FC2ブログ

おめでた疑惑 

続くなんて期待持たせちゃったんですけどね・・・・そしてこのタイトルも期待もたせますがね。
違うんですよ、大したことないんですよ・・・。

私事なんですのよ。

私がその夜、救急で病院に行ったってことくらいで。

一人で!!
子供がいると家をあけられないわけで。病人でも這いつくばって一人で行くわけで。

乗ってく?
20060417182830.jpg

マジで乗せて欲しい感じで。

腹がね、腹がとてつもなく痛かったのです。陣痛に比べたらみたいなもんですがね。
ゲリじゃないの。うん、ゲリの痛さじゃないの。
で、夜中12時半くらいから痛くなって4時過ぎまで痛くて眠れんぐらいだったので、さすがにギブで。

行きます!アイコ行きます!(誰?)
救急病院行ってきます!!つて。

で、朝の5時から病院。
先生にいろいろ問診されて。
ゲリ?
「いや、それほどでも」
軟便?
「いや、いつも軟便気味なんで」
吐き気は?
「いや、むしろ今おなか空いてます」
って、イヤーっ!自分でも全く要領を得ない受け答え~。
ちょっと、アタシホントに具合悪いんだってば、先生。
なんか怪しいもん食べた?
「よく分からんすー」(昼夜外食油物多し、解禁になったアイスクリーム昼夜食べた。心当たりありすぎて分からん

で、診察受けて。
いやーん、カルテに「常に軟便、グル音多し」って書かれてるぅー。グル音って言うんだね。おなかの音のこと。あ、先生、グル音も常にかもですー。

そして、第一に先生がおっしゃったのは、

「妊娠してない?」

!!!!妊娠?妊娠?妊娠・・・・・・

アイコ衝撃!!(だから誰?)

「とりあえず自費になるけど検査してくれる?」
で、シッコとって待ってる間、走馬燈のように駆け巡るわけです。つわりから出産までの道のり。

ムリムリ・・まだムリ。つかもうムリ。

ああ!やっと今日、断乳して一ヶ月でちょいとラクになって少しずつ自分の時間が持てるようになるのかしらうひひひひなんてことを思っちまったのがいけないかったのかしら!などと短い時間にいろんなことを考えたのでした。

また一から始まるのか?
20060417183245.jpg


結果=-

ほォッ。腹痛は治らんけどね。

今のとこですがね。ほらあれって何週間かたたんとはっきりは分からんから。まあ、違うと思われ。

で、結局、原因不明。
場所的に盲腸の可能性アリだが、他の症状が出てないからたぶん違うのね。
薬もらったらまあ、おさまりました。
微熱は続きますが。

帰りのタクシーでは運ちゃんに、「それは盲腸ぢゃないかー。ちゃんと見てもらったー?ちゃんとー見てもらわなきゃいかんよー」などと早朝から追い討ちをかけられ。

何だったのだろか?ただの食あたりか?風邪か?
冷えただけか?
要腹巻ですよ。春なのに。

季節の変わり目、皆様もご注意アレアレ。

乗ってる。
20060417183450.jpg

とーさん、王子、車欲しいみたい。この椅子重くてこわいんですがね。そして、かわいそなのはフローリングなんですけどね。ガツンッと倒すんで。


スポンサーサイト



コメント

腹痛でしたか、かーさん。原因がわからないって言うのがイヤですね。
実は私も土曜の午後からお腹痛かったです・・・。特に理由は思いつかず。
外食したのですが、パパも娘も同じもの食べてたしなぁ?冷え?だったのでしょうか?
夜、お風呂でじっくり温まって早めに寝たら治りました。
微熱って言うのが「妊娠」ぽいですね。

2人目?(゜ー゜☆キラッ

どわっ

かーさん大変だ。v-12
でもさ、それ、子宮系では?
出産後に排卵痛始まる人もいるし。
あたしは時々すんごい腹痛で
やっぱり独身の時に
「妊娠?」といわれ、超音波まで
やったのに異常なしでした。
でもね、今は自身持って言えるの、
「排卵痛だったのね」
ほんとは、筋腫も怖いから
婦人科系も検診したほうがいいのですよね。医者は「女の人は妊娠を
疑え」だそうなのでそれはあいさつ
みたいなものらしいですよ。


おおうっ

妊娠とな!?
それはそれでおめでたですが↑でゆきのじょうさんがおっしゃってるように子宮系だとチト不安ですね。

アイコってアイコ16歳のアイコ?
富田靖子でしたっけ

おーおめでたー
おめでとー!






え~違うのぉ?なぁ~んだ(ちぇっ)

でも痛いのはやだね、早くよくなったらいいね。。

痛いのはやだけど夜中に痛くなるのはもっとイヤ~だね。
私も3ヶ月に1回くらい夜中に腹痛がやってくるのよ。
お腹壊したのとは絶対違う痛み。
でも病院行くのヤダからいつもガスターテン飲んでがんばっちまうの。
早く良くなるといいねー。

最終結果が知りたい

と思ったのはきっと私だけぢゃないはず、はず!!オメデタは心当たりあるとチトびびるわね♪でも、子宮系の痛みって、いきなり眠れないほどものが来るのかしらん???(陣痛以外で)わしも排卵痛とか、出産後増えた。最近は生理前痛も頻繁。病気かなぁ~(泣)年もトシだしな。。。まずはお大事に!!

