FC2ブログ

どうする検診 

*今までカンペキ無視してたカウンター。
もうすぐ123456。
踏んだ人はコピーしてメールフォームからでもいいからおせーて。右下のほうにあるよ。*



昨日の夕飯コストコで大量に買ったスペアリブだったんですけど、骨をねいさんにしゃぶらせてんですけどね、

なんか家の中、野獣臭?

ねいさんの、犬臭と混ざってもっと動物的なニホヒがする。

でもって同じく、大量に買った、カクテキの匂いが冷蔵庫開けるとぷ~んとして。

なんかうち、くさくね?

明日、オトモラチくんだけどなぁー。

こうなったらもっと臭いナニカを作るかな。

そういや、プロイフィールも変えてないですけど、ハム王子も人間なんで成長してるんですよ。背なんかずずずーんと伸びちまって。1歳6ヶ月になりやしたんでね、1歳半検診てのに行かねばならぬのですよ。

寝る前の抱擁
20060404210602.jpg


検診てきらいー。
妊婦のときも大嫌いだったなー。

で、1歳半て久々の検診ですからね、ちょいと大きめの病院にい行くか。
それとも、いつものおじーちゃんの小児科に行くか。
迷いっちんぐ。

だって、久々だから、久々だから・・・、天秤じゃないので体重計りたい。いや、天秤ってのは意外と正確なのか?

健康面や成長面では問題ないから別にいいんですけどね。

しつこい抱擁
20060404210610.jpg


アットホームな感じの方が、王子も嫌がらないしね・・・。こないだなんてね、予防注射、「ちょっと患者さん寝てるから」って、待合室で打ってくれて。王子も意表をつかれたのか泣かなかったあるよ。しかも、おじーちゃん、腰痛いから「ちょっと、もうちょっとこっち来て」なんて言われて。
奥さんもいるので、なんか実家に遊びにきた雰囲気で。

言葉はどうかなあ。まあ男の子のわりにはそこそこ出てきてるし。全くをもってボキャが増えませんが。
最近はっきり言出だしたのが

「えーっとー」
・・・・・・・・・・
遊んでるとき連発。

とても王子らしい一枚
20060404210618.jpg

あのー、どーせならママとかごはんとか言ってくれません?パパは言うのよーねー。ママではなく「おかーさん」でいかせたかった自分ですが、挫折してママと呼ばしてしまいそうです。ま、言ってくれたらの問題ですが。

写真は寝る前のなかなか寝ない王子。
寝ろ。
スポンサーサイト



コメント

一番乗り!

お久しぶりの一番だぁ!!おー、王子も一歳半かぁ~、なんで人の子って成長早いのだろう。。。ええっと、こちら東京都下は一歳半健診は「集団」でして、わしはすんげぇいやな事言われて、それからの育児落ち込んだ記憶がよみがえる(怒)あああ、「ことば」ねぇ。絶対に何言われても悩まないでください。ウチもなぁーにも喋らなくて、散々言われてしつこく後日電話もあったけれど、二歳前にはベラベラ始まりました。歌も歌い始めました。
全然ノープロです!!「えっーとぉ」が出ているなら平気、平気さぁ!!わしも(年齢的に)「おかーさん」と最初から呼ばせたかったけれど、やっぱり出やすいみたい、ママ!って。
そのうちこっちから催促しなくても「おかーしゃん」言いますから~♪
一歳半健診、健闘祈ります!!

日本の検診は、チェックされる項目が多くて、お母様方はちょっと緊張するみたいですね。
こちらのは、一番の目的が、予防接種をさせることで、他は適当です。
ナナリリは、終わってからもらえるグミやかっこいい絆創膏に大喜びしてましたっけ。

ハム王子、ガウンをはだけて、夜もお忙しそうですね(笑)。
チョンプー母さん、「おかーさん」とか「ママ」って呼んでもらえる日が楽しみですね。
私は、ママだったのが、最近リリにはマミーとも呼ばれます。
なんか、照れくさくって。

