スポンサーサイト 


生き物小紀行 

今の季節の朝の散歩は楽しいね。

こんな都会だけど、いろんなものに会うね。

フラフープおぢさんとか。

朝露いっぱいの茂みの中は、

うんこ拾うとき、ダンゴ虫さん、うじゃうじゃ

クララの好きなミミズさん、

ナメクジさん、

ヒルさん、

ヒル?

いるのだよ・・・@都会。勘弁してよ。

そして、私の服を這う、にょろにょろしゃくとりむし。

うぉー!!と乙女らしからぬ声で取り乱す飼い主に無言でビビる犬二匹。

にょろにょろ系は唯一苦手なんです。

前に散歩後にチョンプー、ナメクジくっつけてきたことあったからね。足洗うときガッツリ生で触っちまったんだよ。

でもそんな中で、今日は唯一可愛いものにも出会っちゃった。

コンコンコンコン・・・・・・・ その音はもしや?

そう、キツツキさん。

リアルキツツキ、間近で初めて見たよー。
うわー、ホントに、木つついてやがるー。

一心不乱につついてて可愛かった。
スポンサーサイト

コメント

え~!ヒルいるの????
あんなのアマゾンとかジャングルの川とかだけだと思ってた・・・。
こわいっす・・・。
きつつき、いるんだ??
和みますなー。
見たいもんです。

ちっちゃいキツツキですよね。
うちのマンションの前にもいました。
初めて見たのですごくびっくりしました。
コゲラっていうらしいです。
砧公園にもいるらしいです。

今、幼稚園で教育実習中なのですが・・・この一週間で、少々の虫じゃビビらなくなりました♪カエルやダンゴ虫触ったのなんて、10年ぶりくらいです。ただ・・・トンボとかセミの羽のパリパリした感じは未だに無理です。

キツツキーっ♥見てみたいです!!そういえば、キツツキって生で見たことないかもしれません。

→ちゃっぴーさん
ヒルいるんすよ。
細長いやつ。
すんごい気持ち悪くて直視でいないけど。
キツツキはえらいかわいいす。

→Saoriさん
そうそう、ちっちゃいやつ。
都会にいるもんなのね。
けっこう間近で見れて、感動。
写真撮ればよかった。
ホントにコンコンいうのね。

→ももさん
子供は容赦ないですもんね。
王子が家に持ってくるのはダンゴ虫くらいですが。虫好きな子は大変ですよね。
私、セミとかトンボは大丈夫。
コンコンコン・・と音がしてたら見てみよう。それはキツツキかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1249-9b040cad

