スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くのであります 

なんだかとっても身体がだるく、最近イヤイヤ期なのか気難しい王子様の相手になんだか今日はイライラしそうな予感がしましたので、えいぃ!こうなったら託児所にでも預けちまおうかしらん、と思いましたが。

でもやめたのー。だって今、風邪などうつされたら困るから。
なぜかというと、
なぜかというと、
ちょいとほのめかしてましたがね、

行っちゃうんですよ!!
来週末から、ねいさんの生まれ故郷。

天使の都 バンコクへ!!

ねいさんは行けないんだけどね。
えー、なんでー
20060518204244.jpg

行ったら成田で2週間監禁だから。
なぜ今かというと、私の姉がもうじき赤ちゃんが生まれるので里帰りするその前に行かなければならないのだ。ねいさん預けるから。

ホントはマイレージが二人とも貯まっていたのでタダでしかもビジネスなんかで行けちゃうと目論んでいたのですが、いっぱいでした。だから旅行は計画的にね!
というわけで、貯金を食いつぶして、格安チケット。知ってた?今って燃料チャージとかっつうのが別にかかって、それがえらく高いのですよ。しかも王子の分までかかりやんの!!10kgしかないのに!なんで格安チケット買ってもなんだかんだけっこうかかって、まるで予定が狂いまして。夫婦喧嘩まで勃発する次第となりましたよ。お金が絡むと人間っていやですわね。でも行くぞ。のがしたらいつになるか分からん。

というわけで今日は王子のパスポートができあがりましたよ。
今のはICチップ入りだって。かっくいぃー。

向こうに行っちゃえばとっても子供には親切な国なので問題ないのですよ。
も・ん・だ・い・は

飛行機の中。

約6時間のフライトでございますのよ。おほほ。
どうする自分?

というわけで、ちーさなおもちゃやら、本やら、着々と買い進めています。おかしも。で、隠してあります。実は昨日のせこい電車のおもちゃも飛行機でと思ったがもっといいのをゲットしたので。もう無礼講無礼講。飛行機の中ではなんでもあげちゃう。なんでもサービスしちゃう。

そして飛行機にもっと興味を持たせるために、飛行機をDVDで勉強中。

昨日はうっかりブーホームズに入ってしまってサンダルをかっちった。ひひ。
こんなの
ヘルスサンダル・ブーシューズ
ブーホームズのテイストはそんなにすごく好きってほどでもないが、つか高くて買えんが、たまに見るとかわいいね。
このサンダルはお値段がほら、まあまあざんしょ。
でもこれとかかわいかったなあ。
カエルサボ・ブーシューズ
BABYアニマルSHOES・ブーシューズ
ついでだから、履かせてみたりもしてみた。
サボってかわいいね。まだ転ぶからちょっと無理かな。

で、水着がけっこーあって。プールデビューもさせるつもりだから、血迷ってかいそになったがポーンと買える値段じゃなかった。予想外にチケット代かかったし。
こんなのや
カエル柄BOYSショーツ・ブーフーウー水着
こんなの。
カエル着ぐるみラッシュガード・ブーフーウー水着
そして、これをかぶせる。
カエルカギ針CAP・ブーフーウー水着
どーもカエルに弱い。

