FC2ブログ

気持ちはVERYで 

地域の子育て支援センターとか、集団予防接種とかでおかーさん達見ると、うんうんきっと子育てに専念されてるのねぇ、て感じのビジュアルの人多く同じ子持ちとして切ない気持ちになりますが、平日昼のデパートなんて散策してますと、
明らかにその人たちとは違う種類のおかーさま方が多いですね。
ああ、みんなキレイで良かったとホッとするのです。

で、前にも書いたよな気がしますが、青木さやかが好きだっつってましたが、ドルガバ、D&Gの子供服が売ってて。冷やかしで見るんですがね。すんごいかわいいのですよ。着せたい!着せたい!王子に着せたい!でもシャツ見たら¥18000でしたのよ。ドンビキ。こんなちっこいシャツに?きっと一生買えない。イヤ、買わねーよ。

ねいさんにお土産
20060421210915.jpg

アペタイザーですって!サーモン。
味見は忘れない。あんた、ホントの食事では食わず嫌い王なのに。


で、話は戻って「最近のおかーさんはみんなキレイにしてるよね」などと皆さん言いますが、

そうでもなくない?

そういう人が目立つだけであって。なんか両極端な気がしますよ?すごい気を使ってるか、すごいかまわなくなってるか。

VERYとかに載ってる二子玉川高島屋とかにいるようなおかあさんって、どこにいるんすか?

で、comoって雑誌知ってます?私も結婚してから知ったのですが。コンセプトは「きれいなママって言われたい」。
いや、私ならできれば子持ちに見られたくないですが。

それがですね、まあVERYなんかに比べるとエラク

庶民的

なのですよ。出てる服もモデルさんも。ま、一般人に比べたらぜんぜんきれいですがね。子持ちが今すぐにできるよな恰好中心。ヒールも低めさ。

上手いのが、モデルさんが必ず年齢と○歳の子のママみたいに子供の年齢までリアルに載ってるの。それを見て、わか~い、いやー、二人子供いてこんだけキレイなのかー、お母さんかわいいのに子供イマイチだな、みたいなのが自分と比べちゃったりして。
そんながちと楽しく刺激になって、たまに見てしまうコモ。子持ちじゃなきゃ見ないだろけど・・。

気持ちはVERY 現実はcomo
そんな感じのワタクシです。

あたし待つわ
20060421211221.jpg


いつまでも待つわ
20060421211230.jpg

たとえあなたが振り向いてくれなくても

で、なんで待ってるとそんな顔になっちゃうんですか?
20060421211534.jpg

食べた後は、くさはぁーい。くさはぁーい。ねいさんの顎下くさはぁーい。
スポンサーサイト



コメント

わかります・・・

とってもわかります。
先日ポリオ飲みに行った時・・・本当育児頑張ってるんだよねって感じのおばあちゃんおかあさんが
結構いて、その方たちの共通点がおんぶ&ママコートでした。
ま、近所だし~集まるのは母親とその子供だけだし・・・いいんですけどね。
あとは明らかにそれ若すぎね?っていう方もいて見ててイタタタって。
そんな私は思いっきりカジュアルでしたが。
VERYな奥様はやっぱカネがなきゃなれません。つーか子供いんのにスカートが穿けちゃうのがスゴイ。
comoは見たことないので今度読んでみます!

はじめまして。

コンバンハe-241
6ヶ月の娘のママです。

ママになって最近雑誌をクラッシーからVERYに変えたので 題名でくらいついてきました。アハハ

私もできたらオシャレ心だけは
忘れないで生きていきたいものです。
あまり気張らない程度で。
周りから頑張りすぎてて痛いって見られるのも考えものですものね。

そんな新米ママです(かと言って若くはないですけどね)。
また遊びに来させてもらいますねe-420

うん、うん。

お初です(*^ー^*)ノ〃

子供服って高いですよねぇ・・。
生地すくないのにw

でも可愛いの着せたい(≧∀≦)ゞ

今思えば服なんて何でもいいのよって思うけど、目の前に可愛い我が子がいたら着せてあげたいって思いますよね♪

それにしても18000円は
高いなぁ(´・ω・`)

あー

ねーさん、アペタイザーって贅沢な!
コース料理を「ゆっくり」食べたいです。

うぅ・・・耳がイタイです。
今年は毎日化粧しようと思ってたはずなのに・・・。
私は「育児頑張ってるね」って思われてるんだろうなぁ~。
頑張ってるけどさ。
comoですらない。
独身時代だってイケてなかったですけど、
30代、このまま坂を転げ落ちるなら、
加速バッチリですもんね。
まずは・・・まずは痩せよう。
いいなぁ、かーさん太らない体質だそうで。

