FC2ブログ

男の中の男 

前にも書いてますがね、ハム王子ったら

男の中の男なんですよ。

男子ったら男子
20060407205216.jpg


食べ物の嗜好が。

基本=白い飯
その他:中華麺・青菜・魚・乳製品
あ、ちなみに肉は食べません。意外?

パン?そんなの女の食べ物。

しくしく。

今日もね、ホットケーキなら食べるんじゃないかと思ってはりきってやいたんですよ。バナナとイチゴでデコレーションもして、メープルシロップまで出血大サービスでかけて。どーだ!とばかりに出したら・・・

果物だけ完食

なんも用意してなかったから、冷凍食品の焼きおにぎり渋々出したらそれはペロリ。
子供ってホットケーキ好きじゃなかったけぇ?
ちっ、つまんない男。

つか激しく食わず嫌いなのよね。
見たことない食べ物はなかなか食べようとしないのね。
そんな男って・・・・かーさんイライラしますわ。
男の人ってホント食べ物に柔軟性ない人多いですよね。
タイにいたときも、駐在員のおぢさんとかで、タイスキ食べるのにも醤油って人がいて。「なんか勿体無いなあ」と思いましたわ。

でも最近分かったのですよ。
メロンパンなら食べるって。
だからこないだ出かけるとき外で食べるお昼どっかで買ってこうと思ってパン屋しかなかったからいーやーメロンパンでと思ったら「焼きそばパン」があったので

おっ!これはいけるだろう!!

って買ったら、

焼きそばだけ食べた
20060407184909.jpg

ビバ!ムスコ!!

いつだったかのファミレスでの王子。
サラダバーって子供にさいこーね。
コーンやらトマトやら、海草やら、伸びきったパスタサラダやら好物ばっかり。それと私のライスで、OK。ライスは気付いたら全部食べられましたけどね?すごい夢中で良かった。果物まであるし。


20060407190347.jpg

イ~ン
20060407190400.jpg

初めてのデートでそれはやめてね。
撮んなよ真剣なんだよ
20060407190528.jpg

『でも皮は渋かったよぅ!!』←動画

物を落とすブームはいつになったら終わるんでしょうかね?


いんですけどね、私が働けばいいだけのことですから
スポンサーサイト



コメント

このね、物落とすのね。。。。うちのちび殿もおんなじ。けんかうってるとしか思えないんだけど・・・。
特に外食先では激しいなぁ。今日もランチしてたらおしぼりやら、ハンカチやら、スプーンやらぼとぼと落とされて、拾った直後に落とされるよね~。で、ほっといたら、お店の人とかに拾われちゃってきまずーい。。。

偶然

我が家も今日お昼にホットケーキ焼きました!息子用には、牛乳の代わりにヨーグルトとプルーン戻したのを混ぜたのも作りました。うちはプレーンなのももプルーンタイプも完食でした。王子様には甘ったるいのはお口にあわないのかしら・・せっかく作ったのに食べてもらえないと、軽くへこみますよね。お疲れ様です。

王子、おまえもかっ!!

くぅーーー、今日のブログを見てホッとしたコトほど無かった気がする。(大袈裟ですみません)
ウチもなんすよ、好き嫌い・・・というより、食わず嫌い!!一歳半まで何でも食べたのに、徐々に減っていって今じゃ、白メシ・ラーメン・ハンバーグ
ぐらいしか主に食べてもらえないです。もう、来週からの幼稚園がブルーなハハです!!今月から「ひとくちなんでも食べてみる強化月間」と称してやってるが、目新しいものは見ただけで
「イヤ」と言い食いません!!もうホント、食事のストレスが溜まります。。。王子、果物食べてくれるだけいいなぁ~♪ウチ、甘いもの一切食わん(泣)