水着は無理ですが、エプロンは買いました。小物や下着はお手ごろなのよね、ここって。
これ
20060518212531.jpg

野獣
20060518212614.jpg

一歳児バナナの早く食いコンテストで優勝できるかも。
いっつも、あーサルみただなぁーと思って眺めてます。
20060518212749.jpg

このゴリラ口になるとこあたりが。
王子王子、タイにもバナナいっぱいあるぞー。

というわけで、着々と準備中であります。
自分のは何一つやってないけど。
スポンサーサイト

コメント

いいっ・・・いいなぁぁ~!
いいな、いいな、いいな、いいな!
そうそう、今原油が高騰してるから燃料チャージがものすごいことになってるんですよ。
私もこの間、目ん玉飛び出ました。あ、私は乗らないんだけど、仕事でワシントン行きのチケット手配してて、以前見積もり取ったときより全然高くなってますけど??ってびっくり。
いいな~いいな~、マンゴー食べ放題??バナナも食べ放題?
6時間のフライトか~、広島まで新幹線でそのくらいかかりましたが、半分くらい寝ててくれたんでうちは大丈夫でした。でも、王子は・・・・・
フライトアテンダントさんとかきれいだから、それで機嫌直してもらうとか。子供っておもちゃとかついてないんですかね?飛行機のおもちゃとか。
でも、飛行機って乗ってしまうと「飛行機本体」は見えないから、子供にとっては魅力半減かもよ?
電車も同じで駅で電車が来るのはうれしいけど乗っちゃうとつまらん、ってのと一緒かも。

でもでも、いいなぁぁ~。

うわー、かーさん、いいなぁ~!来週末からですか!!しかし、何?燃料チャージって?そんな料金が加算されるんだ??知らなかったよ。
カエルシリーズの水着たちかわいいねー。王子が着たらすっごい似合いそうですわよ。(買っちゃえ、買っちゃえ!!)フルーツ王国タイですか、羨ましい限りですv-10
あ、子供のパスポートって3月くらいからICチップ入りになったんですよね。(料金も前に比べると倍くらい高くなってね?)人様の海外旅行話を聞くと、本当に行きたくなりますよ。

いいですねぇ!!

マンゴー!!
石垣産のマンゴー、おいしいけど高いですが、そっちだと安くて美味しいのですか??
王子もきっと楽しまれるでしょうね!
あ、でも、「白い飯」はタイ米でも大丈夫なんでしょうか、王子的に。
うちも、週末、国内で約2時間のフライトですが、初飛行機なので、緊張しております。まだ、おっぱいがあるから何とかなるかな~。

いいなあ~!!

かあさんタイ語もしゃべれるし、楽しみですね~!
タイ日記たのしみにしています!タイのカホリをわけてぇぇ~!!

あ、断乳無事すみました~!今回はかなりスムーズでした。
泣く子を一晩中抱きかかえたりしないで済みました!
育児の父親参加ばんざい。

ブーのお洋服は細かいところ凝ってたりしてかわいいけど
お高いですよね~うちももっぱら小物と肌着専門です。
肌着は綿100じゃないけど片崩れしなくていいですね。
今度ランニング買います~もうロンパは卒業です。寂しい。

6時間が

何事もなく無事に済むことを祈っております…。
我が家はむすこが3歳になる直前にシンガポールに行きました。飛行機、もう2度と乗せたくないと思った。
気を紛らわせるために機内持ち込みしたおもちゃの数々ほとんど役に立ちませんでした。
シール絵本が一番良かったかなー。
おまけに到着翌日発熱。
気圧で耳やられたせいらしい。
1日でひいたけど。
あ、帰りは深夜発だったから、さすがに寝てて平和でした。

そうかな~って思いましたけど、行かれるんですね~。子連れ飛行機旅行♪
頑張ってくださいね。北海道の倍と思えば気分も楽?
おもちゃは行きの分と帰りの分分けて、帰りのぶんはもちろん帰国まで隠しておくとベターです。
飛行機のってすぐになんかおもちゃくれますもんね、それも意外になんか使えたりしますよ。
食事に関しては2歳以下だと離乳食っぽいのしかくれないと思うんで、なんか王子の好きそうなもの、手荷物で持っていかれるといいですね。

楽しい旅行になりますように♪

あら素敵ですね。もう旅行なんて何年も行ってないのでひたすらお土産話を待ってます。いいなあ~~,いいなあ~~。ずっと仕事ばっかしちゃってるもんなあ~~~・・。
ねいさんはお留守番ですか。残念ですね。
母さんはカエル好きですか?私はこれが何より気持ち悪くて大嫌い,怖い!
あとバッタ,カマキリ。トンボも怖いです。大人になると苦手になるもの増えました。

