 


痒いところに手が届いちゃう 

結局、DMに辟易しつつ、しまじろうさん続けてるんですけどね。

小学校になるとチャレンジっつうのか。

いや、もう首を死ぬほど長くして待っていた書き順ばっちりマシーンはさ、なんかすげえの。
私説明書とか見ない人なんで、ほらってそのまま王子に渡して王子がいじくってんの見てびっくり。

なんだこの現代的なおもちゃは。

コラショの目覚まし時計と赤外線通信でしりとりしてやがる。
その目覚まし時計は、名前言って起こしてくれたり、寝る時間教えてくれたり。
書き順も覚えるし、もうホントいやになるくらい痒いところに手が届くんだよ。

付録も楽しみだけど、何よりも王子はドリル系が好きなんだ。
変な子。
だからものすごい有効活用なんで王子みたいな子は続けるべきなんだろうけどねえ。

そして、入学当初の恐怖のお名前つけ。
そこでもまた、はいベネッセさん登場~。
お名前シールも付録でついてたんだよね。しかもおはじき用とかの超細かいのもばっちり。
これがなかったらかーさん夜なべでホントきつかったと思うの。

くそう、頭にくるくらい痒いところに手が届くんだよ。

で、これはなんか計算のマシーン。
P1030741a.jpg

まず説明書を読む、説明書を読まない女の息子

どーもこれは苦手みたい。
なぜならばバトルしなきゃいけないから。戦うのは苦手。てどんだけ?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1230-e487208e

