FC2ブログ

王子のクマさん 

で、王子様、日曜の夜から発熱です。
とーさん早かったんで、外食してフラフラしてたら、なんか熱い!!そして震えてる。あらら、上がってきてますねー。
ホント子供っていきなりくるからなあ。

でもって、40℃コースー。
お正月の突発のときと2度目の高熱です。すこぶる健康体で。
熱ってのはほら、菌と戦うからいいっていうじゃないですか。だから意識もしっかりしてたので座薬もいれないで様子見で。戦え!王子!ひとずつ病気と闘って強くなるのじゃ。

で、大変なのは私一人の次の日の朝からさー。
依然熱下がらずで。
20060502203852.jpg

私が起きると絶対起きてきちゃう。でもだるいらしくて、こんな感じ。

でもって、隊長!!

許されません!!
一秒たりとも離れることを許されません!!


新生児のようです。抱っこ攻撃。

病院行きたいんですけどね。

隊長!準備がまったくできません!!
一体どうすれば・・・。私この顔、この頭で行くんですかね?
でもどーにかこーにか病院行って薬もらって。
つかなんでこんな暑いんすか?東京地方・・。風邪ひいてるからって危うく王子にコートまで着せるとこでしたよ?

だるくてだるくてベットに入るとすぐ寝ちゃうんですけどね。私の上でか、私を触りながら。もう断乳はしたけど乳の上って乗っかられると痛いのよね。耐えます母は耐えます。うなされながら「はっ!」と何度も起きながらなんで熟睡できないみたいで。
で、私がいなくなると2分くらいで気付いて起きてきます。

というわけで、気付いたら飲まず食わずです。自分が。
トイレも行けないです!つか食べてないんでトイレも行きたくならないっす。

ああ、育児ってサバイバル。

で、夕方、ちょっと落ち着いてきて。
遊べるヨユウが出てきた
20060502204638.jpg

でもやっぱり目がヤバイ
20060502204749.jpg

まだまだフラフラしてんで、また寝せて。もちろん私も一緒に。
で、夜。

復活。

熱下がりました。すげえなあ子供って。一日で下がる。

目の周りにクマさんがすごいんですけどね
20060502204944.jpg

なんでこうなっちゃうんだろう。殴られたみたい。
熱を出す前にこうなる子もいるらしい。
クマを飼いながらもアルゴリズム体操
20060502205131.jpg

怖い・・・
20060502205220.jpg

ま、熱高いときは泣き声もか細くてああ!可哀想に!!って思えるんですが、ちょっと元気になってくると、ヒジョーにうるさいです。
つか機嫌はやっぱり、まだ悪くてベッタリんこ。わがままりんこ。

とーさん帰ってきてやっと食事にありつけましたワタクシ。抱っこしながらだけど。

今日はもう復活ですが、いちおー安静にしてますー。どこ行っても人ゴミだしなぁ。
今日、とーさんホントはゴルフだったんですが、昨日帰ってきて王子と私のベッタリな様子を見てキャンセルにしてくれてました。
行くなら行くで仕方ないなーと思ってましたが、やっぱこの感じで行かれると

うらぁーみぃーまぁーすーぅー

だったかもしれないからとーさん正解かもね・・・。
助かりましたよ。ありがとう。
スポンサーサイト



コメント

大丈夫ですか?母さんがっ!

大変でしたね。王子に母さま。
とりあえず、王子の熱が下がって良かったけど、母さまは大丈夫ですか?
しかし。。。王子の脇の熱さまし?!がブラに見えて仕方ないすっ。

祝 復活!!!

よかったですねぇ~長引かなくって。王子はもちろんのこと、母さんがまいっちんぐですよね。よかった、よかった。
後になって、熱出される前の写真みると、ちと王子様お元気がなさそうにも見えますねぇ。発熱真っ最中のお顔は誰かが憑依しているみたいだわ。母さんの『うらみ節』が吹き出しからでていそうな・・・
母さんもほっとして体調崩されないように、ご自愛くださーい。お疲れさまでした。

よかったですね☆

王子、回復が早くて何よりです。
でもかーさん、卒乳しててよかったかもですよ。
うちのむすこ、まだがんがん飲んでる1歳なりたての頃に入院して、食べ物飲み物全て拒否、欲しいのはかーちゃんとおっぱいだけって状態になり、今回の王子のようにべったり抱っこで飲まず食わずの私は乳出ないし、それでも乳くれと泣
くむすこと病室に閉じこもりっきりで、ほんとに泣きそうでした。