食わず嫌い

うちもダメですー。
って言うかむずかしいよお前っ!!て言いたくなる偏りぶり。

ジャガイモは、スープや煮物や揚げたのはOK。サラダはダメ。
茸はマリネは大好きなのにそれ以外はしぶしぶ。
一事が万事この調子です。
これ以外にも、いまだにどうやっても食べないものもあるし。
お友達のおうちでご飯いただいても
「これきらい!」って手もつけないこともある…さすがにこれは怒るけど。

甘いもの(果物以外)に執着しないのはありがたいですけどね。
いまだに飴は未知の食べ物です。

男なんて~

2人とも完璧白米派です。ふりかけかけただけで
見向きもしなくなりますよ~。
あとパンはたまに食べるけど、果物、生野菜一切食べません。
好物は肉、魚(生以外)、ポテト…。
幼稚園のお弁当がなんだか茶色い~

こどもってミカンとか好きじゃなかったでしたっけ…。

食べもしないで見た目で「やだ」ってどういうことだ~!!

頑固

なんか食わず嫌いな人って頑固じゃありません?
ぜってー食べねー、みたいな。
うちの旦那がそうなんで。
まさに王子と食が一緒。
うちの娘はわりとなんでも興味深深で食べたことないものばかり食べたがり。

男ってやつぁ!

そうなんですね!?
母さんの記事と、↑の方がたのコメントを読ませていただくと、
あまりガツガツ喰わない生き物?男って??

幸い我が息子はまだ「なんでもくれ、コノヤロー」な時期なんで。
でもパンを拒否される日がくるのかしら。。。
今のところ、レーズンをほじくって嬉しそうに食べてます。
やっぱり白飯の方が食いつきはいいですが…

なんででしょね?

ウチの夫も「初めて食べるもの」はまずニオイ嗅いでます。犬?
あ、白いご飯大好きです。
でもご飯を食べると大きくなるらしいですよ~
昔は牛乳って言われたみたいですけど今は米だそうで。

→ママちゃま
これも遊びの一種らしいね。拾ってくれるのが楽しいんでしょ。
だいぶ減ってきたけど1歳半すぎてもまだやりますわよ!覚悟あれ!!

→まみさん
あら、偶然。いいなあ食べてくれて。そうなのですよ、うち基本的にあんまり甘い物は食べんのですね。前は食べたんですけどね。
たまーに一生懸命つくってこれだとねえ・・・。

→駿君ママさん
はは、うちよりひどそうですね。
うちは野菜は食べるし。果物も。
遊びに対してはこんなに好奇心旺盛なのに、なんで知らん食べものでるとダメなんでしょうね。このへんが男子ですわよね。
でも甘い物食べないのはいいような気がしますわ。余計な心配なくて。

→とろさん
お宅も?
うちもじゃがいもは揚げたのなら食べる。味噌汁か。なんなんでしょうね?よく分からんのですね。
外で食べるときは困りますね。レパートリー少なくて。
うちも飴なんかはまだあげたことないですわ。

→ちーたろさん
ふりかけねー。うち沖縄土産の「もずくふりかけ」だけは好きでそれだけでくれとかいうんですけど。
えー?果物食べない子もいるんだー?うち果物は全般好きですね。みかんなんてすんごい好き。野菜も生じゃなければ。人それぞれなんすね。

→ウサコさん
食わず嫌いは男ですね。大体が。旅行行ってもそう。
なんかもったいない気がしますよね。おいしいのに、とかって。
女子は食に対してなんでも受け入れるじゃないですか。

ああ、男ってみんなそう?
うちの息子も先週の土曜にフレンチトースト作ってあげたんですよ(フルーツソースつきで)とりあえずその時は食べたのですが、今朝、「パンは四角い普通のにして!!!ソースのはイヤだから」と懇願されました・・・(>.<)
朝から白い飯にしようかしら?
お姉ちゃんとはやっぱり違うのよね。
不思議、「男の食ワールド」

→木木さん
マメ太郎くんも来ると思いますよー。偏食の季節。王子も前は何でも食べたけど。食べるのに執着がある子だと逆にラクなんですけどね。

米ラブ。

基本は米。
ウンウンわかってるなー王子。

味噌汁もたまらんぜ?
さあ来い!コテコテ日本人ワールドへ!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

