FC2ブログ

断乳リポ④ 情緒不安定 

朝、「お母さんと一緒、ファミリーコンサート」でキヨコお姉さんが珍しく色っぽい恰好してて足を露出してて、予想外に立派で衝撃的でした。誰も食いつかんと思うけど、その昔、キョンキョンのドラマ「愛し合ってるかい?」で、コンタさん(バービーボーイズ)の水着姿を見てショックだったのを思い出しました。

それから歌のおねいさんが、『ママゴリラ』を、生で歌ってるのを見てすげえと思った。うほほほほっ~のとことか、ドス利かせて歌ってんのとか。なんつーか、あの正統派のお綺麗な顔でやられるととても痛い気がした。
すごいなあ、子供相手のお兄さんおねいさんて。私、絶対あんなんできんわ。児童館で踊らにゃいかん時でさえ、まだ自分捨てらんなぃ。
最後の衣装も歌のおねいさんだとかなりのアイタタ度でした。王子まったく食いついてなかったんすけど、親が違う視点で見入ってしまいました。
と、知ってる人しか分からん話題ですみません。

ふぁー、休日ってアクセス少ないのよね。みんなお出かけ?
うちはとーさん仕事で通常営業ざます。
それにうちのブログってアクセス数のわりにコメント少なくね?ボソッ。

断乳リポだった。
王子?平気かと思われた王子ですが、なんか・・・・

情緒不安定気味??

な気がしますよ?えらく怒りっぽい。

昨晩なんて昼寝後すごかったのよ。
駄々駄々駄々ーん!!すること1時間。こんなにすごかったの初だね。何やってもダメ。
駄々
20060321165303.jpg

駄々駄々
20060321165340.jpg

駄々ーん!!
20060321165407.jpg

とーさん帰ってきててよかった。つか私を求めてるみたいなんだけどね。やっとご飯食べ出したの9時ですよ。

いや、私ちとまずかったかもです。断乳した2日間とーさんに寝かしつけやってもろたし、2日目は王子寝てる間に出掛けてもうた。

断乳してるときはベッタリしてあげたほうがよかったのですね。ただでさえ、乳がなくなるのに不安ですわな。
なんで、機嫌悪い王子にブチキレそうになりなつつ、今はやさしくしてあげないといけない時期と思い、我慢です。忍耐です。

あんまり執着なかった王子だけど、これなんでおっぱい大好きの子が大変なんだろうなあ。

今日はお天気だったので、お散歩。家にいてもいいことないしね。
さかなさーん
20060321170340.jpg

ふぁーい
20060321170423.jpg

ドデカい鯉がいるんですよ。
でかすぎて気持ち悪いんですけどね。
王子大好きなんです。魚見るの。ずーっと「わんわんわんわん」言って見てます。
もうかぶりつき
20060321170555.jpg

手出すと、指もってかれそうな勢いなんでご注意願います。

広いとこあるんですけどね、ちっともそこまで進まないんですよ。
この鯉と猫さんの往復で。

どーしても猫が気になる。

出てきてー
20060321170809.jpg

猫いっぱいいるんですけどね。
どーにも子供怖いらしく。
大人には触らしてくれんですが、王子行くとみんなバケモノ来たかのように速攻避難。かわいそうな片思い王子なのです。
でもお昼食べてたらほら。
20060321171005.jpg

ん??
20060321171025.jpg

つか、前でこの方にガン見されてます。一定の距離をおいて。
あの、もうちょっとかわいらしい顔でおねだりお願いしますよ・・。
20060321171208.jpg

王子パンあげるんだけど、あげるとき「あーん!!」「えいっ!」とか声出しちゃうからビビって逃げる・・・。
猫の扱いはまだまだな王子。

かなり遊んだから疲れたらしく、昼寝してます。
なんか荷物着たみたいだけど、王子が肩、ねいさんが股の間で寝てたんで身動きとれず出れんかったあ。

おそらく私の乳は大丈夫かと思われます。3日がヤマなので。私は回数が3-4回に減っていたせいか、そんなにカチカチにまでならず安心しました。とりあえず断乳リポはお終いです。

私が断乳の参考にさせてもらったサイトはこちらです。
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした

あんまりおっぱいに執着のなさそな王子でさえ、断乳となるとちょっと情緒不安定気味になっちゃうんですね。

猫は警戒心が強いですからね~
子供は猫にも全力投球だから(^_^;

断乳ですかぁ・・うちはミルクっ子だったんでほとんど断乳らしきことはしなかったんでコメントしようがなかったんですっ!(笑)
でも、やっぱり寝かしつけに乳あげながらが一番楽ちんだったから、それだけはやってたなぁ・・・止めると決めたときは爆泣きでした。
おっぱい止めると夜泣きもなくなるとかいいことばっかりみたいなこと言ってますけどねぇ、どうなんでしょう?うち、やっとこ最近になって夜通し寝てくれるようになりましたよ。一人で。

