スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が怖い 

しまじろうに食いついてるって書きましたが、うちDVD他にあんまないんですよ。そのせいもあるかもですよ?

ひとつは、これも最初食いついたので、血迷って英語教育始めようかと思ったディズニーの英語教材のサンプル。サンプルなのですぐ終わっちゃうのね。

もうひとつは、かなり前にコストコで買った、セサミストリートの歌のDVD。こんとき、他に「いないいないばあ」のと「トーマス」のが売ってて、どれにするか迷ったときとーさんが「親的にはなんとなくセサミ見て欲しい感じ」(←分かる?)ってことだったので一か八かでセサミにしたのだ。

最初はまったく食いつかんかったのですが、3,4回目くらいからかなあ、急に食いついて。
とてーもお気に入りなのですがね。
でも最初どーにも怖くてねー
スナッフィーが
20060331213251.jpg

後ろの目がいっちゃってる睫毛が羨ましいくらい長いやつ。
こ・こわいよねぇ・・大人が見ても。
最初これが出てくると必ずしがみつきに来てた。でも隠れながら見る。怖いけど見たい。しかも要所要所にミートボール追っかけて出てくるのだ。
爆泣きのとき、なんとか機嫌直そうとこれつけるとスナッフィー出てきてまた泣いちゃって、あーあ、みたいなことありましたぜ。
今、だいぶ慣れたみたいだけど。
そいや、私も昔ビッグバードが怖かったよな記憶があります。

これに出てくる歌、歌ってあげたいんですが何せ英語なもんでね、どーにも早くて歌えんやつとかあるんですよ。そんで途中でごまかすと、悲しい顔しますね。
そのうち、スバラシイ発音でいきなり王子が歌いだしたりすんのかしら。

王子の身だしなみチェック
20060331215548.jpg

初めて麺棒もろた。
とりあえず鼻ほじる
20060331215631.jpg

鼻くそとってもらうの好きなのさ。
お顔のお手入れも
20060331215731.jpg

王子様だからね。
髪の毛もね
20060331215823.jpg

ひゃー、手が短いから子供ってこんなしぐさがかわいんだなあ。
しめった麺棒はキモイ
20060331220000.jpg

このしつこいどうでもいい何のオチもない親バカ動画を更に見てもいいかもと言う人はこちら

あ、それからこないだ北海道行ったときにトムとジェリーのもらったんです。
すんごい展開早いし大人が見ても面白いくらいだからかなり見入ってるんですが、トムとジェリーって知ってました?暴力シーンの連続なんですよ。ほら、トムとジェリーがやりあうから。しかもすんごい激しいの。殴ったり殴られたり。
これってばいいのかしらねえ?1歳時に見せても?ねえ、どうなの?
スポンサーサイト

コメント

こわい、こわい

なんとなくセサミみてほしい気持ち、何となく分かりますよ~。でも、こわ~い!うちは見せたことないけど、やっぱ泣きそう。
王子、綿棒で鼻掃除するの好きなんですね~。うちは大嫌いで無理矢理やると怒って叩かれますよ。だからよくハナクソついたままです。

うちはなぜか最初からセサミ好きです。エルモが好きみたいなんです。でも、エルモ見ても「アンパン」っていいます。丸くて赤いから??
鼻掃除、好きなんですか??すごい、そんな子もいるんだ・・・・。うちは拭いただけで怒ります、強行しますが。耳掃除も綿棒だとダメですね~、奪われてしゃぶってます。
でも耳掻きならOKなんですよ、不思議ですね、子どもって。

あ、ブログお引越ししました。お仲間です。こちらもまたよろしくおねがしますhttp://millecreape117.blog61.fc2.com/

そういえば、トムとジェリーって、激しくやりあってましたね~。
うちは、ナナリリがドリフのDVDが大好きで見せているのですが(私も、それ見て育ちましたし)、乱暴なことを真似するから見せるのを止めたって方もいらっしゃるみたいで。
あと、いかりやさんの「バカヤロー」とかって言葉を真似されるのではと、ちょっと心配です。
でもやっぱり、ドリフの笑いは素晴らしいですよ~!!

