのもきっついいなあ。

→たんしおれもんさん
ただいまーです。そうそう、ショドウみたいでしょ。最初もっと青青してたんですよ。
飛行機、帰りはけっこう大変だったのですよ・・・。
次回行くときはもっと成長していい子になってるといいのですが。
洗濯バリバリしてます。

→meiz-bikさん
ただいま~。
ね、ね、ありえないでしょ?
後半は寝るよねーなんて鷹をくくっていた自分が間違いでした。体力ありすぎ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/186-6b9db96e