陣痛は

ホント、地獄絵図ですわよね、母さん。
お月のものって、厄介だけど無いとそれはそれで不安…
「また一からか?」って思っちゃいますよね。
何にしても、せっかくの卒乳後ばら色プランが…
お大事にしてくださいね。育児疲れが出たのかも。

おめでたかもーっ!?

いいなー。

えっ、違うの?

でも場所的にちょっと心配ですね。あと断乳するとホルモン系は変化があるらしいんで、今まさに変わっている!ってことなんでしょうか?
救急で早朝や深夜に診てもらうのって、研修っぽい先生だったりして、ちと不安になったりしません?な~んて、読者にお医者さんいたらすいません。
治まりました?もいちどちゃんと診てもらうのもいいかも。お大事に。

あらやだ

救急って新米の医者とかじゃなかったですか?
改めて婦人科いったほうがいいかもー
おめでただったらいいですけどね~(いいのか?)
年子とか2歳差くらいだと子育て期間は短いけど期間中が大変、
間があくと期間は長くなるけど期間中楽しめますよ~

アイコおめでただったら結構笑えたのに。
残念。

→たんしおれもんさん
そなのですよ、今だ原因わからず。ま、王子なんかが食あたりになんなくてよかったのですが。みなさん言うように排卵痛ってやつなのかもしれんです。
複雑ですな。産後の身体は。

→ゆきのじょうさん
私もちっとそれ思ったのですよ。でも婦人科系の検査はされんかったのですよね。産後検査もしてないからそろそろ婦人科検診も行ったほうがいいですね。子供ばっかいっておかーさんのほうは全く検査ってしてくれんですもんね。はあ、でも行くの大変・・・王子がいて・。筋腫も私持ってるんですよ。それもそろそろチェックせんとです。

→barfyさん
違いますって!!
怖いですよね、子宮系の病気は。筋腫やる家計なんですよねー。って自分も持ってるんですけどね。大きさや場所がだいじょぶなとこだから出産とかには関係なかったんですけど。
そう、ぽっちゃり富田靖子。

→kaoruさん
ちーがーうーのー。
シャレんならんのよ。まじで今二人めなんつわれても。
痛いのやだよねー。陣痛経験してちょっと強くなったけど。いやダイブ。

→akkoさん
ちょいと!あなたも排卵痛ってやつじゃないのー?
お互い婦人科検診したほうがいいかもねー。足広げてこようー。
ガスターテンっていいの?胃薬だよね。こないだも何飲むかまよたね。結局ビオフェルミン。ちっともきかなかった。

→駿君ママさん
最終結果って・・・、それはないとおもうんで・・。
排卵痛て今までなかったから分からんす。
いやあねえ、いろいろあって。

→木木さん
陣痛だけはもう二度と経験したくない・・。
そうなのちょっとばかし卒乳で、うきうきだからね。いきなりは困るのことよ。
いっつも疲れてるからよく分からんのですよ。

→masamiさん
違うから。
そうなの、ダンニュウして久々に乳しぼった日だったからなんかホルモン系関係あんのかなと思ったけど。それ言ったけど、「婦人科じゃないからわからんのよね」って言われた。若かったし研修医だったりしたのかしら。
どっか行かなきゃなあ・・めんどい・。

→ちーたろさん
若かったからおそらく新米。
そうかー、緊急ってそういうもんなんだー。じゃあ、やっぱ行ったほうがいいかなあ。
いや、おめでたはちょっと・・。
まだ覚悟決めてないんで。

→満月さん
他人事だと思ってー。
アイコそれは困っちゃうの。

そいつはドッキドキ体験でしたね~私も最近同じような「妊娠!?どうしよう・・・」という夢をみたので、お気持ちよーくわかります。

体調よくなりました?上の記事拝見する限りでは、回復傾向かな?ご自愛くださいね。婦人科早くいけるといいですね。婦人科…今日産んだ病院に予防接種しにいったら、建替するらしく解体工事中で頭真っ白になりました。一月前にいったときに貼紙に気づかない私ってどっかに注意力おっことしてきたのかしら。
私もここ10年腹巻愛好家です。一日でもはずすとピーッときます。

は~、そういうことだったのですね
とりあえず何事もなく、一安心。いやでも、おめでた疑惑、素敵です。
1歳半検診行ったら、お腹大きいお母さんがものすご~く多くてびっくり&尊敬。私には無理、まだ無理。
でも、全然おかしくない年の差ですよね・・・・・
うちは3人揃って下痢&体調くずしました。原因は寿司かも。かーさんもご自愛くださいませ~!

→まみさん
ホント、どうしよう・・・・って感じですよね。
ま、回復傾向ですが、だるい感じは抜けず。ま、そんなこと言ってらんないですけどね。
注意力?出産とともに産んだんですね。子供に対する注意力だけ残して。
夏場も腹巻かしら・・・これからは。

→りくママさん
うん、でも私もムリ。考えられないっす。
すごいなあ、みんな。計画的なのかしら?
季節のかわりめはイカンですね。

検診行ってね

かーさん回復するの祈ってるわ♪子供居るとなかなか寝ていられないし、回復するの遅くなるけれど(笑)でも、検診は行ってくださいね。わしも毎年行っています。理由は「病気が怖い」のもあるけれど、もっと切実!「この子残して死ねないわ♪」って感じ。早期発見、予防対策。。。大袈裟かもしれないけれど、行ける時、思い付いたが、即行動!だよー。

→駿君ママさん
らじゃー。
回復遅いのは歳のせいもあって。
来週行く予約しましたわ。
死ねないし、倒れられないですもんね、お子がいると。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/154-b1360a25