FC2ブログ

挨拶だってできる 

徒歩で5分のスーパーに、1時間半かけて行って来ました。
寄り道大王と
20060418175627.jpg

今日は覚悟決め込んで好きに行かせてみた。急ぐ旅でもなし。
つか昼寝をして欲しい。

段差が好き。
穴が好き。
斜面が好き。
水が好き。
石が好き。

好きなものが多すぎて困っちゃうん。いいなぁ。
どこも行かなくても外歩いてるとそれだけで楽しいお年頃ですよ?
かーさんはそんなお年頃でもないんでツライんですけどね。

で、自販機が好き。
チェックは欠かせない。
20060418180030.jpg

まるで小中学生か、ホームレスのような王子さま。
でも今まで小銭持ってきてくれたことはなく。

こないだ自販機の横に、缶コーヒーの空き缶が置いてあって、
「あっ!ヤバっ!」
と思ったが遅し、王子缶コーヒーかぶってました。ちょっとだけどね。ブラックだったら良かったのに・・。
ちゃんと捨てよーよー、みなさん。今日も吸殻集めてましたぜ。
ちょっと買い物のつもりだったんでなんも拭くものも持ってなくて困りましたよ?ま、そのまま続行しましたけど。それ以降、ちょっとのつもりでも拭き物持参で。


ゲーセンでもこんなかんじ。
20060418180158.jpg

入るなよ。

そこにボタンがあれば押す
20060418180238.jpg

王子のためにやってあげちゃう!かーさんがんばっちゃう!UFOキャッチャー。

んなわけなく。
無駄なことに金は使わんわよ。

でも太鼓の達人はやってあげた。興味持ってたので。
ま、私もやりたかったんですが。
最初食いついてましたが、すぐ飽きーてフラフラと。とーさんも追っかけて行っちゃうし。

知ってる?太鼓の達人一人でやってる寂しさって。

とーさんとは車に乗った。
20060418184347.jpg

けっこう喜んでましたよ?
この車系、私恐ろしく下手。それがホントの運転にも出るんだろか?車の運転はセンスだからなぁ。

で、散歩の話題に戻って、道を歩いていると、いつの間にか教えたわけでもないのに、

挨拶するようになりました。

「あひぃー」と笑顔で会釈。

か・かわいぃ・・・←控えめにしてみた

おじいさんおばあさんにすること多いですね。つか昼間、うちの周りの住宅街歩いてるの老人率高いんで。スーツの人とかにはしないの。返してくんないって分かってんのかな。
犬には投げキッス。
かーさんも見習おう。

おしゃべりも板についてきて。今だハム語なんですが。楽しくていい。
日々成長でございます。



通訳募集。
スポンサーサイト



コメント

ハム語、かわいい~♪
ふふふ。勝手に頭の中で、通訳させてもらいました。
きっと、ご近所でもあいさつをする偉い坊やって有名でしょうね。

5分で行けるところが1時間半って、すごいです。
チョンプー母さんのこと、もっと見習わなくては。

チョンプー母さんのお腹、大丈夫ですか?
読んでいて思ったのですが、私がかつて、マックのキャンペーンで車を当てようと食べ続け、胆石になったときの感じに似ています。
なぜか、石って夜中の1時ころ動くんですよ。
何度、救急病院にタクシーで駆け込んだことか。
それが、激痛なのに、数時間経ってときが来ると、ぴたっとうそのように痛みが引くんですよ。
もしこのパターンだったら、我慢しないで、病院で別の検査、してもらってくださいね。お大事に。

んちゃ!

途中アラレちゃん入ってたような。
母さんお散歩できるくらい回復したんですね~!よかったよかった。
でも油断しないで気をつけてくださいね。
うちのもじゃもじゃ王子はどこでもハイハイなので
ズボンがみんな穴あきで辛いです。ユニクロは頑丈です。

最初タラコさんの声かと思ったよ(笑)かわいい声だなぁ(^^)

太鼓の達人を1人で打つかあさんの背中か・・・さびしすぎるっ。(でもちとおもしろかったです)
スローペースなお散歩いいっすね。今日暖かかったし。私は時間に追われている気がして、息子をのびのびさせてあげれてないなぁ。。。ちょっと反省。しっかし、王子さまかわいすぎですね。そこにあるものを愛する王子さまみて、物欲にまみれた自分また反省。。。

うちにも通訳を…

こんばんは~。今日はいいお天気で暖かかったので、絶好のお散歩日和でしたね。かーさんお疲れ様でした。
うちのチビ助は保育所に通っているのですが、今日は大きい組さんが足を洗うタライにダイビングしたそうで、何気にひとりプール(タライ?)開きしちゃいました。
そして私はいつもより多い(そして水を吸って重い)洗濯物を持ち帰る羽目に…。

うちも何かしらくっちゃべってます。「プティプティプ!」ってよく言ってます。
何言ってるか知りたいですよね~。

このピンクとブラウンのボーダーは以前画像で見ました!かわええ~
良く似合ってますね~
うちも挨拶するんです、誰にでも。スーツのおじさんから工事現場のお兄ちゃんまで。今うちの近所でマンション建築中で、そこのにーちゃんに「ペコリ」しかも腰まで曲げて挨拶。思わずにーちゃんもペコリとしてましたよ。
挨拶ちゃんとできる子は犯罪にあいにくいんですって!ぜひ続けて欲しいですね~
高校生くらいになると、首しか動かさなくなるんですよね、「ちぃーっす」みたいな。
王子の学ラン姿、見てみたい~!

