FC2ブログ

ベトベトのいっぽんせん 

雨の一日で。
こんな日は眠くなるね。
20060405214518.jpg


どこも行けなく、かーさんのお友達が来てくれる日でよかった。
おねいさん臭のまだする友達なので、王子様なついてました。ドロドロ話ありがとう。健全な王子ばっか見てるアタクシには新鮮でした。

友達が帰ろうとコートを着たら、それまで機嫌よかったのに、いきなり爆泣きで、あー、こーんなに精神面でも成長してるのね、ムスコよ、と。それもじじばばの前でもやるがよい!!

絵本もらったんですよ。
ええ、読み聞かせ頑張りますとも・・・・。
これいいのよ。
20060405215000.jpg

全部のページいろんな素材で触れるようになってる。
王子も食いつく
サワサワ
20060405215053.jpg

当店はお触りOK
20060405215150.jpg

子育てブログだった。
で、けっこう絵が強烈で。外国のはリアルなん多いですね。
きもいーなんついながら友達と見てたんですがね。
でも子供が食いつく絵ってのは、親が見てかわいいと思うのとは違うのであって。

これなーんだ。
20060405215406.jpg

「ピンクでべとべとの一本線」
ベトベト??
いや、ほんとにベトベト素材でできてんの。

穢れた大人には想像できない、ピンクのベトベトのいっぽんせん。

それは・・・・・・・・・
20060405215536.jpg

カエルのした・・・。

1ヶ月くらい経つとこの、ベトベトの部分にチョン毛が密集してそうですが。そしたら「チョンプーの毛」って書き直しとけばいいんじゃん、と友達。そーだね・・・。

帰っちゃってナーバスな王子
20060405220621.jpg

スポンサーサイト



コメント

この本ね、いいよね~。うちも持ってるけど、表紙のあひるの毛と黄色い丸の毛をむしるのがいいみたい。。べとべとにはみむきもしてくれない・・・。
あ、コアラのページはちょうど四角くなってるめくったページを食ってたよ^^;

ママちゃま的にはひきがえるの絵にひいちゃった~!

おねいさん臭はタイですか?
私、幼馴染がタイで暮らしてまして、何度か行きました。
人身事故・・とか安いですよね。
血まみれなのに100ドルOKみたいな。
今日××とか、生ナマしいニュースを見ましたがまだあるのかな?

うちのアメコカの耳はメザシ臭。
ハラワタ臭なんですかね?

もってますよ~!

ブックオフで買ったんですが綺麗なままで200円でした。
もう買って3年くらいたつけどまだぺとぺとしますよ~
毛はなんかばさばさになってますが…。

今日次男の検診に行ったら白衣の先生見て大号泣でした。
人見知りは全然しないのに、白衣はどうしてもだめなんですよね。
それにしても雨で電車で抱っこで10キロで1時間×2…。
妙に混んでて立ちっぱなしでしたよ~
肩が死にました…。

こわいー

カエルが漫画チックなのかリアルなのか、曖昧なラインです。
ピンクの舌が怖いー。

王子くらいのときって読み聞かせ使用としてもかって二ページめくっちゃって、その内こっちが飽きました。
今は自分でだいぶ読めるようになったから楽してます。
音読だからうるさいけど。

かえるの舌でしたか・・・。私はてっきっり「カメレオン」か「みみず」だと思いましたよ。(どっちもイヤ?)
面白い本ですね。子供はしかけのある絵本が大好きだからしばらくは時間が稼げますね(^^)v
今日はお天気ですが、寒いそうです。
雨降りは通園も大変なので、晴れがいいです。

うおっ!

絵がリアルというか・・・なんとも大人は敬遠したくなるような絵ですね。
この本の存在は知っていたのですが中身はこういった感じなのですね。
昨日の雨にかわって今日は風が少し冷たいけど良いお天気ですね。
最近風が強いのでスカートをはいてる若い女性が気になってしまいます。
アレ?おっさん化してる??

私もミミズだと思いました・・・・。どっちもキモイっすね。
今見ると「おおきなかぶ」の絵とかもかなりコワイ。でも小さいときは全然そんなこと気にしませんでした。なんでだろ~?
個人的には谷川俊太郎さんの言葉遊びとか五味太郎さんの本が好き。
はやり若い女子は子供ウケがいいですよね、そしてきれいorかわいいだとニヤリとするところがやはり男子。うちは犬まできれいな女性好きです。わざわざ振り返ったりするもん。
ちなみに細身の女性は保育園に採用されにくいそうですよ、神経質な感じがして子供にとってストレスなんだそう。へぇ~、やはり抱かれたときのフワフワ感が大事?
白い靴、買ったらぜひ載せて下さいね、そして1ヶ月使用後の写真も!

この本知ってる知ってる!
子供は奇抜な絵とか色使いのモノが好きよね。親はナチュラルなものチョイスすんだけどあんま興味示さんし...
やっぱ王子も男よね。
母親臭よりおねいさん臭。まだ子供だからぞんぶんに抱きついてニオイ嗅いどきなさいっ!

→ママちゃま
あら、うちはもう大人だからむしったり食ったりしないわよ。なんかしらんがコアラにうけてる。サメも。最後のページも。
おもろいよねえ、この絵。

→sarasaさん
いやいや、日本のおねいさんですわよ。
あー、タイは人の命はおそろしく安いですね。ま、人によりけりなんですが。大衆紙もすごいですね、死体ゴロゴロ出しますからね。
ねいさんも池の匂いがします。魚のいる池。深緑の池。

→ちーたろさん
あら、古本できれいならお得!毛の部分茶色くなってたりしたらやですが・・。
白衣はねー、大人でも威圧感ありますもんね。小児科のせんせは白衣着ないほうがいいよな気がしますね。
抱っこで1時間・・。すげ・・。お疲れ様です。

→とろさん
舌、長すぎですよね。
王子は、比較的聞いてくれます。とーさんだとダメなんですけどね(笑)。
最近はたまーに自分でも読んでます。早くもっと一人で読めるようになるといいのですが。
音読か・・。

→たんしおれもんさん
どう見てもカメレオンですよね。カエルってこんなに舌長かったですっけ?
このしかけ絵本はなかなか優秀ですよ。
なんか寒くなったりあったかくなったりではっきりしないすねえ。

→barfyさん
でもこんなリアルな絵、けっこう子供は食いついたりしますね。私も嫌いぢゃありませんが。この本いいですよ。月齢小さい子から楽しめそう。
スカートねー、自分がたまにはくと無防備っぷりにびっくりしますよね。めくらたらおパンツですよ!

→りくママさん
ミミズでリアルな絵の本もあって、どーしてもそのページがイヤですわ、私が。五味太郎さんのって子供くいつきますよね。私も好きです。色きれいで。
小さくてもきちんと美的感覚はありますね。ま、綺麗なほうがいいにきまってますわな。へぇー、細いのダメなんすか・・。ま、抱かれるならぷにぷにのほうが気持ちヨサソですもんね。
白い靴はおそらくムリです・・。

→akkoさん
ナチュラルのはうけんだろ・・。
この本いいよ!おすすめ。
あら、私もまだまだおねいさん臭出してるつもりなんだけど。
もう、だめだろか・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/143-662461cf