FC2ブログ

ハム語 

人の子の成長なんてはっきりいってどーでもいいと思いますが、これ親バカ日記なんで、そこんとこヨロシク。

覚え書。

金曜から、王子が突然、ハムの国の言葉をしゃべり出した。



いや、前からいくつかの言葉なんかはしゃべってはいたのですが、なんかそれとは別にハム語をしゃべるようになったのです。すごいしゃべってます。突然。
突然くるのねこれって。

それが、かわいいのですよ。うひ。ぶひ。(スルーして)
全くをもって何言ってか分かりませんけど、タイ語で返したりしたらいいかしら。私、ハム語わかんないから。

いやー、この土日はけっこうとーさんに面倒見てもらっちゃったよ。
んなもんでとーさんかなーりお疲れみたいよ。

なんで疲れたとうさんはパンチラアンミラ。
新宿オペラシティのアンミラは犬子供にとってもやさしい。
ここだけなのかな?それともアンミラはみんなそうなのかしら。

ねいさんにクッキーまでくれる。

20060410003753.jpg

お約束で子供も食べちまう。

ステキ衣装のおねいさんをガン見の王子。前はそうでもなかったのに。目覚めた?あんなん好き?

で、アイスを食べて壊れる。
20060410004015.jpg

壊れる
20060410004048.jpg

王子帰ってきてー。
ダイジョブか?うちのムスコ。
20060410004148.jpg

ケタケタケタが止まらない。
やっぱり外はさぶい。が、天気がいいとねいさんも連れて出たくなる犬バカ夫婦。
そうそう、オペラシティって駐車場からお店のほう行くとき、エレベーター乗っちゃうと中通んないと外に出らんないんですよ。でもって、とーさんはいっつもねーさん抱っこしてダッシュなんですが、それ見てすれ違う人は「なんだなんだ?」と笑い、今日はダッシュするとーさんの後を王子がダッシュして追いかけてて(←走るものは追いかける性質)、「おっ!今度は人間の子か!」なんつて笑われてましたよ?
スポンサーサイト



コメント

こどものことば

王子、何言ってるかわかんないけどかわいい☆
タイ語で返したときの反応待ってます(^^)
最近むすこが「えいごいうよー」とか言いながら、巻き舌気味で訳のわからない言語をしゃべります。
あんなふうに聞こえているのかしら。同じ英語でも、単語一つ一つだとまだなんとなくわかるんだけど。

コドモがわけわかんないこと話し出したときの面白さを懐かしく思い出しました。ああ・・あのころムスメも私も若かった・・。

母さん・・さっきネコを病院に連れてったんです!猫はよそが大嫌いです!
先生が診察しているとき,ワタシの指,を!がぶうう!1っと,噛んだんです!!すんげーー,いだぐって「ぎゃー」叫んじゃいました!血が一杯出ました!
かっこいい先生。。いつも病院の前でワタシは少しでもかわいく・・と毛づくろいするとです・・(ネコではなく,ワタシの毛づくろいです・)でもいつもネコは病院なんて大嫌いですから抱いているワタシは毛だらけになり・・ヨレヨレです・・しょぼしょぼです。。

想像してみると

確かに笑えますね~。
ねーさん、結構大きいじゃないですか?
そのねーさんを抱えてダッシュする
とーさんと、後をおっかける王子。
おもしろかわいくて笑っちゃうんでしょうね♪
分かります、おでかけしたくなっちゃう、
犬バカな気持ち(笑)。

ハム語!なんかすごい喋ってますね!
で、かーさんにむかって思いっきし、
ボール投げてませんか(笑)?

子供の成長ってホントに突然でビックリすることありますよね。
王子、ハム語かわいいですね~。
うちもよく宇宙語話してますが、一人で壁に向かって話したりしてるんで、時々こわいです。
部屋のすみに手を振ったりするのもなかなかこわいです。
息子、若いオネイサン好きなんで、今度アンナミラーズ連れてってみようかしら。うちもガン見かもしれません.....。

ハム語、ききた~い。
会社で、隣にいる上司を尻目にさぼってネットみているので、音はだせな~いっ。
でもうちのも訳のわからないことずーっとしゃべってますね。特に携帯持って、話しまくってますけど、意味わかりませんから~。時々空く間があるんですが、それは相手がしゃべっているのを聞いているって設定ですかね?

王子もいよいよ「ぺらぺらワールド」に突入なのかしら?男の子でもよく喋る子(うちの息子)と言葉の遅めの子といるようですが・・・。もし前者だとしたら、そりゃモー大変ですわよ。
朝起きてから、寝るまでずーっと喋ってます。かわいいんですけどねぇ。
この時期に英語番組見せたりすると、
英語覚えちゃうのかも?
うちも「えせ英語」よく喋ってますから~(^^♪

→とろさん
なーんかイッショケンメイしゃべってんですけどね。まったく分からなく・・。でもそれが可愛かったりしますが。
子供の英語はマンマ話しますからね。意外とネイティブの人が聞くと分かったりしそうですよね。

→みゆうさん
話し出した記録になりますわ、これ。
血が出るくらい噛まれたんすか?すごいですね。ダイジョブですか?
うちも前、預かり猫病院連れてったときうるさかったなー。道中もずっと・・。かばんの中で。
ときめいちゃってる動物病院のせんせですね。ついでにみゆうさんの手の手当てもしてもらったりしたらよかったのに、「ああ!先生、あたしもここ!」とかって。むふ。

→ポジコフさん
そう、けっこう後ろから見てる私は笑えましたわよ。つか私もそのハムさんの後ろを小走りでついてってんですけどね。
なるたけ連れてってあげたいのよね、ねいさんも。大変なのは分かってるんだけど。
あ、ボール私にむかって投げるのは王子のスタンダードです。蹴ることもありです。

→yu-u5さん
1歳から2歳にかけてはものすごい勢いって聞いてましたけどホントにその通りですね。昨日できなかったことが今日できるようになってたりします。
うちは墓地で喋ってますぜ・・・。
アンミラはムスコのみならずとうさんたちも目の保養になるのでいいのではないかと。

→masamiさん
あー、会社の人ねー。みんあ音出せないで見てんのかしら。すんまそん。
携帯ね~。でも実際、誰かからかかってきてしゃべらそうとすると喋らなかったりしません?びびっちゃって。

→たんしおれもんさん
どうだろか?うちはあんまりしゃべらなそうな気はするのですが。父母とも無口なほうなので、それは関係ないのかしら?
ずーっと喋ってる子いますよね。独りでも。英語はけっこう見てるけど、いきなり英語喋ったらどうしましょう?ちょっと嬉しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/147-41c35db7