きっと、それぞれのお子さんのリアクション次第でしょうから、一概にはなんとも言えませんよね。

湿った綿棒のハム王子、おもしろい表情してますね~。
髪の毛もきれいになったかな?(笑)

英語の歌、私もかなり手こずってますよ~(涙)。

うちはジブリが好評です。小さいうちはトトロばっかりだったけど、
今はハウルまでなんでも見ますよ~子供の頃見たのと
今見るのとで印象がちょっと変わりますね。メイちゃんなんか
「4歳児ってこうだよな~」とかって見ちゃいます。

心配しなくても

そのうち、仮面ライダーだの、
戦隊ものだの、ウルトラマンだのを
見るようになりますから。v-17
個人的には私、平成のウルトラマンは
好きだったりします。


→ yu-u5さん
いいよねえ、セサミ見る自分の子って。アンパンマンじゃなくて。
スナッフィーは怖すぎますが。
鼻は、鼻つまってるときに鼻クソとってあげたらラクになるってのが分かったらしく、詰まってるときはやらしてくれるんですよ。

→りくママさん
エルモはかわいいですよね。うちはテレビのは見てないんですが、このDVDには食いつきます。
あ、鼻拭くのは怒ります。鼻詰まってるときの鼻掃除はダイジョブなんです。耳掃除もけっこう好きみたいですよ。
あら、引越しされたのですね。遊びにいきますね。

→ココさん
あー、そーいやドリフもそーですわね。でも自分見てましたよね。ひょうきん族とかも暴力シーンの連続か・・・。
そっかそんなもんか・・。
ただ王子まだいろんな意味分かってないこの年齢で見せていいのかなあと。

そちらは、ふつーに英語の歌でしょうからねえ・・。ぷぷ、大変そう・・。

→ちーたろさん
ジブリかー。見せたことないです。ジブリならよさそうですね。なんか。
きれいだし。
その月齢によって興味あるもんって見事に変わりますよね。

→ゆきのじょうさん
あー、戦闘ものが出てくるのですね、そのうち・・・。
ちっともよさが分からんですわね。
やだなあヒーローショーとか見に行くの・・。

見せたいもの

こども生まれる前は、テレビ(アニメ)なんて、世界名作劇場(ハイジとか、セーラとか、フランダースの犬とか)まんが日本むかしばなしぐらいでいいや、キャラクターなんてとんでもない、って思っていたのに、今現在おもちゃもビデオ(DVD)もトーマスだらけの我が家…。理想は所詮理想でしかないんでしょうか。

それでもアンパンマンはどうしてもいやなので必死で阻止してますけどね。
幼稚園入ったら戦隊モノに行きそうでいやだ…。
絶対買いたくないー…。

うちは

担当はパパですから。
俺様いなかったときは
姉ちゃんひきずって行ってました。
今は二人でショーだの、映画だの、
ウルトラマンフェステバルだの、
ラブラブで行ってます。
姉ちゃんは
「え~やだあ。アギトも龍騎も
付き合ってあげたじゃん。」の
一言でパパ玉砕v-40
(注 4,5年前の仮面ライダー
アギトは要潤デビュー作)

→とろさん
ま、そーなりますよね。食いつくもんは食いつきますから。
うち、まだトーマスデビューしてないんですけどね。
まんが日本むかし話とかって食いつくんでしょか?あ、でも自分昔見てたなあ。
戦闘物って行く子と行かない子がいるっていいません?

→ゆきのじゅうさん
あー、そんなパパだといいんですけど。うちはまったく興味なさそですわ。
車系だったら喜んでいきそうだけど。
はは、姉ちゃんの一言パパもがっくりですわね。女の子は子供のうちからやっぱ大人だなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/138-73960a8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。