スポンサーサイト 


かっこつけ王子 

暑くなってきてねいさんの獣臭が濃くなってきて。

なんとも落ち着くわ。

ラヴ犬のニホヒ
20060523172956.jpg



で、飛行機に備えあんなものやこんなものいろんなグッズをそろえているわけですが。それすなわち

すべて王子様の為に。

以前だったら自分の読む本なんて考えたりもしたわけですが、そんなこと一瞬たりとも考えないわけで。前は機内が乾燥してお肌がいやなのよね、とか思ったけど今じゃちっとも。どーでもいいや自分は。
すごい手荷物になりそだな、おい。

お菓子などもそろえ。
こんなありえない色のもんまで。
20060523160921.jpg

なんかゼリーですが、ヒジョーにおとなしくチューチューやってくれます。もうあのチューチューアイスも食べるかしらね?子供んときよく食べたよね。今食べるとちっとも美味しくないのね。

この色はどうかと思いますが、飛行機の中で大人しくしてくれるならあげちゃう。なんでもしちゃう。私あなたに従います。足舐めろっつわれたら舐める。
タイ行くともっと真っ赤なのや真緑のジュースみんな飲んでますね。

あ、そうそう、もうグミって大丈夫ですか?
喉につまったりしますかね、まだ?みなさま食べさせてます?

で、王子、日曜から鼻垂らしだしたんですよ・・・。
子供ってそんなもんですね。

たいしたことないんですけど、イチオと思って、昨日、病院行ってきたんです。エラク元気ですけどね?

イヤ、アワヨクバ、をもらえるかと思い。

眠くなる。

はい、ダメでしたー。
喉も赤くないし、胸の音もきれい、薬飲ませるほどじゃないねー。だって。
他力本願はいけんかったか。

今週は児童館とかは行かんようにしようと思いまして。
人ごみも避けてるので、ええ、私が持て余してますよ!!王子の相手。ぐったり。
そいや、王子、児童館でリトミックみたいのあるんだけど

全く踊らないんですが、

なんで?家だと踊るのに。プライドが許さん?

オンナ子供とは一緒にすんなよ
20060523175354.jpg


音楽始まると激しく、脱走しようとします。全くを持って協調性なし。男子ってこんなもんでしょうか?あーあー、かわいいなあ楽しそうに踊ってる女の子達。
「お母さんといっしょ」に出したら、あんたってば後ろでシラーっとしてるタイプ??それじゃテレビに映らないじゃないか!ある意味目立つけど。

なんか連れてってる意味ないじゃんかと思いますが。これ思い切ってリトミックとか入れたらやるよになるんでしょうか?それとも私が疲れるだけでしょうか?
20060523175203.jpg

いっつもかーさん歌ってあげてるのに。
選曲がいけないのかしら。
かーぜのなかのすぅばるぅーとかの熱唱。
スポンサーサイト

コメント

小さくとも男だよ!アンタ!w

でもみんなと踊る王子も見てみたいもんだねえ。

踊り~、うちもしませんよぉ~
もしやリズム音痴なのでは??とおもってます~(私がそうだし・・汗)
男子ってほんとあほというか、まぁそこがかわいいというか・・

お子連れタイいいですね★
我が家は近場でグアムに行きます。

そうなのかー!

男だから踊らないのか。
うちもちいとも踊りませんでしたよ。
テレビ見ながら踊るようになったのも最近。
それまでは真剣な眼差しでポカーンと口あけて(ちょっと口呼吸なもので)見ておりました。
自分で歌いながらだと踊ってたんですけどねー。
今は踊るようになりましたよ。

3歳10ヶ月だけど、グミは未知の食べ物です。
ちょっと固めのラムネとかダメでしょうか?

お薬

うちはかかりつけの小児科に行って、海外行くので薬出してくださいってお願いしたら、出してくれましたよ。眠くなるヤツも。風邪薬2種類と解熱剤とビオフェルミン出してくれましたよ。
薬あんま出したくないセンセとかは出してくれないのかしら?