→りくママさん
いいでしょう♪
そなのですよ、燃油チャージびっくりでしょう。子供の分までとるなよーって感じですよ。
タイのマンゴー美味いんですよ。タイでもマンゴーは高いですけどね。
おもちゃはくれますね。一個か2個。でもなー航空会社がなあ、日系じゃないんでどうでしょ。スッチーさんもどんなか分からんですよ(笑)。

→たんしおれもんさん
そうなのですよ、今それがチャージされて、タイへは一人1万2-3千円だったかな。
カエルシリーズは「ホテルでこれはダメ」ととーさんに却下されましたよ。連れて歩くの自分だから。
パスポートは¥6000とられました。やっぱ何かとお金かかりますわ・・・。

→ポジコフさん
タイのマンゴーおいしいんですよ。大きいのが。タイでは高いほうですが、日本円に換算するとたいしたことないかな。楽しみです。
王子はおそらく麺ばっか食べてると思います。麺類すきそうですよ、タイの。もしくはおかゆがけっこうあるんでそれかと。
2時間くらいならおそらくダイジョブですよ。離着陸のときだけなんか食べさせておけば。

→ちーたろさん
タイのかほりをお届けしますわ。
ナンプラー臭。
断乳おめでとうございます。
これで少しラクになりますね。
そそ、ブーの肌着ね。こないだランニングも買いましたぜ。あひるカエルのやつ。綿100でないのはいかがかと思いますがやっぱ伸びないのよね。でも綿100のシリーズもあるでしょ。王子あひるのロンパ持ってる。やっぱロンパ時代がかわいいですな。

→とろさん
いやーん、そんなこと言わんといてー。
シールブックね。いちおマグネットのプラレールブックつーのは買ったんですわ。シールブックも用意するつもりです。
深夜便がいいらしいですね。うちはどっちもビミョウな時間なのです。
半分は寝てほしいなあ。

いいなぁーーー。
いいなぁーーー。
バンコク、私もまた行きたいな。
ふたりとも言葉分かるからいいよね。

チョン父、また転勤してくれない
かな(笑)

王子、どんな反応するかな~。
旅行記楽しみにしてるねーーー♪

日系じゃないフライトアテンダントさんって「最低限の仕事しかしません」的じゃないですか?私の乗った便だけ?
日本ではフライトアテンダントという職種の地位が高いけど、国によってはウェイトレス(これも差別用語かな?)と同等ってことらしいです。タイではどうなんだろう?
ノルウェーでは「サンドイッチ、渡したよ」ってだけでした。その他まったくなんにもせず。すっぴんだったし。
あ、うちはタイに行かないけど、マンゴー食べさせてみました。ヨーグルトにいれて。平気だったので、タイに行っても平気かも。予定ないけど。
ちなみに卵かけごはん後もお腹壊しませんでした。ほっ。

いよいよ決行ですなー。
いいなぁ、タイ。
うちは里帰りっつっても着くまでに30時間くらいかかるんで、無理っす。こないだ神戸までの1時間のフライトも結構たいへんだったのにさ。
燃料チャージは知らんかった。ひぇ~。
とにかく、楽しんできてねー。
かーさんもとーさんもタイ語だいじょぶだし、きっとすんごい楽しいんだろうなー。
タイレポートお待ちしております。
って来週末からなんだよね。

おおー

ねいさんはお留守番なのですね、チトさみしー。

6時間のフライト・・・ドキドキしますね
日系の飛行機はサービス満点だけどそれ以外ってつっけんどんな
方がいたりして(;´▽`A``
カンタスは良かったけどNWはすごかった。
ゴミとイヤホンを回収してた時にゴミの所にイヤホンを入れようとしてた人に
マジ切れしててビックリした覚えがあります。
でも子供には優しいのかな?
王子のスマイルでサービスたくさん受けられるといいですね。
てか、寝ててくれるのが一番ですな

よい旅を!

ほぇ~子供に親切なお国なのですか。王子楽しめるといいっすね。道がでこぼこでベビカの使い道がないという話を聞いたことがあったのですが、王子にはもうほぼ必要ないですものね。
機内うまくいくといいですね。最悪の状況を想定しておけば、あんがい順調にいくかもしれないし・・・幸運を祈ります!
王子グッズに気を取られて、母さん忘れ物しないようにしてくださーい!!

