FC2ブログ

とらじろうその後 

毎日、歯磨きと格闘のため、あ親が、ついに初めてしまった、し○じろうのその後ですが。

あんなに口を開けてくれたのは、少しの間でした。人生ってそんなもんですね。
で、すぐまた、絶対やらねー意地でも口開けねーの日々が続き。
歯磨き見せただけで、玄関まで避難することもあり。

だけど、ちょっと前からできてんですよ!また。

対面式歯磨き

お膝にゴローンは諦めましたよ。歌だけは歌うけどね。
どーやるかというと、かーさんの歯ブラシも用意して、お互い磨き合います。らぶらぶ。お宅もご主人といかが?
こーすっとやらしてくれんの。かーさんの歯を一生懸命磨こうとしてくれるんで、口もあいてしまうらしい。
今んとここれでできてますが、いつ飽きるんでしょかね?浮気症の男子ですからね。

で、こないだ、5月号がきて。
4月の予告編で予習はバッチリ
20060428170232.jpg

アクアドラムセット。←この名前も王子覚えてる。スゴイ。
期待持たせただけあってさすがの食いつき。自分で出していきなりこーやって遊び始めた。
ベネッセの罠にかかる男
20060428170242.jpg

ベネッセってもうかってんだろうねぇ、とついつい話してしまう夫婦ですよ。

お風呂入りたくないらしいときでも、「ホラ、アクアドラムセットあるよ」なんつーとお風呂に飛んでく。
だからって、夢中で遊ぶわけではないが。

お風呂はこんなんが一番
20060428193320.jpg

20060428193414.jpg


あ、うちパペットも全くで。
ねいさんの枕に
20060428192956.jpg

誰か使ってくれればいいんですけどね、それで。
キレイなうちにうっぱらうか?

ま、DVDの食いつきは最初ほどではなくなりましたね。
全く見なくなった頃に次のがくんだろうなぁ。
しかし、子供相手のものに言うのもなんですがね、あれにちょっと出てくる「歌のおねいさん」(はみがきのおねいさんじゃない方ね)が、

なんかダメ。

そしたら、とーさんも言ってたんで、こんなとこで「あー、価値観が一緒でヨカッタネェー」と思いました。
王子もこのおねいさん出てくっとどっかいっちゃうんですけど・・・。
あの、主役のおねいさんはとてもいいと思う。かわいくて。同性にに嫌われないタイプだね。
子供向きのおにいさんおねいさんの人選って難しいよなあ。
いまだに「おかあさんといっしょ」の二人には馴染めん私です。特におねいさん。化粧と髪型ばかり気になってしまうぅ。
スポンサーサイト



コメント

良かったですね~、口開けてくれるようになって! うちも今んとこまだ嫌がらずにやらせてくれてるけど、いつ拒否られるかと毎日ビクビクしてますヮ。
それにしてもあの『歌のおねいさん』って、6年ほど前に姉んとこがしまじろうやってたころはメインのおねいさんやったんですヨ。その当時で4才の男の子がいるって言ってたから、もう『歌のおねいさん』じゃなくて『歌のオバサン』とちがうん?ってうちら夫婦もいっつもつっ込んでます・・・。マジで生理的に受け付けられないです、スイマセン。

あああ

そっか、飽きた頃に次のがやって来るのか!!ボロイ商売だな、とか思ってしまう捻くれモノです(笑)ウチが貰ったお下がりし○じろーは歌のおねいさんが「神崎ゆ○こ」でした。思わず、
「ねーさんちゃうやろー!!」と突っ込みましたよ、もちろん!!
ある意味、サギよねぇ~???

先日

友人宅で嶋次郎(変換したらこんな字にっっ)のDVD見ました。
そこのムスメちゃん@2歳はかなり食いついてたので、やっぱ個人差があるんですね。

「おかあさんといっしょ」のお姉さん怖いです。
ああいう子供番組のお姉さんはもうちょっと丸い感じの方がいいんでしょうね~
なんだかギスギスした感じに見えて・・・あの化粧もちょっとイタイです

うちもまったく一緒です。
歯磨きは最初のうちだけでした・・・。最初は騙されていたけど、もうその手には乗らないよーって感じです。
それとしまじろうの歌のお姉さん怖いですよね(笑)私は途中で出てくるおばあさんと男の子(膝の歌?の)の笑い方が大げさでビックリです。

王子様、結構でこちゃんかしら?あぁー息子はかなりでこなんで、私のせいかと心を痛めており、仲間がいたようで、嬉しいでこ。つい、目がいっちゃいました。

大学生のとき、ベネッセのとある部署(正確には関連会社)で4年間バイトしてたのですが、なかなか働き心地もよく、時給もよく、きちんとしている会社でした。それなりの創意工夫はしている感じかと。

何でお母様方にうけ悪そうな人をお姉さんに選ぶのか、NHKの人選って謎。歌のお兄さんとお姉さんのフ○ライデー記事ご覧になりました?真偽はともかく、それから私は見る目が変わってしまいました。あ~私って俗物。

