スポンサーサイト 


too shay shay boy! 

水の科学館にて。

いつものことながら、順番待ちでならんでいても、ずっと順番変わってもらえなかったり横入りされたりしても、何も言わずに待っている我が息子をもどかしく思い。

が、やっとあいたとこで王子が遊び始めるとすぐに、幼稚園年長くらいの女の子が後ろに来て、

「わたし、ならんでるの」

と聞こえるように言う。

ち、今始めたばかりなんだよ、ちっとはならんで待てよ。と無視。
そしたら、

「わたし、ならんでるの」
とさらに大声で私に言う。

「うん。わかってるよ」

て、できる限りやさしく言ってみた。まあ、携帯落とした後で機嫌よくなかったんで、鬼の形相だったかもしれんけど。

ダメ、こういう子。苦手。
大人にうまいこと言えない、横入りされる、王子でいいや。
スポンサーサイト

コメント

あー私もだめ。どうやってそういうの覚えるんでしょうねぇ。我が家も殿も若も横入りされたり押されたりしても何も言わないタイプ。
あ、私に必死に目で訴えてきますね。。ちょっとはたくましさを学んで欲しいと思いつつ、こんな図々しくはなってほしくないとも思いつつ。。
あ、今更ですが、殿も若も「こびと」に目覚めた様子。今日は「こびと大百科」持ってパパさんと散歩にでかけましたよ。今二人で一生懸命つかまえるための罠を作っています。。。

お久しぶりです

私もダメです、こういうコ(>_<)
我がムスメも、横入りされたり、押されたりしても、何も言わないです。
ただ、そういうことをするコを見て、
ドン引きしてるカンジです。

そういうムスメを見て、飛び出して行きたい衝動に、時々かられますが、やはり、こういうのも経験かしらと、グッと我慢してます。

コドモだから、自己中だったりするのは、当たり前かなぁとも思いますが、
したたかなカンジがすると、やだなぁと思います。持って生まれた性格なのか、どこかで覚えてきたのか…(^-^;)

王子くんの優しいところ、大好きですよ♥
いますよねー自己主張やたら激しい子。子どもが集まると、一人は必ず。幼児教育とか保育の勉強しているので、子どもが集まる場所に行く機会が増えたこともあり、そういう子どもに出くわす機会も増えちゃったという・・・親の顔が見てみたいと、ガチで思っちゃいます。

→ママちゃま
うちなんか目で訴えてもこないわ。ひたすら待ってる・・。切ない。

こびと・・、はまっちまいましたか。
ちょうと小人の話があるんで書きますね。

→akatsukiさん
親としては、なんかちょっとは言ったりして欲しいような気もしますが。
子供同士だと、そんなことしょっちゅうなんでしょうね。
まあ、確かにそうやって学んでいくんでしょうね。
そうそう「したたか」ってのはどーも、いただけませんね、子供で。

→ももさん
自己主張があるのは悪いことじゃないんですけどね。どっかで線引きができれば。
なんつーか、したたかってのはやだなーと。
親の顔、探して見ちゃうタイプです、私。ひひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1272-5bf697f0

