スポンサーサイト 


毎日運動 

野暮用があり王子に電車乗せてやろうと歩かせて行こうと思ったら、家出てすぐ手を振り払ってダダーンとやられたので、ピキッときて「んじゃベビカね」つて、家に戻りベビカ乗せて結局徒歩。

もの凄くロスタイムで。

時間が決まってるとイライラするのでいけませんね。
どこで何が起こるか分からないのが子連れ。
10分前行動どころか、1時間前行動よね。
どーにでもなれ、出かける10分前
20060517213443.jpg

パンツだけははいて
20060517213546.jpg

動き回られるよりはある意味いいかもです。おとなしくて。

そして歩けるようになってくるとベビカで行くか歩かせて行くかある種賭けですね。行きはよいよい帰りは・・・ってことあるんで。皆どーやって確立見分けてるんですかね?かーさん、賭け事しないほうなんで分からないですのよ?

帰りにデパートで、けっこー遊ばせて疲れた。私が。ずっと立ちっぱなしだもんね。プラレールやブリオから離れない王子様につきあって。ホント好きだよねえ電車系。ほっといたら何時間でも見てるんでないか?
買ってやれよ、と思った?

買ってやった。
ドーン!!
20060517194139.jpg

せこっ!ちいさっ!!

でも食いついてましたぜ。ぜんまいで動くの。
ほら、渋滞中。
20060517195218.jpg

なかなか大物にはふみきれない我が家です。

で帰りはベビカで速攻寝たので、そのまま玄関に放置してたんですよ。ちょっとドア開けてね。車の音が聞こえたほうがよく寝るので。
そしたらよ、
なんだか家の前で騒ぐマンションのガキお子様の声。

殺意さえ覚える今日この頃です。だって親もいるのに。
でも王子も大きくなってやるかもしんないし、同じマンション内揉め事は起こしたくない主義なのでほっときますよ。

案の定、起きちまいやんの!!
ああ!貴重な貴重な貴重な昼寝の時間。30分足らずで起きちまいましたよ!!しくしくですよ。
しかも激機嫌悪いですよ。
いないいないばあやってんのに泣いてますよ。

寝たりないのかと思って寝かそうと思っても怒ってらっさる。怖いよぅ。物投げるよぅ。

あ。
腹ヘラシ?

おにぎりあげたらものすごい勢いで、召し上がり、ニッコリ。
そーでした。今日のキミのお昼はパンだったね。かーさんがどーしてもおにぎりとか焼きソバとかじゃくて、パンが食べたくて、パン反対のキミの無理を承知でパンしかないカフェに入ったんだ。フルーツのサンドイッチがあったからこれなら食べるかと思ってそれ与えたのでした。「いちごぉっ!」言いながら食べてましたけどね。その「いちごぉっ!」を落としちゃって切なかったですね。
やっぱご飯粒やら食べないと君の腹はもたんのですね。かーさん学習しました。

デパートでコレ系が木のおもちゃコーナーにあり
20060517211129.jpg

その値段にビックリ。
これトイザラスでたしか¥4800。それでも清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのに。オオゲサ?
一年ぶりにはかせたこのパンツの丈にもびっくりです。
そうかこれは七部丈のパンツだったんだ。
だってこんなだったのよ
20060517212637.jpg

これ去年の10月。

すっごい食べてるけど太らない王子。それだけカロリー消費してんだろうなあ。
私も毎日毎日ものすごい歩いてるよな気がするんですけど。いや気のせいじゃいよな、きっと。授乳やめたら太るって言われたけど、ぱわわっぷ王子の相手でなんかやせてく気がするんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

渋滞中が

かわええわーv-238
あるだけ並べてみた?

今は必要なくなったけど、見極め難しかったですね。
うちは遠出だと電車より車になるんで迷わなくてもいいんだけど、近場はたいてい迷った末ベビカでした。
強制連行が可能なので。

現在ワタクシじわりじわりと体重増加中。
軟禁生活も6日目ですので。
毎日外遊びをしなくちゃいかんみたいです。私がv-356

ううーーん、確かにベビカにするか、歩きにするかの見極めが微妙な時期ってありますよね。私は歩きで行った日は腹を決め、帰りの電車で寝た時は駅のベンチでしばらく起きるのを待ったりしたもんです。(30分単位で起こすタイミング)そこからまた歩かせるって感じで頑張りましたわ。
うちの息子は2ヶ月から保育園だったから、さほど苦労した覚えが無い(あったとしても寝れば即忘れるし)けど、園児じゃなければ毎日外遊びだったんだろうなぁ・・・。v-91

WAO!!お出掛け前なのにハムさん・・散らかしておじゃる。でもこういう状況を「かえっておとなしくしてるからいいわ♪」って思えるようになるまでながいこと掛かりました。私は。今ならもっと優しく,でもないか,でもゆったりと構えて子育てできると思う。「ど~~でもいいですよう~~♪」ってね。
なんだ今頃,ですね。
ハムさん・・大好きなイチゴのサンド,落としちゃったの・・こういうの,悲しいね,食べたかったのにね・・おばちゃんが今度さ,イチゴをさ,お腹もちいいようにおにぎりにしてあげますからね。

