スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラー 

一昨日、最終回でしたわね、あのドラマ。

そう、名前で呼ばれないで○○ちゃんママと呼び合う独特のママ友地獄のお話。

そいや犬仲間も○○ちゃんママとかって呼ぶよね。とふと思った。

私は最初見てなかったんだけど、最後の方から見だしまして。

あんな話、実際あるわけないじゃーん!

といいいたいところですが。

あ・り・ま・す・よ?

あそこまではいかなくても、少なからず、いろいろいろいろあります。

どこの世界でもさ、対人関係ってあると思うけど、ママ共って自分だけの問題じゃなくて言い方悪いけど子供人質にとられてるようなもんだから、アホらしって簡単に抜けるわけにもいかず、ものすごいしがらみがあるわけで。

ある種、ものすごいコミュニケーションスキルが要求されるっつうか空気読まないと杏ちゃんみたいになる可能性もなきにしもあらず。

まあ、でも一部です。一部。

私はテキトーに楽しんだし、名前で呼び合う(笑)友達もたくさんできました。

絶対無理!て人は、保育園(しかもなるべく遠いとこ)行ったほうが巻込まれる可能性は少ないかと。

公立の小学校入っちゃえば終わるしね。

て。

終わりません。

私の周りでリアルでやってます。
ドン引きするようなこと。

親になるってこーいうこともひっくるめてなんだなあ。
スポンサーサイト

コメント

ありますあります!

うち今3人目が年少で、1人目からずっと同じ幼稚園なんですが
クラスのメンバーによって本当に平和で
サラッとしたお付き合いだけの年もあれば、
最初からグループ化してあちこちで対立してる年もあり…。
こればっかりはバクチです。

ほとんどは小学校あがれば終わるけど、確かに終わってない
ところもありますね…。同じマンションとかだともう泥沼で。

保育園は半年だけ行きましたが、立ち話すらない
ニコニコ会釈のみの平和な世界のように見えました。
が、役員とかいろいろあるようです…。

ありますあります・・・。
少なからず色々と・・・。

ってこんな肯定したら少子化に拍車かかる?(笑)
あのドラマ、行き過ぎ感はあるけどドロドロさ加減は見応えあったね。

保育園は平和でしたなー。

子供人質・・・うまいね。まさに、ですな。
小学校にあがり、娘ちゃんは2年生ですが色々母親同士ドロドロしてるみたい。
私もちょっと色々ありましたぜ・・。
モンスターペアレントみたいな人っているんだね。

息子1年はとりあえず平和。いまんとこ(笑)

→ちーたろさん
そうらしいですね。学年やクラスによっても違うとか。
私は幸い恵まれたかな。

同じマンションで泥沼化したらこわーい。こわーい。
絶対マンション内では深入りしたくなーい。
役員やるとね、いろいろしらんでいいことも知ってしまったりしますしね。

→ちゃっぴーさん
やっぱありますよね。
私、入学早々、リアルにモンスターペアレンツってやつ間近で見て、ある意味感動。
女子の親の方がけっこうあるっていいますね。ドロドロが。
私が見た親は男子でしたけど。
今は平和でも明日は我が身だから怖い・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1247-74c698db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。