FC2ブログ

ねいさんはかわいぃ 

旅行でたまった洗濯物がまだサバケマセンヨ!!
それもこれもこの天気のせいですよ!!
家の中、洗濯物ハウスみたいですよ!!
浴室乾燥使えばいいんですけど、節約ですよ!!

今、王子昼寝に入ったから、雨の合間にと思って昨日も一昨日もできなかったから、チョンプーの散歩に行ってきちゃったんですよ。王子おいて、ちょっとだけと思って。

そしたら、ねいさん、行きも足取り重いし、いつもの墓地についても速攻帰りたがっちゃって動かない。

どうやら王子が心配らしいよ?

だって連れてくるとちっともねいさんの散歩にならないじゃない。それでも心配なんかね?
普段あんなに、うざったい存在であろうに

犬ってえらいなあ。

とケナゲなねいさんに涙です。

おもちゃを集めるよ
20060510171200.jpg

ねいさんのとこに
20060510171308.jpg

なぜそこなのか?王子のみ知る。
おもちゃを温めるねいさん
20060510171440.jpg

怒ってる?
20060510171512.jpg

というよりは、おそらく無我の境地。
ソンナニンゲンニ ワタシモ ナリタイ。
道端で寝転がってダダるムスコを優しくなだめられるような人間。

そうそう、旅行だなんだですっかり書いておりませんでしたが、ボキャの少ない王子、ちょっと増えたんですよ。相変わらず親は気がつかないで私の母に指摘されること多いですが。

「かぅわいー」とか。

前の載せた、白馬に女の子乗ってるTシャツが届いたときなんか「あうぃー、あうぃー」って連発してて、何言ってんだムスコ?と思ったら「かわいー」に変化してきた。

私、そんなにかわいー連発してますかね?
ボキャブラリーの少ない、いいものをなんでもかわいいで表現する若い女みたいぢゃないですか?そうか、自分、意外と若かったのか。

いや、してるな。犬猫見てかわいい、王子が帽子かぶるの見て褒める意味でかわいいなどなど。

王子は動物の絵や、キャラ見て「かぅわいー」。しかしそのツボは・・・・謎。まあ、あのTシャツの絵はツボらしいが。今日は外でスティッチのレインコート見て言ってたな。かわいいか?

コアラ
20060510173031.jpg

かーいー
20060510173129.jpg

かーさん的にはこんなのかーいー
20060510173359.jpg

それから一昨日スーパーで苺の前通ったら「いちごぉっ」っつった。教えた覚えはなくとも覚えるもんだね。買わなかったけど。
今朝も、朝ごはん食べ終わってデザートに、「ヨーグルト食べる?」って聞きながら冷蔵庫あけたら、嬉しそうに「いちごぉっ」と。

ないよ。

スポンサーサイト



コメント

ウチ来るか?

いちごあるぞっ♪小僧食べないけれど。。。とーさんか「風邪引いたらビタミン摂るんだっ」って言って買っておいた。でもとーさんもう居ないし。
腐る前に食べなくっちゃ、の状態。
「かーいー」よく言ったよ小僧も。
「どこ痒いの?」なんて聞いていたよ、わし。この頃は会話が噛み合わなくて笑ってたよ!!

けなげ~

自分の散歩より王子が気になるのねー。
なんて美しい姉弟愛なの!!
(茶化してるわけではなく、マジで。)

かーいーって言ってる本人が一番かーいー☆
教えなくても好きなものは覚えるの早いですよね。
ねいさんのことはなんて呼ぶのかしら。

じゅーぶんです

王子さんスゴイじゃないですかっ!
「かぅわいー」と「いちごぉっ」か~・・・ぜひ動く画像でレポお願いします。
王子さんより3週間ほど早出のうちの息子はそんなこと言えてませんのょ・・・
ご指導いただきたいです。
王子さんの言葉ってガッチャンタイプですよね?プピピ・・

ねいさん、ステキ。王子、幸せ者ですな。
わたしもねいさんのような子と暮らしたい。
・・・がこれ以上、世話をする相手が増えるのはどうなんだろうか・・・?
でも犬って毎日散歩しなくてもいいんだ?
「かぅわいー」はかわいいなー、王子。
うちのは料理好きなもんで最近は「あびゅら(油ね)」を連発しています。もちっとステキな言葉を覚えて欲しいです。

顔も性格も最高!

ねいさん♪優しいなぁ~!!
ウチのレイナもさくらも、じゃいあんがいないお散歩は、めっちゃくちゃ喜びますよ><
でもさくらは、レイナがいないお散歩は、ねいさんと同じ感じになりますけど、レイナは単品散歩が大好きなようです^^
王子ばなしも大好きだけど、ねいさん話しもいいなぁ~

そう×②デコデコのブログは終了させちゃったんです。りんく今までしてくれて、ありがとうです。どうぞパパッと外しちゃってください^^

2人とも

萌え萌え~~ですよ(`・∀・´)
王子が気になるねいさんも、かーいーって言ってる王子も可愛いっっ!!
ウチも来年の今頃はこんな風に喋るのかなあ・・・
次は動画でドーンで是非!!

ねいさんすっかり上の子ですね。

うちもたまに長男にサービスせねば!!と2人だけで出かけたり
するんですが、そうすると「次男くん起きたかなー」とか
「泣いてるかなー」とか気にかけるんですよね。
ねいさん、やっぱりあなたはねいさんなのですね。カワユス!

単語ちょいちょい増えますよね~うちは昨日本を持ってきて
「ぶっく」って言ってて、じじが「英語しゃべった!!」って
びっくりしたんですが、それは「ぶんぶくちゃがま」の
「ぶく」ですから…残念。(古っ)

→駿君ママさん
行くって。ひとりで。今いちご攻撃すごいから。
えー、ムスコさん食べないんだ~。
言葉、親のほうが理解するのなかなか時間かかりますね。

→とろさん
そなのですよ。王子の一方的な愛でもないみたいで。
ねいさんは、前にちょんちゅーっ呼んだんですが、最近言わないのです。いや、言ってるのかもしれないが親は気がつかないです。

→kgokaeruさん
やっぱり男の子って比較的遅いですよね。児童館なんか行くと王子と誕生日近い女の子なんてすごいしゃべってて。
ガッちゃん・・・。確かに・・。それっぽいかも。なんか動きとかも。

→masamiさん
よくできた子ですわ、犬のほうは。
いや、犬は基本的に毎日お散歩ですよ。外でしかトイレしない子は2,3回。うちは中でもするし雨の日はいきたがらないのでしませんが。
あびゅら、いいじゃなーい、渋くて・・。

→はるさん
とーさんとは喜んでいくんだけどね。私と王子はセットなのかも。つか、置いてくのはやっぱ心配なのかもね。
うん、デコデコのほうね。知ってる。めんどくさくてやってないだけ。はなぼちの方、あんまりデコデコが更新されないからリンクしたのであーるv-8

→barfyさん
本日動画UPしましたぜ。昨日ちょうどいいのが撮れたんで。
女の子だから、もっと王子よりしゃべるようになってるんじゃないかしら。
かわいいよ、このくらいのときのしゃべり。

→ちーたろさん
犬でもこーなんですね。だからやっぱ人間の上の子って我慢も多いんだろうなあと末っ子の自分は思うわけです。
ぶんぶくちゃがま・・。
でも、いきなり英語とかしゃべりそうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/173-fb897d6e