私も今日デパート行ったんですが、
自分のものも買いましたが、えぇ、
ヒールのない靴です、とほほ。
てか、スニーカー系ですな。
でも密かに抵抗して皮製にしました。
そして、ついフラフラと子供服ゾーンへ。
ソレ系セレクトショップで、アルマーニの
シャツを薦められました、白の。
ムリです、色んな意味で。
値段すら、確認しませんでした~。
でも、見てるだけで、見てるだけなら、
とても楽しいお店ですね~。

そいでまた、今日の王子のシャツも
面白可愛い柄ですね~。

表現が上手ですね、かーさん。うまいっす。育児専念、すばらしい言葉ですよね、行間を読まなければ。
確かに居ますよ、「専念」してる人。でもそういう人って育児はじめる前からそんな感じだったりしません?産院のマザーズクラスで実感したことありますもん。職場の子持ちも以前話題になった「上下デニム」Gパン&Gジャンの人がいて(数年前じゃないんです、先月ですよ、先月!思わず目を疑いました)子持ちってこうだと思われたくないな~と思いました。でもその人、子供にはファミリア。「やっぱりファミリアがかわいくて~」なんてしゃべってる。なんかおかしくね?
先日の検診では「専念」母もコギャル抜けきらんママもいました。できればどっちにもなりたくない、と思う平凡な母でした・・・・。

私はてぃーねーじゃー気分が抜けない困った三十路さんなので、VERYは別世界だなあ。見たことないけど、想像はできたりします。そんなこじゃれたお母様方みるとあせっちゃうので、VERYより現実逃避でIn Redとか買っちゃうな、きっと。確かに最近生活臭たっぷりの母ちゃんとセレブ風な優雅なお母様と二極化してますよね。最近巷をにぎわす格差社会の余波ですかね?
でも、子供にしてみたら綺麗なお母さんがいいんだろうなー。出産してからは、帽子・ジーンズ・スニーカーが私の3種の神器だけど、物心ついた息子に『○○ちゃんのお母さんは綺麗でうらやましー』とかいわれないようにしないとーとか考えちゃいます。母さんの『気持ちはVERY』というのは名格言!ですね。
この前電車で推定5,6月の赤ちゃんを抱っこしたお母様の腕に、バーキンが。バーキンにオムツやら、おしりふきやらが収納されてるんだなと思うと、おかしくなって、にやにやしてしまったです。高級なものより、心意気ですよ!うん。

18000円は無理ー

自分のだって無理~
子供のなんて1800円で十分ざます!!

幼稚園でもうちは庶民的な幼稚園なので、そう気合の入った人も
少ないですが、新学期は多少がんばってる人がいますね。
3学期になるとみなさんリラックス。すっぴん率上がります。
雑誌はまだすぷりんぐとか読んじゃってますけど
そろそろやばいでしょうかね…。

comoすら遠い…

読んだことないけど、como。
なんとなく想像してみた感じで。

出産以来、化粧したのなんか、片手で足りるくらいですよ。
今なんて幼稚園まで送ってんのに堂々とすっぴん。
そろそろ日焼け止めくらいは塗らんとねー。

待つ女は切ないですね、ねいさん…。

モテカワ

女性として生まれたからには、母になってもきれいでいたことにこしたことはないですよね!
私なんて、こないだ美容院行った時なぜかCanCan読んで、思わず「モテカワ」な髪型にしてくださいって言いそうになりました。
いいなーいいなー若さっていいなーー。もてたいもてたーい。(誰に!?)

そんなことより、チョンプーねいさんの顔がやばすぎ、かわいすぎ、ラブねいさん。王子の洋服やばすぎ、かわいすぎ、ラブ王子。

気持ちはVERY、現実はcomo・・そーですね。VERYは無理ですが、コモならなんとかって感じかしら?
確かに最近のお母さんって両極端。完全に女捨てちゃってる人とか見ると、「そんなで旦那の悪口言うのって間違ってね?」って思っちゃいます。
悪口言う前に自分の姿を鏡に映せ!ってね。
そんな人にはなりたくないので、向上心と女の心意気はいくつになっても忘れたくない!と思うのでした。