ちょうどうちも。。

おひさです。うちもちょうど昨日帰ってきたんです。うちは安近短のグアムですが…
いいですねーー。バンコクすてきーー。
3時間半のフライト、結構不安でしたが、思ったよりも順調でしたよ。
まあ、グアムだし騒いでもまわりも子供だらけでだいじょぶそうでしたが。。
機内では、初めて与えるラムネとドライフルーツが活躍しました。
よい旅をーー。

→meiz-bikさん
行っちゃうのですよー。
スイスの人もいるんだと思えば楽なもんですね。いや、ラクってのは嘘だけど・・。
帰りの分ですね。ガッテン承知のすけです。
あー、やっぱ離乳食っぽいのなんですか。食べないだろうなあ・・。カップラーメンデビューでもさせよかしら?

→みゆうさん
土産話楽しみにしててください。
ねーさんはねー、無理なのですよ、タイは。暑さもダメそうだし。
カエル。本物は好きじゃないですけどね。子供の服とかのキャラのは好きです。なんか子供服ってカエルアヒルが多いよな気がするんですけど、なんでですかね?

→mikiさん
おお!アジア好き少女よ!!
て、少女じゃないか、もうv-8
いいじゃまーい。あなたはまだこれからどんどん行ける!!
うん、駐在もちょっとあこがれるね。チョンプーがいなきゃね。
王子どーなるかねー、楽しみ♪

→りくママさん
どっちかっつーとそれが普通でないですか?日系は特別ってことで。あ、でもアジア系は比較的親切ですね。若いし。タイ航空はサービスいいですよ。
欧米系は怖くて頼めない方もいらっさいますよね・・・。
タイは意外と子供好きそうな料理多いんですけどねえ。なんか辛いってイメージがあるかな?

→masamiさん
行くのさー。
そーだよねー、お宅の場合、遠すぎるよねえ。6時間でもきっついとおもってますが。
楽しみよー。つか美味しいもん食べたいだけなんだけどね。
いってきマース。ってまだだけど。

→barfyさん
日系以外はそんなもんでしょう・・。
ええ、うちもそのアメリカ系で行きますのよ・・・・。覚悟していきますわ。
ほんと寝てくれたらいいのですが。でも成田までの車で寝ちゃうと思うからどうかなあ。

いいわねえ~

かあさん、どうもです。いつも楽しく拝見しております。マイミクシーなあたしです。わかりますか。初・コメントさせていただきます。いやいや、うらやましいわあ。かあさんのことだから、タイの旨いもんやらいかがわしいもんやら、いろいろ新情報をゲットしてきてくださるに違いない。土産話を楽しみにしておりますがな。王子ともどもご無事で帰国できますよう…。水辺には気をつけないとね。おっこっちゃうからさ。

→まみさん
アジアは比較的子供に親切ですよね。タイはめちゃくちゃみんな子供好き。
道はヒジョーに悪いのでベビカは外ではきついかもです。
王子グッズだけですごい荷物になりそうですよ。特に機内持ち込み。はは。

→のんママさん
あらー。そうなのー?
ブログに書いてなかったから、って今みたらかUPしてたね。水着姿。うひ。
そうそう3時間くらいだとねー、ダイジョブそうなんですが6時間はねえ。
うちラムネは今でも困ったときの味方で使ってるんだけど、最近噛んじゃうからえらい早くなくなっちゃうのよね・・・。ドライフルーツか。御菓子よりいいかな。チャレンジしてみよかしら。

→yamaimoさん
あら、あなたなのね。
旨いもんはとにかく、いかがわしいもんはねえ・・。あれかしらねえ、やっぱ子連れでゴーゴーバーとかいかんよねえ?おっぱいいっぱいで喜びそうですが、情操教育的にダメ?
水辺にも泊まるつもりなんですけどね・・・。船乗るつもりなんですけどね。無事を祈っててくださいまし。