同じく

うちも外では踊りませんね。つーか、すごいクールな目で見てます。私も外では自分捨てられないので、そのせいかなと思っていましたが。
以前テレビで観たのですが、タモリさんが幼稚園入園前に園のお遊戯をみて、『おれは絶対こんなことはしたくないっ!』と思い、親に幼稚園に入れないでくれと泣いて頼んだらしいです。そしてほんとに幼稚園には行かなかったそうな・・・家の息子もそうなったらと…おびえます。

あ、ひも情報ありがとうございます。ちと遠いですがべビザラスいってみようかと。ちなみにデニムのひもなこんなんです。
http://www.rakuten.co.jp/kidsisland/517161/517183/
そしておしゃれかは…ノーコメントで。いろいろあるようですが…。ひもはハーネスというんですね。

お薬

コメント久しぶりですが。
うちも海外行った時小児科で海外行くからと言って解熱剤と吐き気止めと整腸剤もらいましたよ。機内で寝て欲しいというと一件目では吐き気止めに落ち着く薬まざったのくれました。眠くなるし、酔い止めになるからって。もう一件は子供用の睡眠導入剤くれました。飛行機の時間にもよるけどね。うちは8時間だったのでだったら寝れたほうが子供の耳のためにもいいからって。相談されてみてはどうでしょー?ちなみに1歳9ヶ月の時です。

→親ばか二号さん
小さくてもねえ。
まったく女子っぽいところがなくてある意味安心なんですが。
でもやっぱみんなで踊ってたらかわいいぢゃんか!!

→まぁぶるさん
あ、てつぼーくんもそう?
家では踊るんからリズム音痴とかではないと思うのだがねえ。やっぱ男なのね。
グアムは近いし子供多いから行きやすいみたいですね。いいなあ。

→とろさん
うちはテレビでは踊るのですよね。あ、でも最近前よりやらなくなってきましたわ。
外だとそんな感じです。ポカーンつうよりシラーっと見てるか脱走。
ラムネ、最近噛んじゃうんでもたないんですよ。だからグミってどーなんだろと思って。子供好きじゃないですか。

→のんママさん
え?そうなの?いいなー。
家の先生、どうだろか?ほら頑固一徹おじいちゃん先生なのよね・・・。ダメもとで聞いてミヨかな。

→まみさん
はは、私もいまだに踊れないや。それでも最近悪いかなと思って、控え目にやってるけど。できればやりたくない。あれ、ノリノリでできるおかーさんってすごくないです?
タモリかー。冷めてそうですもんね。私も子供の頃冷めてたらしいからなあその辺は似なくていいなあ。
デニムの見ました。ま、ホント、私もノーコメントで。

→ぴよぴよさん
え?そーなんですか。
じゃあ、聞いてみようかしら。ダメだったら普段行ってないとこでも聞いてみようかしら。
耳怖いですもんねえ。
6時間なんでビミョウな時間なんですよ。深夜便でもないし。

うちのもね、家や保育園ではガンガンに踊ってるんだけど、リトミック連れて行ったときもそうだったんだけど、初めてや慣れない場所では踊らないのよ。リトミックなんて輪に入ろうともしなかった。
家ではね、楽しそうだからさ、わたしも一緒に踊りにつきあったりすると(かなり無理してる)オットがさ、「君にはビートがないんだからやめてくれる?」と言われる。ビートってなによ?えーえー、わたしのは盆踊りよ。

私の友人の双子の母の話です。
二人ともリトミックに連れて行ってますが、一人はすばらしく楽しむのだけど、もう一人は全くやらないで脱走しているそうです。やらない方の一人は性格がウチの息子に激似。
つーことで、王子も無理じゃないでしょうか??
日本はこのまま梅雨入りになっちゃうかも、だそうですよ。いやですね・・・・犬と暴れん坊連れにはツライ季節です・・・・。

くすり

私も旅行前は相談する、いつもの医者に。たいがい生もの系の薬だから一週間しかもたないけれど(しかも冷蔵庫保存原則、泣)言えばドライ系くれるかも。鼻系は眠くなるからハハとしては欲しい一品だよねぇ(笑)ビオフェルミンは暑いところに行くなら持って行くべし!!
グミは賛否両論だと思うが、まだ止めたほうがいいと思います。3歳過ぎてからの方が安全です。ウチはもともと食べないけれど、友達の子供・・・救急車乗って、医者に叱られていました!!当時一歳半でした。。。

→masamiさん
あー、ムスコさんそんな感じするする!!王子ってさ、踊りそうじゃない?初めての場所でもあんまり抵抗ない子なんだけど。
やっぱりあれかしら、旦那さんなんてすんばらしいリズム感なのかしら。生まれ持った。ならばムスコさんもその血が流れてるはず?

→りくママさん
あれ。やっぱり性格なのかしら。
なんでだろうなー。親的には踊ってくれたほうがなんか嬉しいですよね?
まそれもエゴか。
もう梅雨ですかい?
なんかちょうどいい時期ってホント短いですよね。このあとグッと暑くなるんでしょうね。

→駿君ママさん
あー、そっか生系は無理なのか。タイだしなあ。そなのよねえ。眠り薬・・。
ウズ子供下痢止めはイチオ買ったんですが。
救急車・・・・。やめとく・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/183-f6951355