→barfyさん
おんぶ&ママコートってすごくないすか?あんまいなくないですか、イマドキ。いや、予防接種のときとかって、みんな見るからあんま変な恰好はしていきたくないけどなあ、自分。派手なのも違うよな気がするけど。
若すぎね?っていうか、ホントに若いんだろうなあってママとかもいますね。こないだ10cmくらいのピンヒールの人いた。

→mikixさん
初めまして!
クラッシーはちょいと無理ですね。子供いると。 出産で入院してたときかなあ、姉が持ってきてくれた雑誌がクラッシーで「おいおい、無理だって!」てな感じで眺めてました。なんか違う世界って感じで。
気を使うに越したことはないですよ。きっと。よろしく~。

→ちぃママさん
初めまして。
そうなのですよ、こんな生地少ないのになんでこんな高いの?って思いません?
できることなら、いや見てて楽しいのでかわいい服は着せたいです。私の自己満足でもあるんですが。どうせ一日中べったり一緒にいるならかわいい服着ててくれたほうが育児も楽しいす。

→ポジコフさん
アペタイザーで終了だけど・・。
ホラ、きれいにしてる人だって育児頑張ってワケで。
諦めたらイカンすよ!目指せきれいな40代!
そなの、私はいまんとこ太らん体質なのでそれは特してますな。つか貧相ですが。
高い白い服は無理ですね。高い濃い色の服ならまだ洗濯選択の余地はありますね。
この王子のシャツ気付いてくれた?かわいくないすか?こないだオークションでゲットしたんす。この春いちおし。

→りくママさん
やっぱそんなもんなんすかね。接触がないからよく分からんすが。あー、でも母親学級のときもいましたねえ。キレイな人もけっこういたけど。
上下ジーンズ・・・・。ちょっと近所でもそれだけはできないぜ!!
ファミリアかぁ・・・。そういや児童館にもそんなおかーさん子供に着せてたなあ。私は全く興味のない分野ですが。
ギャル系もね、若けりゃいいけど、前からみたら明らかに歳くってたりするとかなり痛いですね。

→まみさん
いやいや、カジュアル系と、かまってない人とは違いますからね。
カジュアルでいけてる人はそれでいいと思うのことよ。私はVERY奥様にもなれんしスニーカーもあんま似合わない女だしどっちつかずだなあ。
バーキン!いいじゃないすか。ステキ。ほらあれ、収納力たっぷりだし。本来そーやってがんがん物入れるもんでしょ。私もそんな人間になりたい。つかバーキンもてる人間になりたい。もてるだけじゃなくて持って、がんがん使える人間になりたい。

→ちーたろさん
¥1800でも一瞬迷うけどね。
幼稚園によってはすごいですね。
うちの周りすごい人たちいますよ。
常にパンプス、ストッキング着用。
ちーたろさん、まだ若いんじゃん。
若さは、最大の武器よー。若けりゃさ、安い服だってそれなりにかわいいのよ。ちっ!

→とろさん
コモはねなかなか庶民的なんで今度是非読んでみてくださいな。
紫外線対策だけはやっといたほうがいいですぜぃ。後で年取ったとき後悔するらしいですからね。

常に待ってるねいさんです。

→ウサコさん
ま、きれいに越したことはないわね。
さすがにもうキャンキャンは読めんな・・。なんか見てる自分が笑われそで。
この情けない顔いいよねぇ。萌え。
いいでしょ、このシャツ。一目ぼれでオークションで購入。ラフ&チープの。ほら、王子だから白馬。

→たんしおれもんさん
ああ、そうですねぇ。フランスはネイルしなくなったてだけで離婚の原因になるらしいですぜ。
まず、自分なんとかしとかないと旦那さんに浮気でもされてもなんとも言えんですね。

たしかに・・・

息子発熱&ゲリ&マーライオン状態だったため、会社休んでてずっとみれませんでした。今まとめて見ていて、仕事始まりませーん。
そう、どうして予防接種とか地域子育てセンターにはそういうママが多いの?ってわたしも思ったことあるのだ。近所だから?
とはいえ、わたしも時々どうにも時間がなくて、すっぴんで山手線にのって、通勤しちゃったり・・・。まずいだろ、もう・・・。
comoは見たこと無いけど、見るのちょっと怖い気もする~。
王子の服、この前のアリの巣のやつもかわいいね。

→masamiさん
あららー。大変。お大事にねー。うちまだマーライオンやったことないのでドキドキ。
やっぱそう思いました?近所だからなのかなあ。そういう人って、デパートとか街とかに出てこないのかしらん。それとも出てくるときは、もうちょっと変身するのかしら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/158-3b894820