ラブラブ歯磨き、楽しそーじゃないですか!とらじろー関連グッズは早めに売りさばくといいお値段で落札されていきますよーん。
ベネッセは確かに1人勝ち状態ですよね。姉(小4)が今チャレンジやってますが、いまだに大量のDMが来ますよ。「硬筆」「英語」「お料理」などなど・・・。まー、随分手を広げていくんだなぁーーって思っちゃいますけどね。でも手を広げてる割に支払方法が振込と郵便引き落としがメインでカード払いが出来たのがやっと最近。ネットで登録変更とかしても反映されてなかったり・・・。そっちの整備はまだまだって感じです。

えねえちけえ

長男の時の歌のおにいさんは色黒すぎてこわかったですよ。
今のおにいさんは子供好きそうな顔だけど…。おねいさんは
いつの時代も腹黒そう・笑
うち1階のテレビがNHKうつらなくて、ほとんど見てないんですよ~
ぱわわっぷもおどれない…。8チャンは綺麗にうつるので
ポンキッキはたまに見ます。トーマスに釘付け。
親的にはトーマスは怖いと思うんですけど…。顔が。

あ、次男は何が楽しいのか歯磨き大好きで、げらげら
笑いながら磨かれてますよー楽なやつ。

すみません(ーー;)
新しい記事に気がつかず
動物園のにせっせとコメントいれてました(TωT)

息子もとらじろうはまってますよ
我が家はお友達のお下がりのしまじろうなので、もうすでに汚れてますが(*´∇`*)パペットには興味まったくありません(ρ_;)
歯磨きのビデオはニコニコ見てるけど
それにつられて口をあけたことは一度もなしっす(ーー;)
なので我が家は歯磨きのたびに
号泣。。。。
うちも私の歯ブラシ持たしてみよぉ
そしたらうまくいく?かも(゚∇^*)

お風呂のおもちゃ

いかにもおもちゃってのより、水入れるカップとかの方が喜びません?
うちは、もずくのカップやガチャポンのケースがお気に入りです。
お風呂用おもちゃもあるのにね。

しまじろーグッズは、王子様のお気に召さなければ、美品な内に売りさばくのが吉かと…。
たまに見てると。物によっては1ヶ月分のの教材費より高値で売れてくものもありますしねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ははガエルさん
そうなのですよね、気が変わりやすいですから怖いですよね。
え、あのおねいささんがメイン!いやーだー。何か演技がやーだー。
つかここにも生理的にうけつけんって人がいてなんかホッとしました。

→駿君ママさん
いや、ほんと上手いのよ。そーいうとこうまくできてんの。日夜研究されてるのではないかと思います。なんつっても値段設定がうまい。
まー、おねいさんおにいさんとしか呼ばんのが子供番組ですな。だってひろみちおにいさんだって・・・。

→barfyさん
かなり個人差あるみたいですよ。パペット大好きで連れて歩いて子もいますもんね。
スタイリストさんとかついてないのかね?といつも思うのです。あのメイクは自前か?まゆおねいさんは普通のメイクしてるよね。

→kumiさん
やっぱみんなそんなもんなのかしらー。飽きるのもはやいからねえ。
あのおばあさんも突然出てくるから怖い。でもなんかあの歌って覚えちゃわない?ひざぼんまめなかー。

→まみさん
うん、かなりのデコでございますよ。ワタクシがそうなんえございますのよ、オホホ。
ベネッセ、そうなのね。働く場としては面白そうですよね、色んな商品あるし。犬のきもちとかもそうですよね。考え方新しそうだし。
ねー、NHKの人選ってふるいおっさんとかがやってんじゃないんですかね?
いや、私もフライデーあってからそういう目でたまに見てる。

→たんしおれもんさん
あら、早めがいいのですね。じゃ、迷ってるうちにうってまおうかしら。
ホント、一人勝ちですよね。でもそれだけうまくやって人気もあるってことなんでしょうね。
あ、でもカードとかダメだったんですね。私がはじめたときはもうできてたから。それはちょっと今の時代アイタタタですね。

→ちーたろさん
ゴリラ顔のおにいさん?イマドキ風の?私あの人はなんか普通の人な気がして好感もてた。子供にはうけんだろなと思ったが。
女の人は同性が選んでないよな気がしません?絶対うけんよなあ。ママたちに。
うち、まだポンキッキみせたことないやー。トーマスもじつはまだー。見せたらすごいんだろうなあ。

→トトママさん
いや、古い記事でもコメントうれしいですよ。
はまっても口はあけてくれないか・・。ダメじゃんねえ・・・。
お互い歯磨き作戦いいすよ。人のやるのって大好きじゃないですか。
ぜひ、お試しアレ。

→とろさん
そうですねー。うちもオサレサッシーのおもちゃよか、もずくのカップとかあと、この写真のが気に入ってますわ。
そんなに高値で!?
売るしかないぢゃないすか!
そーなんだー。パペットとかって単品で買えないのかしら。

→鍵コメさん
いやーん。残念。旅行なのよー。
また誘ってー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/164-d8370d44