かあさんこれはね。

訳:
「母さんこれはね、車というものでしてね。
ここをこーやって走るとテーブルの
端に行っちゃって、落ちちゃうんですね。ウキョ♪
んでね、
またぼくちんがですね、こーやって上に乗せてあげてるんですよー、
分かりましたかーー?
ほんとはまたあの【サバカー】でやりたいんです!」
だそうです。
昔あったコン○ームの自動販売機は
子供が手を突っ込むから、高くなって
いたんだろうか・・とふと思ったわ。
お大事にっすーーー!

いつも見てるだけなんですが…

なんというかもう、かわいすぎですねv-10
自分にもこんな時代があったなんて信じられないです(笑)

→ココさん
今日は、何も予定もなかったんで疲れさせるためにもそうやって歩かせてみました。
胆石・・・・。マジですか!怖いんですけど。つかマックでそんなになるもんなんですか?どんだけ食べたんですか?
私は前、胃に虫飼って、それが夜中の3時に動き出すことありました。

→ちーたろさん
んちゃ!か。なつかしい。
お散歩どころか出かけてますよ。もう仕方なく・・。
うち、ハイハイでなくても穴開きます・・。やっぱジーンズがいいんだなあと最近痛感してます。階段とかまだ膝ついたりするんで。

→あやさん
タラコ・・。はは。まるこちゃんね。
声高いよねえ。男のわりには。

→まみさん
太鼓の達人を一人でこなす三十路女を見て周りの人が何かあったに違いないと思ったでせう。しかも王子のために選んだ「森のくまさん」。
まあ、でも子育てしてっとなんか常に急いじゃいますよね。
王子は一歩外に出るとなーんでも楽しいんでしょうね。自分もそんなときあったのにねえ。

→ちびこばさん
今日はホントにあったかかったですね。
プール開きでもよいお日和だったかもv-40
水好きですからね、子供って。
プティプティ・・・うちもそんなん言うかも!

→りくママさん
誰にでもするんだ~?かわいい~。
腰まで曲げてする子いるよね。手までついたりする子もいた。
まー、挨拶はできるにこしたことないですからねえ。かくいう私もあんまり上手にできないほうかもです。子供を見習わなくちゃ。

→ミヨママさん
あら、子供のココロが分かる三十路おねいさん!
サバは勘弁して、もう。
あの自販機あるとこにはまだあるぜい。うちの実家の近くにあった。
そだよねえ、あれに手つっこまれてもかーさんハズカティー。

→鈴さん
ありがとうございます!
みーんなあったんですよねえ、こんな時代。
テレビに出てる悪い人たちも、みーんな。

5分が1時間半…

こどもってどうしてこう元気なんでしょうね。
うちのむすこ、マンションの公園に3時過ぎから遊びに行き、帰ってきたら7時でした。
もちろん私も一緒です(-_-;)

こゃってこゃってこゃってこゃって・・・

うぅぅちも言います、「こゃってこゃって・・・」。
やっぱり「こうやってこうやって・・・」ですかね?違いますかね?
それと、「ぐ~~~~・・・」って誘ってきませんか?「ちょこらん」って合いの手を入れたら「たんっ」って・・・アンタ。
もちろん誘ったくせに拾ってもらえない「ちょこらん」は数知れず。

かわええ!!

一生懸命かーさんに説明してるんでしょかねえ?かわいい・・・
挨拶も恥ずかしがってできない子もいますが(甥っ子)できた方が世の中上手く渡れますわよねえ♪

そいういえば、私も筋腫持ってたんですけど、産んだあと「取ります?」と言われ取っちゃいました。
小さかったらしいですが見せてもらったらピンポン玉くらいで
「これで小さいって・・・でかいのはどんぐらいあんだ??」と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→とろさん
うちも今日ちょっとのつもりで公園よったら大変でしたー。帰りたくないーで。
時間の感覚ってないんすかねえ。

→kgokaeruさん
あ、私は「これとこれとこれ」って言ってるのかと思ってた。「こうやって」なのかしら?
ぐー、ですか。つらいっすね。
うちまだそこまで知恵ないかもv-14

→barfyさん
まあ、でも誰にでも挨拶するわけではないですからね。気まぐれでして。
え?出産のとき筋腫ってとれるんですか?あ、でも私は緊急帝王切開だったからムリだったのかなあ。
いいなあ・・。ピンポンだまで小さいんだあ。こえ。

→鍵コメさん
ははん、そういうわけでしたか。
そーいう話をきくとちゃんとしなきゃですね。
海外でって心細いですよねえ。症状の説明って難しいし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/155-09925fb5