スポンサーサイト 


時の流れを感じます 

聞き捨てならないニュースが。

「としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化」

なんですと!?
愛しのとしまえんが?

この夏も平日に思い立って王子と行ったのに。

P1030960a.jpg

王子はTDLより喜ぶんだぞ。
プール以外は相変わらずすいてるので、王子はゆる~いアンチックカーとかいう車の乗りものを連続10回以上(これホント)乗ってたっけ。
私はジェットコースター系が好きなので、どーしても乗りたくて、気づいたら王子も身長が120cm以上になっていて乗れるようになり、無理やり水のゆるいコースター系に乗せてみた。
「これ一緒に乗ったら、あーたの行きたいとこ行っていいから」て大人気ない交換条件だして。

まあ何度かリポートしてるけど、確かに人いないもんな・・・。
あれがちびっこにはよかったのになぁ。

でも寂しいよう。
子供のころ、よく行ったのよね。
学生の初々しい頃の初デートでも行ったな。
当時はけっこう人気あってすごかったのよね。
シャトルループなんてあの頃は超花形の乗り物だった。ていうかそいえば今シャトルループってもう動いてない・・。
ミステリーゾーンはホントに出るとか出ないとか。
気づけばアフリカ館もなくなり。「さよならさよなら」が懐かしい。

インド料理のレストランでなくて、外にあるカウンターの方でも¥500くらいのカレーを頼むとインド人のおっさんが、いきなりコネコネしだして窯でナンを焼いてくれるんだそ。

まだ決定ではないみたいだけどさ。
なんだか時代の流れを感じて寂しいよ。
都内はプールが少ないから、なくならないでほしいな。これから王子が楽しめるのに。
スポンサーサイト

コメント

わたしもこのニュースを見たとき、「あ~、王子くんが・・・」っておもいましたよ。
学校の創立記念日は必ず行っていたし、夏はプールに行って流れるプールで流れていました。なんだか寂しいですね~
でも公園になったら、ドッグランとかできますかね。
チョンプーさんは喜ばないか。

私も、まっさきに「王子と母さんの憩いの場なのに!」って思ったんだから、としまえんの観光大使よね。笑

でも、西武側は売らないって言ってるとかって。残るといいのになぁ。

チョンプーハピバ!
ひさしぶりに会いたいね!
あ!私アイフォンにしたんだわ。新しいアドレス連絡しやす!!!

→Saoriさん
あー、創立記念日とか行きましたよね~。
チケットどっかからかもらったりしてね。
うちの犬は、ドックランの意味が分からない・・・って言ってると思います。

→ウサコさん
観光大使・・・。
重い任務だわ。客増えなそうだもん(笑
ねー、西武は売らないつってるらしいけどね。明らかに赤字っぽいよなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1276-44f1e6c0

