スポンサーサイト 


負け・・・ 

ワイドショーで久々登場の、やすしさんの息子さん見た?
人間って、歳取ると、今までどんな人生送ってきたのかが顔に出るよなあと、実感させられませんでしたこと?
いい歳のとりかたをしたいもんですわね。

いや、何か自分の身体、断乳後のホルモンバランスの崩れによる発熱と、喉も痛いから風邪と、月一のアレ前と、疲れ、と重なって、なんだか分からなくなってますよ?
どこが悪いのか自分でもよく分からなく。
調子が悪いのは確かで。

なんだよ、ホルモンって。実体がないからちっとも分からんなぁ。
ホルモン食べるのは好きだけど。
女の身体は複雑すぎ。妊娠してからずっとこんなん続きますのね。産んで終わりじゃないのねー。

でもさ、あれ?断乳したってことは「ヤクが飲めるんぢゃないかい!」と、気付き。
しばらく葛根湯オンリーの生活続いてたもんで。お世話になったなあ、葛根湯。まるでサプリのように飲んでたよ。

うわぁ、どんな強い薬も飲めちゃうんだぁ、と。なんか危ないヨロコビ。
というわけで、今日は久々に頭痛薬のお世話になりましたよ。荻野目妹さんCMの。効くな、やっぱり。ウヒ。
ヤク飲んだらお出掛けだオー。家にいたら余計頭痛いぞオー。

そいえばうち、始めちゃったんですよ・・・。
何でしょう?
20060330171211.jpg


1年半、毎月いやそれ以上に送られてくるDMにも負けず、カタクナに拒んでいたのに。
あれよあれ。泣く子も正座黙る
20060330171225.jpg


ベネッセのあれ

そう・・・・とらじろうしまじろうさん。

だって、歯磨きがね、どーしてもダメで。もう疲れたのよ。

結果・・・


惨敗

自分から口を開けた
20060330170413.jpg


負けました、ベネッセさんに。
うまい、うまーい、うますぎるあんたたち。
子供を飽きさせない展開の速い画像。
しつこいくらいの歯磨きコール。だけど要所要所、違うものも入れる。

まんまとはまる王子
20060330170532.jpg

感動したとーさんが
「これでいくらだっけ?」としつこく聞きます。
で、「安いなー、安いなー」と感心してらっさる。

うちはパペットには食いつかんですが。
あと、ところどころ出てくる、日本風のわらべ歌みたいのがどーにもこーにも設定に無理があるし怖いんですけど。

すごいなあ、と感心したのが関連商品がいろいろあるんですな。
その中でも携帯サイトってのがあって、「病院やバスの中でも動くしまじろうを見せれば、子供もゴキゲン!」みたいなので、ほほう、いいぢゃないか、と思ったら有料でやんの!痛いとこつくねえ。
企画部に入ったらおもしろそだよね。

これで継続して歯磨きやってくれっといいのだが。
まだ分からんねぇ。
そして、親のほうも継続してとるかどうかはまだ未定。
何って、物が増えるのがいやなんだ。
スポンサーサイト

コメント

はあ~

始めてしまいましたね・・・
うちは姉ちゃんとあわせて六年目に
突入。姉ちゃんはきちんと教材こなす
人なんですが、俺様食いつきいまいちでv-16
それでも、姉ちゃんの小学生の
教材死守するために惰性で
取っています。
始めは「こんなもんかあ」な金額
だったくせに小学三年生ともなると
毎月3000円超えるんですよ。
まったくベネッセにやられています。

余談ですが、俺様用の年長さん向け、
姉ちゃんの頃に比べてお勉強が前面に
でています。小学生への準備期間とか
言っちゃって、親用の冊子も
「子供を学ぶ」とかいって
まんがもうちの子エピソードなんか
まるきしありません。
世の中みんなそんななの?
幼稚園のときくらい遊ぼうよと
思うハハでした。

ホルモン…

女の体って…ややこしいよ。。。
って実感中の妊婦っす。
けど、つわりもほどんどなかったのでかなり楽な妊婦生活なんですけどね。
先に出産した妹いわく、出産後の方が体調が悪いって言ってました。
うちの子も男の子らしいので、王子の成長がとっても参考になります。
あと、洋服のセレクトも!
また、色んなお店を紹介してください!
メモりますんで!!

プロフィールのねーさんかわいいですね☆

とら・・・しまじろうっ

これ、ほとんどのお子さんがはまるようですね~ある意味コワイ
友達の子も今年から小学生ですがいつも出かけるときはしまじろうと一緒らしいです。
もう洗いすぎてトラ模様も消え、マジックで書いてるそうで・・・
それでその子は尻尾の部分を自分の鼻の下にコスコスすると気分が落ち着くらしく(笑)
ららぽーとにある「しまじろうランド」?でデッカイしまじろうに会った時、ササッと後ろに回りこみしっぽを掴んだとか。

王子はパペットには食いついてないようなので安心ですが、いつの日か「しまじろうランド」行くんだろうか??

