スポンサーサイト 


またやられた 

しまじろう、いや小学校からはコラショか。
それの付録の『ミニひまわり』を育てるってのがあって、種からものすごい楽しみに育ててたんです。

で、第一回目。

出てきたばかりの芽。
王子大喜び。

が。
3つ出たんだけど、クララに全部食べられる。

朝顔再び。

「知りません」
P1030770a.jpg


第二回目。

可愛そうな息子のために、会社の同じ歳のコラショやってる子供がいる子から余ってる種を二粒もらいまた蒔く。

今度は犬にやられないように、柵で囲って。

一個は枯れちゃったんだけど、一個はすくすく育って、葉っぱが6枚くらいになってたの。

今朝まで。

またやりやがった。

P1030769a.jpg

のぉーーーーーーー!!と朝から響く私の弩声。近所に聞こえたって構わないさ。もう遅いけど・・・。
うわぁぁん、せっかくあそこまで育ったのに。

昨日、王子が様子を見た後にちょっとだけ柵が開いてたらしてその隙間から入ったらしい、ちっこいからな。

ホントに悲しくて悲しくて、大人気なくクララだけ散歩置いてこうかと思ったよ。連れてったけどね。

というわけで余ってる種をお友達に聞いて模索中。
今から蒔いて間に合うのか?
会社の子には最悪育ってきてる苗一個あげるよ、と言われた・・。

ベロ出てるくせに
P1030764a.jpg

ちなみにさっき王子に言ったら、やっぱり怒ってなかった。

決めたわ。絶対、植木を置く台を買う。うん、絶対。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。あらら~、寛大な王子。。でもちょっと不憫ですね。
多分、ベネッセに電話して、事情を説明したらきっと新しいの送ってくれるかと思います。。。でも時期的に残ってるかな~。。。若が木の釣りパズルが届いた次の日に”マンボウ”だけなくして、昨日届いたばっかりなのになくしてしまって非常に悲しんでるんです、、、無理ならいいんですけど送っていただけるならと無理を承知で電話しました。。。って悲壮感漂わせ電話したら後日”マンボウ”だけが届きました。数ヶ月後に結局は見つかったんですけどね。。

えええっ!!それは悲しすぎる!!
クララはんこんな可愛いお顔して、、、やるのうぅぅぅ。。。
それにしても怒らない王子って!すごすぎますわ。。
私だったらむっちゃ怒ってしまいそうです。。はー、王子の心の広さみならわねばー。

去年のうちの状態と一緒だね。

うちのひまわりの葉っぱも朝顔もやられちゃった。
クララとララ・・・名前も近いけど、性格も近いかもね。笑

うちは、早々に枯らしました。芽生えジェルだっけ?あれはカビちゃったし^^;。
何度もチャレンジしようとしてるかーさん偉いです。

→ママちゃま
あらー、そうなんだ。
芽が出なかった場合は送ってくれるらしんだけど、枯れてしまった場合はご自分で購入してくださいってなってるのよね。犬の場合はどうだろうか・・・・ダメっぽいよね。
でも意外と親切なのね、ベネッセさん。

→けいさん
雑食だから、なんでも食べるのですよ。
私は怒りましたよ、ええ。
王子がその場にいたら止められてるんでしょうね、ええ。

→ウサコさん
クララとララ・・
ラがいけないのか??
チョンプーはやらないのよ。

もうホント悲しいよ。

→masamiさん
去年、オジギ草は枯らしちまったので今年はそれもリベンジしてるのよ。
ジェルはさ、けっこうみんなカビ生えたつってたよ。うちもカビとって植えたもん。
ちなみにそのジェルをさ、王子が「ねばじる」っていうのよ。それがおかしくて。

ね、ね、ねばじるー!!

すばらしいね!

→masamiさん
すばらしいよね。
訂正せずに行こうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1243-e2e7302c

