スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の反応 

こないだ、授業参観がありまして。

ピカピカの1年生は大好きなママンが見に行ったら喜ぶだろうな♪と、

「ママ、見に行くからね」って言ったら、予想外のお言葉が。

「えー!来ないで。」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・アレ?

中学生か!

早っ!その反応は早すぎるだろう。

ちくしょう。ぜったい行ったるぜ。
若作りして。

ついでに、登校もどんな風にしてるのかついて行ってみようと思いまして。

登校班とかはないんだけど、同じマンションに前から遊んでる2年生の男子3人がいて、入学式の次の日からその子達と一緒に行ってもらってるのね。
1学年だけ上でしかも3人とも男子ってのがややあてにならない気になりますが、まあ王子テキには楽しいだろうしな。

あ、学校までえらい遠いんです。なんで初日くらいは着いて行こうかと思ったら、その男子母たちに「えー、ダイジョブよ」とあっさり言われて、王子は最初から勝手に行ってるのです。

なんでどんな風に通ってるのか見てみたいと思って、その参観のとき、

「朝も一緒に行くからね」て言ったら。

「えー!やめて!一緒に来ないで!!」


ふ。ぜったい行ってやる。

その反応は、絶対、とってもとっても楽しい通学なんだろうね。

結局、忘れ物しちゃったから、後から追っかけることになったんだけど。

後ろから見たら、そりゃーもう楽しい通学風景。親に見られたくないはずだわさ。

石拾ったり、手品したり、かくれんぼしたり。途中でメンバー変わってるし。
私、後から追い越して少し時間潰して学校入ったのに、まだ着いてないし。

ま、学校生活楽しくて何よりなんですけどね・・・・。
スポンサーサイト

コメント

王子ったら・・・なんてたくましく成長して・・・
おばちゃんうれしいぃ。
どんどん男子になってきたねぇ。
楽しみだなぁ。ひさびさに会いたいけど、もううちの娘じゃ遊び相手にならないかなぁ。

たのしそう!

うちは登校班で、必ず誰か大人が付き添うので朝はみんなぴしーっと
並んでまっすぐ歩いてます。帰りはバラバラなので楽しそうですが
やはりパトロールの人が見てるのであんまり遊んでると
「まっすぐ歩きなさい!」て怒られます(笑)

自由な登校風景は今なかなか貴重だと思いますよ~!羨ましい!

→ウサコさん
でもあのまんまよ(笑
今でも女子とは遊ぶ人だからダイジョブじゃないかな?
基本、戦わないし。

→ちーたろさん
都内はけっこう登校班ってないっぽいんですよね。なんでだろう。
自由すぎます。
帰りは学童でお迎えなんですが、ものすごい一人で帰りたがってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1226-e2575114

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。