わかるなぁー

時間決まってるとあせるってすっごい分かるー。「早くして~」ってついつい言っちゃいます。
うちも良く食べる割には体重増えず。食って出してだからだけど・・
いつ見ても王子、可愛いですね。

うわあ

そんなに撒き散らして~~~片付けるの誰だと思ってんだ??
となりそうですが、ココまで来ると力なく笑ってしまいそうです。

2人とで出かける時は見極めが難しいですよね。
とーさんと一緒だったら任せられるけど・・・王子を抱っこして帰るのはツラソウだし。

話は変わりますが、フリーエリアにある里親募集の広告いいですね。
ウチは動物を飼うことはできませんが(ペット不可の賃貸なんで)こういう広告でなら協力できるかも?と思いました。

娘@2歳をもつ女です。

産後すぐに体重も体形も戻り、安心してました。
卒乳後が危ないと聞いていたけれど、
その心配もなく過ごしていました。

でも、でも・・・
あるとき突然くるんですね。

娘が2歳4ヶ月になったころ・・・突然腹が出た。
そして腰回りにも肉がついた。
ジーンズを履くと肉がウェストからはみ出すようになった・・・
体重も徐々に増え・・・

くれぐれもお気をつけ下さいね!!

こんにちは。
そうそう!歩けるようになるとベビカで行くか、徒歩でいくか・・賭け。うん、分かります。
歩いてくれると、ベビカがすっごい邪魔なんですよね。手つなげないし。それもって走る子供追いかけなきゃならないし。

電車系好きなんですね。やっぱり男の子だなぁ~。

ああ、出かける10分前、よくこうなってる・・・
この状態で出てきて近所にきても家に来る?とはけしていえない。言わなかったらこうなってると思って。
体重増えてきたかなー?まだわからんです。それより胸が小さくなりすぎて絶句中。

→とろさん
なんでも走らせたいお年頃みたいですよ。明らかに違うんだけど。
そうなのですよね。強制連行しやすいのはベビカなんですよね。乗っちゃえばあきらめるし。抱っこでのけぞりやられるとホントつらいし。
はは、親もいい運動になってるんすね、外遊びって・・・。

→たんしおれもんさん
そなのです。今とってもビミョウなお年頃で。
ベビカのほうがラクなんですが、歩かせてあげたいし、つか疲れさせたいし。腹を決めないとだめですね。
ええ、保育園でないと親がつきあうしかないんで・・。毎日毎日おでかけです。

→みゆうさん
こんな片付けられるちらかしは私はけっこう平気です。一箇所だし・・・。
仔犬預かりで免疫ついたかもです。
イチゴおにぎり・・。ザッツ・グッド・アイディーアですわ♪腹持ちよさそ。

大きくなってる~

最後のパンツの比較画像で ビックリ~!
最近カキコしにくくって読み逃げしておりましたよ・・。育児にはまったくもって関係ない お年頃なので・・。
それにしても出かける前のお部屋の様子が・・ス・テ・キ♪
そういえばこのくらいの時、出かけようとして鍵がなくて外出できなくなり血まなこで探したら・・・生ゴミの中に入っていたことがあったっけ(・・遠い目・・)気をつけて~~~。

→まゆままさん
そうなのですよね。どーしても時間が決まってるとイライラしちゃいますね。間に合うようにヨユウ持って準備すればいいんだけど。子供もかわいそですね。
うちは動いて、出してって感じ。

→barfyさん
うん、うちはいつもこんな感じなので、うわぁくらいにしか思いませんのことよ。
もうずーっと抱っこはけっこうきついのよね。寝ちゃうと仕方ないんだけど。
そうこれね。けっこう目につきますよね。うちは今、前みたいに協力できなくなっちゃったんで少しでもと思って。

→ちょっとさん
あらー、いやだん。そうでしたの?なんででしょうね?急にくるもんなのかしらん。
ま、でも私も体重は変わりませんが体型はあきらかに産前のそれとは違いますね。こしまわりがあきらかに。
しくしくですよ。

→meiz-bikさん
そうなのですよ。邪魔ですよね、ベビカ。だからって背負う気もしないし。
すごい勢いで逃げるんで追っかけるのも大変で。特に室内とかだと。
王子すばらしく男子的好みで。安心です。

→tamaさん
あら、私なら驚かないわよ。どんな状態でも。
胸ねえ・・・・。なんであんなにしぼむんだろうねえ。
夏なのにねえ。

→はいけんマムさん
大きくなりましたよねえ。わが子ながらびっくりです。
旦那がよく車の鍵なくなってますよ。犯人は王子で。あとリモコンがよくなくなります。今は歯磨き粉がないです。捨てますよね。なんでなんでも捨てるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/179-50a6f659

