スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話せば分かる 

成長著しいハム王子なのです。

DVDも自分で入れ替えるし
20060514224507.jpg


PCもいじって休止モードになって電源切れちゃったら「あーあ」つて、
普通に電源入れ直してた。あ、うち、デスクトップだから本体の電源ね。
うわぁ!見られてる見られてるよ日頃の行動!!


言葉も気がつけば「でんしゃ」やものすごい破裂音で「ばっ」(バス)なども言えるようになり。
で、こっちの言ってることはけっこー分かってらっさいますね。
侮れないぞ一歳児。

なんでね、それを利用して、ちょいと前から

手をつなごう強化月間ってことで。
ホラ、沼におちるかもしれないし。

しつこくしつこくしつこくしつこくしつこく呪文のように、いい続けたんですよ。
 
「かーさんは、あなた手をつないでくれたらうれしいな、ああうれしいなぁうれしいなったらうれしいな。うれしくて涙が出ちゃうん」
で、振り払おうとしたら、「んじゃ、ベビーカー乗るのね?」っていってベビカ乗せようとする。

怒らないように怒らないように。あせらないあせらない。時間をかけて時間をかけて、買い物などに行く。時間がないときはイライラするのでやめませう。

結果=かなり成功

話せば分かるぞ一歳児。
いまだ手をつなぐのは好きではないですが、ほぼつないでくれるようになりましたぜ。なんで、ベビカなしで買い物行けるよになった。

すごい進歩ですよ!!

でもずっと拘束もかわいそだから、たまには自由にね。その辺の境が難しいですが。

ある雨の日。
20060514213319.jpg

マンホールとかには目がないので。
あんまりキレイとは言えないこの道、高速で手でじゃばじゃばしてますね。

はぁっ!しまつた!!きったねぇなあと思ってみてましたが・・。
私その手をつなぐんじゃないですかあ!!いやだよう・・しくしく。

ねいさんのごはんだってあげる気マンマンだもんね。
はい、スヌードかぶせてー。
「はい、よし!」って言ってるつもり


お手もやってほしいのだけど。
ねいさんが、なかなかハム語は理解できんらしくフライングです。
スポンサーサイト

コメント

早いですよねっ!

特に教えなくても見て覚えますよねー。
ちょうど昨日の記事にのっけましたが、うちはペイントでお絵描きがマイブームのようです。
王子そのうち、楽天で何かお買い物してるかもですよ。
身に覚えのない宅配便とカード請求が…!

手は繋いでくれたほうが安心ですねー。
繋いでてもうちはこの前ふたりともよそ見してて、むすこクモの巣に顔突っ込んでましたけどv-12

子供の成長って本当に早いです。言葉も出始めたら、どばばばばーーーっと溢れてくるかも。これが保育園とか幼稚園とかに行くようになると歌とかダンスとか・・・おもしろいですよ~。
うちの子供たちも、親の行動はよーく観察してるようです。叱り方とか、片付け方とか我が身を振り返らないといけないなぁ・・・と思うくらい反省。
1歳児は侮れません。そして話せばちゃんと通じますv-433

すごいわ!!ハムさん,将来はわんこさんの訓練士とかになっていただきたい!生まれたときからわんこといるから優しいいい獣医さんにもなってくれたらいいなあ・・なんて思いました。
そしたら・・少しお安くうちのにゃんこさんとかも診てくれんかのお。

ねいさんがいまいち理解不能なハムさん語ながらも一応待て,してるとこもいいですねえ~~。はあ~~和む。ありがとう。

いやぁ、いいですなー、王子とねいさんの関係。ねいさん年上なんですけど、やっぱ王子がしきるのですな。「はい、よしっ」って。
ほんと、手をつないでないとこわいっす。
きのうは電車にのるとき、すべって、ホームとの隙間におちそうになりました。手をつないでいたからかろうじて私の手にぶらさがり、リポビタンDな感じで「ファイトー!一発!」でした。おぉこわ。

仲良しさん

ねいさんに「よしっ」って言うのもかーさんやとーさんが言ってるのを
覚えて言ってるんでしょうかねえ。かーいー♪
1歳を過ぎると成長も著しいですね。
これからもっと喋れるようになってフツーに会話もできるようになると
また楽しいんでしょうな

→とろさん
すごい見てますよね。こっちがびっくりすることしばしです。
楽天で買い物・・。それよかメールとかに返信してそで怖いです。お願いだからへーんなメールとかにしないでねと思います。
私も今日つないでたのにおもいっきり転ばせました。にぎりが甘かったらしい。

→たんしおれもんさん
言葉はなんか今が楽しいなあなどと思いますが。会話できるよになったらもっと楽しいのでしょうか。
怖いですねえ。自分の行動、振り返らんと。はあ、直すことが多すぎて。
反省ザル。

→みゆうさん
獣医さんはね、私もなっってくれたらいいなあと一瞬思ったけど、良心的にやってたらもうからなそうじゃないですか?保護わんことかに手出し始めちゃったらもう・・。といろいろまだなってもいないのにかんがえてみました。
ねーさん、いちお待つんですが、お手とかは王子にはしないのですよ。

→masamiさん
うん、なんか王子はねいさんの面倒みたがるのね。見れないくせに。そして気まぐれだけど。
怖いですよね、ホント。手つないでなかったらちょっと間違えたらどうなるかと考えると。沼に落ちるとか。

→barfyさん
親のやってることよく見てるし聞いてますね。お手もしたくて仕方ないみたいんなんですけどね、まだいえないから。
会話できるようになると癇癪が減るかなあと思ってそれを期待してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/176-258e5c9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。