始めちゃいましたか!

我が家もDM送られてきます。
めげないですよね。ベネッセ。

歯磨きは、今のところやらせてくれるので、
(しかもまだ数本しかはえてないし)
「しまじろう」トラップには引っかからずにすむかも。
私も、物がこれ以上増えるのは嫌なもので。
すでに飽和状態ですわ。オホホ。

わかります~

友人がやはり何人かお世話になってて、
時々(←これ重要)、おっ!って思う
おもちゃもあるけど、1ヶ月でこんなに?
ってくらいおもちゃありますよね。
親の都合と言われようと、モノが
増えるのはかなわん!
それに、お好きな方には申し訳ないん
ですが、あのキャラe-345がかわいいと思えない・・・
子供がどう思うかが重要ってのは
わかっているのですが^^;
あとやっぱり、お仕着せっぽいのが
性に合わないのかも。
そうマメでもないくせに(苦笑)。

でも、友人のところでは活躍している
ようだし、あえば良いものなんだろうなぁ、
と思ってます。

あらーうちも

4月から入ることにしちゃったの。
うちの場合はトイレトレ目的。
どーしてもトイレいやがるので。
なんかねー負けた気がするのはなんででしょうね。
しまじろうって、教祖みたいな感じだから!?

思い出した

昔、二人を連れてしまじろうランド
連れて行ったら俺様@二歳のやつ、
しまじろう、ぐーで叩いて
泣かしてました。
親として不安をはじめて覚えた
一瞬でしたわ。

はじめちゃったのね♪・・・とらじろう

今回の教材歯磨きしつこくないですか。もう歌覚えたよ。。。って思ったりして。
でも子供は前のDVDには目もくれず、こればっかり観るんだな。
もういいよぉー。しかもしっかり次の宣伝してるし、宣伝だって気が付かなくてもう一回袋の中確認してしまいましたよ。

うちは象さんに歯磨きはするけど、自分は嫌みたい。ごろーーんでシュカシュカしても即効逃げられました。効果なしじゃん!!

すごいっ!
うちも歯磨き苦労しているから入るべきか・・・。
でもでも、とら、もとい、しまじろうってキャラがどーにも受け付けられない母。
だけどうちには全くDMこないけど。どうしてみんな来ているのだろうか・・・?
いや、別にいらないんだけど。

はじめちゃったんですね、結局、アレ(笑)
そして、まんまとはまった王子。
すごいよね、ベネッセ。
うち、今月号から進級して、しまじろうに妹ができたんですよ。ホント、よくできてるな~っと。

ついに足を踏み入れたのね

そうかついに母さんもしまじろうに...
私も誘惑に負けそうになるけど今のとこなんとかしまじろうの誘惑に負けじとがんばってるわよ~。
でも友達のトコでしまじろう教材見るとちょっと心ゆらぐわ。
しかも王子までもがしまじろうワールドに落ちちゃったて聞いたらなおさら心揺らぐわぁ。

すごい!

やっぱり食いつくんですね~
物が増えるのがいやってわかります。私なんかただでさえ
片付けられないのに、あんなの毎月こられたらたまらん!と
長男の時からDMのみで遊んでます・笑
食いつかなかったのはヤフオクにだしちゃえ~。

→ゆきのじょうさん
あー、そうなんですねー、そっかーそんなに大きくなってもまだあるんですね。宣伝してますもんねえ。つか6年かー。まんまとベネッセのわなにはまってますね。3000円こえるとなかなかイタイですね。
うちは数ヶ月でやめようと思ってるんですがやっぱ惰性で続けちゃうもんなんでしょうか。
お勉強はどーでもいいなあ。生活面でのこと学ばせてくれたほうが。

→ruiさん
あー、妊婦さんのうちも大変ですよねえ。私は始終つらかったすよ。そして、実態見えないからなんかどーせなら早く出て来い!なんて思ったりしてね。今思うと、甘い考えだったけど。
産後大変よー。はは。何しろ好きなときに休めないから。

あー男の子なんですねー。これまた大変ですねー。なんつてかわいいですけどね。

→barfyさん
うわ、これと一緒におでかけもきっつー。でもある意味そんだけ、好きなものがあるっつーのはいいかもしれんですね。言うことききそうだし。しまじろうが言えば。うちはぬいぐるみとかまったく興味ないもんで。
島次郎ランド?そんなんあるんですね。うわー、行きたくなーい、親は。

→木木さん
ホント、めげないですねベネッセ。あんだけ宣伝してるってことはそんだけ儲かってんのか!などども思いますが。
歯磨き以外にもほら、トイレとかいろいろ出てくるから・・・・。
がんばれ!

