スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜにないのだ 

ないないなーい タオルがなーい。

てことで、小学校でプールが始まるんですが、ラップタオルっての?お着替えタオルっての?上にゴムが入ってる筒状のタオルが必要なのね。

近くの子供向けの店で見てみると、

おぉ・・オールキャラもん。
しかも、ものすごい派手。なんだこの色使い。
ポケモンくらいならまだいけるにしても、仮面ライダーやディズニーもんとかは王子興味ないしこの先学年あがるとつらいよなー。
そしてなぜこんなにペラペラでこんなに高い?

ふつーのないの?
ふつーの。

お。これはやや落ち着いた色使い・・と思いよく見るとスカル(ドクロが全面にプリント。

一見かわいいんだけど、王子はスカルはダメ。たぶんこんなにいっぱいプリントされてたら本気で泣くか嫌がる(笑

子供服ってなんでスカル柄多いんだろうか。情操教育的によくなくね?

お!これは!と思うと、ハイビスカス柄で、青ならいけるかなと思いつつ、やぱり男子にお花は学校とかだと厳しいかなあ。


マジでない。

女の子用のはたまにかわいいのあるんだけどね。

というわけでネットで探しまして。
キャラものオンパレードの中、数少ない無地もの発見。

  

あったよ。良かったよ(涙
ガーゼのがよさそうだったけど、値段に負けて一番安いのをポチっとな。

なんだかなぁ。子供用品業界ももうちょっと考えてもよさそうなもんだが。
スポンサーサイト

コメント

子どもいないけどすご~くよくわかります。
どんなに流行ろうがなんだろうが、子どもにスカル柄、犬にもスカル柄ってどうよ?って常日頃おもっていました。取りあえず、飼い主の顔見ちゃう。
途中まで読んで、「おばちゃんが王子君のために作るよ」って言おうかとおもったけど、無地のがあってよかった。

わかります~

私も、なぜに子供服にスカル柄?と思ってました。何か、良くない影響を与えそうなんですけど(^-^;;)

こちらで見かけるラップタオルも、キャラものばかり。プリキュアだのゴーカイジャーだの、来年になったら終わってるだろ…みたいな(^o^;)

上のムスメ、4歳なんですが、3歳の頃から、どうも平均よりやや大きいみたいで、店によっては服が幼稚園サイズになるんですが、どうしてプチOLみたいなデザインになっちゃうか、フシギです。

フツーで良いんだってば!!と叫びたくなります(-o-;)

この間、サンダルを見に行ったら、ムスメの足のサイズではミュールばかり…これじゃ走り回れない(-.-;)

→Saoriさん
そいや、小型犬もよく着てるね(笑
もうちょっとたったら王子も「かっこいい!」とか言うようになるんでしょうか。
私はリアルにカンボジアのキリングフィールド思い出しちゃってダメ。

じゃあ、今度何か王子のためにお願いしますわ♪

→akatsukiさん
でもすごく多くないですか?

来年に終わるキャラってのも作る側にとっちゃいい商売ですね。
うちはその辺、興味のない人なんで良かった。

プチOLさんですか。
女子はものすごい下品なギャルっぽい服とかもよくありますよね。
王子なんて私今だに怖くて足の先の出るサンダルは履かせられないす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1245-97dc0c19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。