くさいといえば、骨付き牛肉をあげた翌日は、クッキーレックス、おならがすごいんですよ。

うちの区も1歳半健診は集団でした。超適当に流された感じがします。天秤の体重計(?)ステキです。
あとうちも「パパ」が先でした。そしてもうすぐ2歳ですけど、なんだかあんまりボキャブラリー増えてませんが・・・。だいじょぶですかね?ま、あんま気にしてないんですけど。

検診か・・・

ウチもつい先日6~7ヶ月検診&三種混合に行って来ました。
たまたま近くに自分と合う先生がいたのでそこで診てもらいましたが
やはり近くにそういった病院があると安心ですね。
王子も近くにおじいちゃん先生がいていいですよね~

ウチの甥っ子2歳はかたくなに「パパ」と言うのを拒絶しているようです。
ママとかにぃに(兄ちゃん)とかは言えるのに・・・

かあさんと呼ばれてます

うちの息子も言葉が遅くが行と、ら行がなかなか言えませんでした。上のこが居たので(女の子)家では、おとうさん、おかあさんと言っていたのに、息子はかかと私を呼び、店でちょっとでも姿が見えないとカカー!と叫ばれるのではずかしかった。そして『おっとう、おっかあ』になり、何時の間にか、かあさんと呼ばれてます。男のコは言葉が遅いコが多いようです。検診で言われた事も気にしなくて大丈夫。子供ってたくましく育つものです。あと少しでいろいろ相談できますよ。これも善し悪しなのですが、、主張が、、増えますので。。赤ちゃん語は面白いので語録を作ると思い出になります。

えらいものを発見しちまいますたヽ(=´▽`=)ノ先日の靴ですよぉ奥様
我が家の息子とまったくもって同じなんですよぉ奥様!
しかもわたくし1500円でかっちまいますた( ̄m ̄* )ムフッ♪それと王子が手に持っているカエル我が家も同じのもって毎日遊んでまふまふ。http://hanahanarunrun.blog49.fc2.com/page-3.html
靴は昨日履かせたのがブログに載せたばかりなので時間あったら覗きにきてちょんhttp://totokun2525.blog19.fc2.com/うふ♪(* ̄ー ̄)v
検診って個人なんですかぁ
私のところは一才半は集団で検診なのですぅ。これもこれで面倒なんですけどねぇ(ーー;)

→駿君ママさん
成長はその子それぞれですもんねえ、あんま言われたくないですわな。うちは言葉そこそこ出てるんですよ。わんわんとかブーブーとか。ボキャが増えないだけで。なんでそれほど心配もしてません。
私もママって柄でもないんですよねぇ・。なんか自分でママって言うのがはずかしくって。

→ココさん
なんかそっちっていい意味でいい加減そうで羨ましくもあり。
たくましく育ちそうで。
マミーって♪ハズカティー。まあでもナナリリちゃんの場合は顔もそーいう顔してるからいいですよね。ってココさんの顔は知らんですが。
やっぱ肉食は臭くなりますね。ムスコも肉食べると臭いですね、ブツが。

→masamiさん
おじーちゃんとこもあんまり真剣に見てくんないんだよねえ。うーん、ダイジョブ!とかって。天秤って見たことあります?イマドキ。
うちは「パパ」と旦那が必死に教えていたので覚えましたよ。
masamiさんとこって完全日本語でやってんですか?

→barfyさん
おじいちゃん先生、とっても近いんですけどね・・。なんつーかちょっとした病気ならいいんですがね、大きな病気のときどーなんでしょかね?
まあ、あってよかったってかんじですが。
うちは「ママ」拒否かも・・。

→ジブ母さん
かかーもかわいいですね。ママよりいいかも。
私もそんなにあせってはいないんですけどね。べらべらしゃべるようになってもかわいくないよな気がするし。
でも・・・ママって教えてしまいそうです。最近。なーんか早く言ってほしくて。

→トトママさん
あら、同じ!?
¥1500ってどーいうことですの??どこでどこで?ずるいーん。
この靴かわいいんですけど、エラク汚れが目立ちません?
どーやって洗います?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/142-bed5ac90