スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むりやり育児相談 

黄金週間いかがお過ごし?みんなお出掛け?
見てる?このブログ見てる人いる?

うちはいちお王子まだ人ごみには出すなと言われてるんで、大人しくしてます。

トムとジェリー見てにやける
20060504005830.jpg

病み上がりくんにはDVD見放題サービス。
DVDのリモコンが見つからなくて大変だったんだ。ホントに。

つか外出れなくて機嫌悪いすよ。
いやー、体力ありあまってて昨日なんて12時過ぎても全く寝る気配泣く一人で徘徊してましたよ。親は気付くと先に寝ちゃいますね。

今日は天気よかったんで、ムラムラして、ランチだけ行っちゃいましたよ。ねいさんも一緒に。

すんご場違いなダーツなんてあるオサレ系カフェに。

半端な時間でお客さんいないからいいかなーと思って。まあ、王子は許されないとしても、ねいさんはそういうとこの若い男子に人気なんで許して。食べたらすぐ帰りますんで。
ナシゴレンをバクつく一歳児。食べんかと思ったら気に入ってた・・。
ま、うち普段もタイ料理食卓にのぼるし、タイ料理屋もけっこう行ってるしエスニック料理系はあんま抵抗なさそですよ、うちのムスコ。

今日もアルゴリズム体操
20060504012119.jpg

なぜかテレビと逆向きでいつも踊る。

そういや、こないだ一歳半検診だったんですよ。歯科検診とか集団の。集団といえば、ステキママ達の集いですよ。←過去記事参照
虫歯なかったですよ、あのいい加減な歯磨きで。
で、いろいろ相談する時間があるんですよ。

「何か気になることありますか?」
(別にない・・・)
とか言うとなんか、育児に感心のない親みたいな気がするしせっかく来たから無理やり質問つくっちゃいますね。

で、栄養士さんとの相談でも
「何が気になることありますか?」
で、無理矢理考えて、
「肉食べないんですよ」(別に肉なんて食べなくても大豆とか魚食べるからいいと思ってる)
牛乳飲まないんです」(別に飲まなくても他の乳製品食べるからいいと思ってる)
「食わず嫌いなんですよ」(男なんてそんなもんだと思ってる)
「野菜ジュースとかあげてる人見ますけどあげたほうがいいんですか?」(お茶でよく飲むので、わざわざ虫歯になるもんあげる必要なんてまずないと思ってる)
などと質問してみた。

「昼寝しないんですけどね?」
って、言ったら起きる時間と寝る時間確認されて、外で遊ばせてるかも確認され、
「まぁー、体力あるのねー、おかーさん大変ねー」
以上。
あ、私相談したんですけどね?

パッチンパッチンガシンガシン
20060504012130.jpg


うち、明後日から猪苗代行く予定でーす。みんなで。なんかエラク疲れそうで、楽しいはずの旅行、渋滞とか考えるると気が重いんですけど。
とーさん曰く
「罰ゲームみたいになりそうじゃない?」と。そーね。
でも行くわよ。
スポンサーサイト

コメント

ハム王子、お熱が出ちゃって大変でしたね。
旅行の前には回復してきて、よかったです。

相談したのに、そのコメントに笑えました。
私も、ナナが生まれたばかりの頃、夜中に「寝てくれないんです~!(涙)」ってホットラインに電話しましたけど、「最初は仕方ないですね」って、役に立つアドバイスはもらえませんでしたよ。

ご旅行、楽しんできてください!
ハム王子、旅先でも踊っているかな?
後ろ向きなのは、共演しているつもり?(笑)

相談の回答は?

「おかーさん大変ねー」で終わっちゃうのね・・・
でも本当に悩んでる方とそんなでもない方が分ってらっしゃるから、
「このおかーさん、そんな悩んでないわね」と思われたのか??

もしそうだったらすごいけど。
私も質問した方がいいのかなあ?と思いつつ「特にないです」と言ってしまいます。

猪苗代、行きは良くても帰りがつらそう??でも楽しんできてくださいねー

見てますよ

ばりばり。息子抱えて遠出する気力もなく、休日を浪費してますんで、楽しみにしてますわ、ほんとに。

アルゴリズムの王子すっごいかわいいっす。しかもテレビとあってるし。画面みてないのに、すごい。

旅行前日に発熱とかじゃなくってほんとよかったですね。気をつけていってらっしゃいまし!大変なのは百も承知だけれど、旅に出たい気持ちはとまりませんね~。

お熱でも、下がってくればムダに元気ですもんね。外に出ればお互い気分も変わるし!元気になってよかったですね。
育児相談、下手にすれば後々電話かかって来たりしましたよ。その後どうですか?って。いやいや、何となく言ってみただけですから・・・って。
それにしても、さすがGW。昨日近くの動物園にでも行こうかと・・120台待ち。マジっすか?!諦めて、ハーバーランドをブラブラ。一応、神戸の観光名所なんですかね?大丈夫かと心配になるほど空いてました。

猪苗代は…

楽しんでますかー。
それともばてているかしら。
旅行前に王子が回復してよかったですね。

育児相談が当てにならないのはどこも同じですねー。
根掘り葉掘り聞きたがるくせにろくなアドバイスくれないんなら、近所の小うるさいおばちゃんたちと変わんないんだけど。
お金もらって仕事してる意識あるのかしら。それともあれってボランティア?

御無沙汰してます

Welcome福島!!!
どこへ行っても混んでますが、楽しめるといいですね・・

日曜日すら人混みがイヤで買い物ぐらいしか外に出ないんですが、昨日、たまには・・なんて出掛けてみたんです。
福島にも空港があってですね、そこでいろんなイベントやってたんです。
ものすごい人でした。
GWは好きじゃないです。

→ココさん
なんとか行けそうですよ。

子育てって結局その子その子で違うから正しい答えってないんですよね。分かっちゃいるけど、相談してみた。

旅行楽しめればいいのですが・・。
問題は帰りの渋滞です!!

→barfyさん
私は悩んでるようには見えないのかなー。いちおう、育児は「つらいと感じる」にまるしたんだけど。つっこまれなかったし・・・。
そうなのー。問題は帰りなのよー。

→まみさん
あら、うれしい。
そうなのです、画面とあってておかしいでしょ。ビミョウに早いんだけどね、王子のほうが。
子連れの旅は大変、でも行きたい、でも大変、でも行きたい、そんな繰り返しで。王子が楽しければいいかなと。

→sarasaさん
ありがとうございます。
電話?えー、そんななんですか。私のときはまったくその気配ありませんでしたが・・。
動物園なんかも込んでるみたいですね。でも出かけたいしーって、GWってなかなか困り者ですね。特に子供いると、とても動き辛い。

→とろさん
まだでございますよ。明日からです。
どーなることやら。
あの、育児相談してくれる人って誰なんでしょね?
児童館に民生委員の人とかも来てくれて相談のりますよっつってくれっけどまあ、近所のおばちゃんなんですよね。ま、でも話聞いてもらうだけでも違ったりするんですかね、行き詰ってる人だと。

→おトラさん
ああ!そうかおトラさんは福島でしたか。
前にやっぱり猪苗代GWに行ったんですが空いたんですよ。で、自然いっぱいだから王子にいいかなあと思って。五色沼あたりウロウロしてます。
おそらく街には出ないだろなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/168-d948e93d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。