ウキウキ雨季です。

準備してますねー。
我が家の飛行機グッズは「めばえ」とかの幼児雑誌と、ノートパソコン。雑誌は結構長い時間持つし、付録をその場で作って遊ばせて(いかに早く適当に作るかスキルがいるんだけど・・・)、そのまま捨てられるし。パソコンは、ヘッドフォンも持参してDVD見せます。機内のビデオだと、興味ないキャラだったりして、全然ダメってこともあるんで。
でも、お母さん一人で子供二人連れてる人も結構見るんで、父さんもいるのだったら、きっと楽勝!大丈夫~。

いってらっしゃーーい♪

そっかぁ、いいなぁ。と羨望の的じゃん!久しぶりコメント多数に何故か私も嬉しい!!「水辺注意」って笑えたよ。でも飛行機対策は念入りにね。ウチもプラレールとトーマスのシールブックは大活躍だったよ!その後も買わされて痛い出費だったけれど(泣)100円ショップで手帳サイズのノートをシールを貼る台帳にするとカバンにも入れられてグット♪外食の時の待ち時間とかに今でも便利で使うよー。日焼け止め忘れず、カーマインとかシーブリも。あと冷えピタと言うか「ヒエロン」?沖縄で活躍した。かーさんととーさんのパンツ忘れないでね♪

うらやますぃな~

タイに行くんですね~。
あのムワ~ンとする湿度と熱気、市場や屋台やドリアンのにほひを、かげるんですね。
タイ紀行、楽しみに待ってま~す!

いってらっしゃ~い!

いよいよバンコクまで、あと少しですね♪
飛行機は、きっとなんとかなりますって。
6時間なんて、あっという間ですよ!
by10時間の人(笑)

私たちも来月帰国でして、ガールズ3人組のチケット代がとんでもない値段になってましたよ(涙)。

チョンプー母さん、お体に気を付けて、楽しんできてくださいね!!
帰ってきてからの滞在記を首をなが~くして待ってます!

ナニナニ、バンコク!?
いいやじゃなーい!香草の国?バンコクに行っちゃうのね。
母さんはバンコクすんごい詳しそうだから楽しいだろうね...ねいさんは寂しいだろうケド。
問題は6時間フライトかしらん。
がんばれ母さん!!

早く来て~

チョンプ母さん
来タイ!
マンゴーの季節が終わりに近づいてますよ。
早くきてーー

追伸。そろそろドリアンとマンゴスチンが出始めてますよ。あとライチ。値段が下がってきてます。

→華僑の嫁さん
はぁー、ウキウキ雨季ですかあ。めんどくさいなあ。今日、東京は雨季のような雨が降りましたよ。
ノートパソコンかあ。それも手だけどなあ。でも荷物がなあ・・・。
そなの、そなの。友達とかも母親一人で、フランスから二人連れて帰ってきたりもするから。それを思えば楽勝?
がんばる!!

→駿君ママさん
やっぱみんな行きたいんだね、海外(笑)。
シールブックね。あれって高いよね?なんであんな高いの?でいまだ買ったことないんだけど。今回は買っちゃいますよ!
日焼け対策もせんとねえ。

→パパンママさん
行きますよ~。
あの熱気なつかしいですね。なんか私はニンニク臭を思い出します。屋台のにほひ。
今日の日本も暑かったですね。
旅行記楽しみにしててくださいね。

→ココさん
いってきマース。ってまだいますけどね。
そうですね、ココさんは10時間のお方でしたね。大変ですね・・・。
ねね、チケット代びっくりでしょ!!どーせなら最初から込みにしてくれたほうがいいのになあ。なんとかしてよ、この燃油チャージって感じで。


→akkoさん
生きてた(笑)?って笑えない?
行っちゃうのよー。
パクチーガンガン入れて麺食べまくってくるわ。
ねいさんはかわいそだけどね。でも行っても暑くてダメだろうし。

→むむさん
おお、バンコク組よ!
早く食べなくちゃ、カオニャオマムアン。
あー、マンゴスチンンかー。マンゴスチン好きよーラブよー。
楽しみよー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/180-768976bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。