点滴してたから万が一って事はなかったんだろうけど。
普段はやりたい放題のクセに具合悪い時は離れませんよねー。

懐かしいフレーズ

おおお、良かった。熱は下がったんですね♪世間はGWだってねー。とーさんがゴルフ行ったらグレるよね(笑)
「うらみまーす」のLP持っているわしとしては、とても懐かしく既に頭の中グルグル廻っています。ウチのダンナも日曜競馬場付き合い接待の予定だったらしいがキャンセルさせました!!
来週から欧州ではなく、大陸再上陸を命じられて不在だし(怒)つーか、居ない方がラクになってきた最近。。。

とーさん、正解!

この時期にやられた仕打ち、
私はへびのように覚えていて
いまだにちくちくいってますの。
だってこんなにあたしが大変なのに
なぜあんたはそうマイペースを
貫くのさ!年取って寝込んでいても
いいそうだわ。

俺様も発熱しているのに家のなか
走りまわります。
さすがに40℃だとぐったりしますけど。元気になったらなったで
「ああ、もう少し寝込んでいても・・・」と私の中の悪魔が
ささやきます。

よかった、よかった

熱も下がって一安心ですね。
王子の両脇を冷やすモノ、いいですねえ。売ってるんですよね?

今日から世間様では5連休とかで・・・
王子も復活してお出かけかな?
かーさんは移ってないです???

熱下がってなによりです。
私のところは、一度痙攣しているので
怖くて39度以上になるとすぐさま座薬を投入してしまいますね・・・
確かに、熱があるときて抱っこ攻撃ですよね~翌日筋肉痛になってしまう私は運動不足?と思ってしまったりして・・・熱がさがってからも病院の恐怖か?夜鳴きがひどくて1週間ほど母子とも目の下に熊を飼っていました。
母さんも風邪には気をつけて!

よかったねー

いやぁ、早い復帰でよかったですなー。心配しましたよ。
しかしとーさん優しいねー。
うちでは考えられません。マンダラスパギフトといい、できた旦那さま。
わたしにもあの脇の熱さましブラにみえますが・・・。いいね、あれ。売ってんの?作ったの?

→はるさん
うん、今んとこ私は大丈夫みたいよ。常に眠いけど。
ブラ・・・。あー、その手があったかもねえ。ブラで作れるかもねえ。原理は一緒だもんね。

→まみさん
子供は早いですね。でもまだ本調子ではなくあんまり外出せないので機嫌悪いすよ。
そうかも、王子もこんなときとーさんが仕事でうらんでるのかも・・・。

→とろさん
あー、そっかー。乳あると具合わるいとき乳しか飲まないですもんね。
あんまり食欲ないから何あげていいか困りましたが。
ほんと、普段はあんなに勝手なのにー。って感じでしたわ。

→駿君ママさん
「LP」って響きが懐かしいんですけど。
子供具合悪いときはつらいすね、いてもらわんと。やっぱりうらんじゃう。
おや、また大陸ですか。あー、いないほうがラクってけっこう皆言いますよね・・・。


→ゆきのじょうさん
けっこう、みんなそうみたいですよね。気をつけんとねとーさんたち。ってあんまとーさんたちはココ見てないと思いますが。
ま、やっぱりっとーさんは所詮他人事ですわね。
40℃超えるとダメみたいですよね。うちもそう。
そう、ぐったりしてるときならいいのですが、熱下がって機嫌悪いときがサイアク。

→barfyさん
売ってますよ、この両脇冷やすやつ。
いやー、いちお子供は下がったと思ってもまた熱出すことあるので2,3日は外出さないでといわれてますので。
私は今んとこダイジョブです。

→泰ママさん
うわー、痙攣ですかー。やっぱそういうの経験しちゃうと怖いですよね。
うちはねいさんが小さいとき痙攣してるんでそんときかなり大変でした。
熱さがってもしばらく機嫌悪いですねやっぱり。なんででしょうね。

→masamiさん
どもどもご心配おけけしましたー。
ほら、お宅は国民性の違いってことで。
売ってんのよ、こんなブラ。脇用の冷やすやつ。
古くなったブラで作れるかもよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/167-b10f23e9