→ポジコフさん
まあ、あのキャラは決して大人は食いつかんですよね。て、王子も食いついてないけど。キャラよりかそのDVDの構成とかに食いついてますよ。やっぱうまいんですよ。
ま、あのDMのしつこさは引きますけどね。
あればいいけど、なくてもいいもんですよこればっかりは。親がちょっとばかしラクなだけで。

→ウサコさん
あらー、そちらも?負けちゃったのねー。2歳すぎても負けるのねー。
教祖・・・怖いぃ・・・。
かわいくもないくせにぃ。
でもよくできてるよねえ。

→再度ゆきのじょうさん
はは、さすが俺様。
うち、着ぐるみ系、ダメみたい。
避ける。
何せびびりーなもんで。

→まゆままさん
今回が初めてなのでしつこいのかどーかよく分からんのですが。いや、家的にはこのしつこいぐらいでないとやってくれんので。
次号の宣伝、思わずワロテもた。おいおい!宣伝かい!みたいな。
うちも、まだ見せながらじゃないとダメだからいつまで続くか・・・。

→masamiさん
3ヶ月くらいとってみたら?なんてすすめたりして。うちはすぐやめるつもりでとってんですがね。やめなかったりして。
私もあのキャラはふーんて感じで。
え?あのしつこいDM着てないんすか?あれってどこのリストからくんだろか?通販とかかしら。

ついに

始めたんですねー。
うちは4歳違いのいとこの所から使えるものだけお下がりでもらってきてあります。
ビデオと、おもちゃ少々と、大事にしすぎて洗濯しまくった結果、しまがすっかり消えたはげじろう。(命名いとこ)

お友達の所で最新バージョン見せてもらうと、やっぱりお勉強色が強い感じがします。
私はしまじろう好きではないけど、どっちかを見せるなら昔の方のがいいな。

ついにしまじろーワールド突入ですね。いろいろ言う方もいますけど、子供の食いつきがよければいいのではないかと思います、はい。
しまじろーでも毎月食いつきがいい訳でもなく、子供によっては好みがあるようですよ。グッズはヤフオク出せば即売れます。見ない、いらない教材はさっさと処分すればそんなに物増えないですから。
ゆきのじょうさんが言ってましたが、ベネッセワールドに捉まると大変です。小4の年間教材費は4万超えますから・・・。安いのは最初だけ。適当な所で止めるのが賢い利用方法かもしれません。(ま、塾行くよりは安いし、これまた小学生が食いつきやすい教材なんですわ)

→meiz-bikさん
そう、始めちゃったの・・・。
王子はまんまとベネッセの策略にはまってますよ?
妹・・。しまじろうに??すげー。うまくできてんなあ。

→akkoさん
踏み入れました。未開の地へ。
とりあえずDVDは食いつくぞ。
なんつて、親がラクなのよ結局。
必要に迫られてなければやらんでもいいんでない?うちはもう歯磨きがさー、どうにもだめだったから。

→ちーたろさん
うちはパペットとかはあんまり食いつかんですがね。
その子によるみたいですよ。
うちもますますカラフルな部屋になって落ち着かないことこのうえなしです。まあ、王子がいる時点でおちつかないんですがね。

たんしおれもんさん!

横レス失礼いたします。
え~四年生過ぎるとよ、よ、4万!
v-12
まあ、正直、塾行かすよりかは
安いんですけどねええ。

うちはこのままどっぷり漬かる予定です。塾やっぱ高いんだもん。

→とろさん
お下がりでもらえたら一番いいですねー。いるのだけでいいし。
うちはパペット無視なんですけど・・。
そうですかー、最近のはお勉強色が濃いイのですね。時代の流れでしょうかねえ。寂しいもんですね。

→たんしおれもんさん
ま、親がラクならいいかと・・。いつもニコニコでいたいですから。
オクで売れるんですか。いきなりとらじろう売ろうかしら(鬼)。
いやー、だんだん高くなるんですね。その辺もベネッセうまいですよね。うちは数ヶ月でやめようかとも思ってるのですが、惰性でやっちゃうのかしらん。

→ゆきのじょうさん
じゅ、じゅくか・・・・。じゅくって高いんですの?やっぱり。
こないだ幼児教室の説明聞いたんですけど、それも高くてビックリしましたよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/137-2c162e5f