食べ物に執着が無いモノ→頑固→頭がいい。。。とか言われて慰められているウチです。わしは頭よりも何でも食べて健康で頑丈な子供がいい!!ホントこのまま偏食が治らないとノイローゼになりそう、こっちが!!それに子供と一緒に偏ったモノ食べているから栄養失調になりそうだよーっ。みんなは「自分が食べたいもの食べればいいじゃん」とか気楽に言ってくれるけれど、んじゃ自分の子供空腹のまま自分だけ満腹になれるかなぁ???

→barfyさん
あ、私は何でもパクリといくほう。珍味、ゲテモノけっこう平気。
そっかぁ、じゃあ王子大きくなるといいなあ。
ちなみに牛乳、飲まんもんで・・・。

→たんしおれもんさん
なーんか、ちょっとコジャレタのとか嫌がったりしますよね。変わったもんとか。せっかく手のこんだもの作っても奴らの望みは違うのですわね。
うち、朝から白いご飯ですよ・・。旦那も。私はパンですけどね。断固。絶対パン。

→親ばか二号さん
あ、もう行ってるョ!!
味噌汁も大好きだョ!
不思議と味噌汁の具にすればなんでも食べるんだョ!。
分かりたくない、日本人男子ワールド。

→鍵コメさん
初めまして!
いやいや、ねいさんと仲良しというか・・。一方的な王子の愛です。しかもかなり強烈な。
ねいさんはこうなんつーか諦めの境地?
遊びに行きますねー。

→駿君ママさん
食べ物に執着がないってそーなの?初耳アワー。じゃ、王子も頭がいいってことでヨロシク。
あー、私はまだそこまでいってませんが。王子はまだいいほうなのかな。
でも何でも食べる子ってのは、外食のときもとりあえず食べ物あたえとけば比較的おとなしいような気がするので羨ましかったりします。

うちも

偏食にはさんざん泣かされました。
でもね、いろんな本読んで、
「子供は子供なりにちゃんと
栄養とっている。」
という考えにすがりつきましたわ。
だって、粗食の人なんか
「子供は白いご飯と味噌汁でいい」
ですってよ。ズボラーの奥園さんも
「作ったんだから食べろというのは
親のエゴ」とも言ってましたし。

食べたいのに出さないのは虐待だけど
出したのに食べないのは違います。
親がおいしそうに食べていれば
自然と興味を示しますよ。
姉ちゃんは小学生になってだいぶ
偏食治りましたから時間が解決して
くれますよ。

→ゆきのじょうさん
あ、うちまさにそうだわ。
白いご飯と味噌汁。
ま、健康的でいいかなとも思いますが。たんぱく質は大豆で、ってことで。でもそんなんでちゃーんと育つんだからいいんでしょうね。

親と一緒のもの食べてくれないってのが、面倒なだけなんですね。
親のエゴか・・・まさにその通りかも。
でもパン食べてくれたらラクなのに・・しくしく。

うちもですわ

うちも
基本→白い飯
ですよ。
パンはぶどうパンなら食べる。ぶどうだけ先にほじくって食べてますけどね。ホットケーキはわたしも試したけど、ダメでした。ほんと、わたしも「子どもはホットケーキ!」て思ったんですがね。
王子はなんかもっといろいろ食べる子のようにみえたけど。でも量は食べてるような・・・?
うちのはもう食わず嫌い王でたいへん。仕事から疲れて帰ってきて頑張って作るのに、見た目いやだと全く食べないからあったまくるんですけどね。

→masamiさん
あら、コテコテ日本人なのね・・。
コーンパンはコーンだけとって食べてますけど。
そうなのよ、ホットケーキって全子供がすきなのかと思ってましたわ。
王子、量は食べますよ、がっつり。ご飯はいつも一膳半(大人用)。
ま、まだいいほうなのかもです、うちのは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/145-f054180c