ママゴリラ

いつもあのすばらしいベルカント唱法を見ながら
「さすがだなあ」(このさすがは、宝塚出身とか、音楽一家の辺りにかかります)
と思ってたんですけど、コンサートので見ると、引いてしまいました。
ナマで見たら、私はきっとドン引き。

断乳お疲れ様でした。
王子は大変そうだったけど、乳がさほど大変なことにならなかったようで、何よりです。
私も最後は寝かしつけに使うのみだったので、割とラクでした(^^)
でも、1歳半までやってたから、結構長かったなあ。

断乳お疲れさまでした

王子もやっぱりおっぱいが恋しかったんかな? かーさんの方はひどくならなくて良かったですね。もうしばらくしたら王子も大丈夫なんじゃないでしょーか? うちも今はすっかりおっぱいの存在忘れてますから。 
ところで、今日のファミリーコンサート、我が家は出かけてて見損ねました。ちょっと見たかったな~。ちなみにうちの夫はダンスのまゆおねーさんがちょっぴり気になるらしく、夕方の通常番組のほうを見て喜んでましたヮ。

ママゴリラは確かに驚きでした~。最後の歌のお兄さんの帽子もかなり気になったんですけどね・・・・。
かーさんお疲れ様でした。やっぱり王子も不安になるんだぁ。今までの習慣がなくなるんだものねー。でもおっぱいのケア気を付けてね。。。。
私は今3~4回日にあげてるけど、そのうち3回が夜中なんですよねー。そんなに日中も張らなくなってきたし、そろそろなのかしら??

断乳半分成功ですね!

こんにちわ~、初めてコメントします。
いつも、王子とねいさんの様子、夜中に笑いながら...読ませてもらってました。

うちは、ちょうど来週断乳予定です。まだおっぱい星人夜泣きタイマー付きなので心配ですが...、かーさんを参考に粗食でがんばってミマス。
長~いおっぱい生活も振り返ると感慨深いですね。お疲れ様でした。

見逃したのですが、”ママゴリラ”やっぱり歌のお姉さんがあの顔で歌ってたのですね...ナマで見たらショックもひとしおでしょうね。個人的には、歌のお兄さんのずっと変らない笑顔も気になります...。
  • [2006/03/21 21:44]
  • URL |
  • こぶたのかーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ママゴリラ...見入っちゃったよ。
私的にはキヨコおねいさんのFAN×3とかかれた服がすんごい気になるけどさ。

母さん断乳おつかれ!!祝・卒乳!?
ウチなんて早くにおっぱいやめてたから今、私のおっぱいみても全くの無視よ。それはそれで寂しかったりもするのよね。おっぱいあげてたあの頃が懐かしいわぁ。

またまた

コメントさせていただきました。
私はファミリーコンサート、さいたまアリーナまで行っちゃいましたよ。息子は号泣、爆睡だったので、じっくり見てしまいましたよ。私的にはゆうぞうおにーさんのまばたきの回数がテレビより気になってました。
卒乳、無事終わりそうですねー。うちはもっと歩けるようになったら決行しようとおもいます。
ご紹介のサイトを参考にさせいただきす!

おつかれー

毎日見てますよ。コメントはたまにだけど。
断乳ご苦労様です。いいなー終わって。うちストーカーだからすんなりいくとは思えない・・・v-40
ママゴリラ、ワタシも衝撃でした。あーこの人が歌ってたんだって初めて気付いた・・・さすがヅカ出身の発声だ。

私も毎日見てますよ~。
我が家も来月の2歳の誕生日を迎えたら卒乳してもらう予定なので
ドキドキです。
飲まれすぎて乳切れたので、アロエ貼ったりしています。
こんなに飲んでいるのに、本当に止めてくれるのか心配だあ。

かーさん、断乳成功(?)おめでとう!ここまできたらもう大丈夫でしょう。
でも男の子はやっぱり「おっぱい星人」なので、もうちょっと大きくなった時に「ぱいぱいちゅぱちゅぱさせて~」とかいってくるかもしれません。
(うちの子は3才になったけどたまにやってますよ・・・急に赤ちゃんになるらしいよ。)

おかあさんと一緒は休みの日ってファミリーコンサートやりますよね。春休みだしね、今。チケットを手に入れるのが非常に難しいらしいですね。NHKもずいぶんな衣装を着せるもんだ、と昔っから感じてましたわ。(いまだにそうなんだね)あ痛たたーーーって感じ、わかります。

見たかった・・・

断乳リポよりファミコンレポに食いついてしまいました。最初だけ見て「あーコドモのらんなぁ」と思い、テレビを消してしまいました。あの後に、こんなことやそんなことがあったのですね・・・。あぁぁぁあんなことやそんなこと・・・見たい・・・。
そんなことより、かーさん長い間ちちやりおつかれさまでした。

お疲れ様~

こんにちは。この前メールしたものです。メールが私のところに残ってないので、なんて名前で書いたか忘れちゃった。これだったかな?
断乳、やっぱり王子はちょっと寂しそうだけど、かーさんのおっぱいはそれほど大変にならなくてよかったね。
断乳中はべったりさせてあげるべきなのね。わたしは保育園に預けちゃったので、もしかしてそれで今分離不安???

お初です。
アクセスしまくってるけど
コメントは初ですm(_)m

いやぁこちらのブログははっきり言って楽しい!いやなことがあっても
読んでいるだけで嬉しくなっちゃうし
晴れ晴れした気持ちになります!マジで。王子は可愛いしチョンプーかーさんのキャラは抜群だし…
たまりません(*´∇`*)
ほれちまいそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクオンリーの私には想像がつかない苦労がありそうですが…乳カンカンにならないようがんばっちくらさい。
そしてこれからは読み逃げやめて
コメントかかせていたらきやんす
チョンプーかーさま。
愛しておまっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

→barfyさん
そうなのです。執着なさそに見えましたがやっぱり大きかったみたい。
猫はなかなかつれません。子供に。ま、そりゃそーだわな。怖いよね。

→meiz-bikさん
やっぱ寝かしつけは私は乳がラクでした。
いいことばかりでもないよな気もしますわ。やっぱおっぱいって安心するんじゃないかしら。子供的には。よかれと思ってやったけどそうでもなかったみたいで。

→とろさん
なんかあのおねーさん、すごいんですってね、音楽的に。つかキャラが苦手っす・・。
あのキャラでママゴリラもきつすぎます。あれは生でやったらいかんです。
子供はひかないんでしょうか?
うちも約1歳半でしたね。標準ですかね?まだ王子がダメですわ・・・。

→ははガエルさん
王子まだダメなんですよ。おっぱいとは言わんのですがね。いつになったらふっきれるんでしょかね?
あら、ファミリーコンサート残念。是非見て欲しかったわ、親御さんに。まゆおねいさん?庶民的よね・・。最近綺麗になってきたよな。

→ママちゃま
やっぱり?見入っちゃったわよね。お兄さんあれは「なまりの兵隊」だ、きっと。
子供の様子見て決めたほうがいいかもね。うちはあんまり欲しがらなかったからやめたけど、やっぱ情緒不安定になってるから。

→こぶたのかーさん
初めまして~。
あら~、まだ夜泣きさんなのですね。おっぱいやめて夜泣きなくなるといいですね。そう、長かったので、もう使われることもないのかと思うと感慨深いですが。
ママゴリラ衝撃的でしたよ。
歌のお兄さんは私なんかスルーしちゃうんですよ。なんでだろ。目に入らなんのです。でもずっとあの笑顔でした。

→akkoさん
見た?あの服のチョイスは、自分の意見は取り入れられんのだろうか?足も見た?たくましくなかった?

うん、でもまだ王子が精神的におちついてないんで・・・。

→yu-u5さん
行ったんですね!!ブログ見ましたよ。うらやましーよーなー。でも行ったら疲れそーなー。親もおどらにゃいかんのですかね?おねいさん綺麗でしたか?
ゆうぞうお兄さんてあれいつも緊張してんですかね?
卒乳は目安として一人歩きが十分できるようになったらってのもあるみたいですね。

→tamaさん
ムスメさんまだのほうがいいかも。はは、後が大変。ま、うちのムスコだけかもしれんが。
しかし、塚で演技するのはいいけど、ママゴリラは本人的にもきっついだろうなあと思いました。

→ぷちとまとさん
私も予定では2歳くらいまでかなーと思ってたのですが。
うちは切れたりとか、噛まれたりとかはなかったんですよねー。
桶谷式とかでは減らしちゃいけないから、わからんけど、私は回数減らしていってたほうがラクでした。

→たんしおれもんさん
まだ、成功・・という感じではなく・・王子のケアが・・。
まあ、コンサート人気ありそですよね。スタイリストさんて、ついてんですかね?ついててあの衣装なんすかね?ついてるからあの衣装なんですかね?今のおねいさんは何着てもつらいです。

→kgokaeruさん
あら、あの番組の事、書き始めたら止まらなくなりそですけど、あんまり書くのもほら、あれなんで控えてますのよ。
大人的には面白かったですよ。
ありがとございまーす。乳をよく労っておきます。高級クリームでもぬっとこうかしらん。

→masamiさん
こんにちは。こないだメールくれた方ですね。
そーなのですよー、おっぱいなくてもおかーさんは一緒よーってのを分からせてあげたほうがいいのでベッタリがいいみたいです。うちも今、激しく分離不安になりました。

→ととママさん
初めまして。
あら、んじゃあ、暗い話題はダメねえ・・。たまーに、くらーいときもありますでしょ?
私の乳はどーやら大丈夫そうですよ。ミルクも大変ですが、乳も大変ですわ。ま、どっちみち育児は大変ですな。
コメント熱烈歓迎。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/128-0bcfb587