スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がすくらしい 

小学校に上がった途端、王子の食欲が半端ない。
学校のある日限定ね。

最初はお弁当だったから、お弁当箱小さいから足りないんだろうな、くらいに思ってて、給食になったら変わるかな、と思ってたの。

給食になっても変わらねぇ。おかわりもしてるらしいんだけど。

学童なんで5時に帰ってきて、おやつ食べて、でも足りないらしく、

「ごはん(白米)食べさせて」って懇願される。

「ご飯すぐ作るから待ってて」つても、「納豆でいいから食べさせてください」って敬語で言われる。

で、もう仕方ないかと、ご飯食べさせると普通にお茶碗二膳。
それでもまだ足りなそうな顔してるんだけどね。
もうこれ晩御飯でよくね?とか思って作る気うせるわけで。

いかん、このままでは米ばっかの夕飯になっちまう、と今日は王子にお願いだから!つて反対にお願いして待ってもらいましたけど。

お願いだからご飯を作る時間をください。
めっさ、忙しくて大変。

ちなみに朝も最近2膳食べるんだよ。
でも痩せてんだよ。

もう一つ言わせてもらえば、私も4月から仕事での昼食時間が早くなって、5時にはお腹がすいてるんだよ。

空腹親子。
スポンサーサイト

コメント

ぶはははっ。
敬語でお願いしている王子と、
逆にお願いしている母さんの
空腹親子を想像したら、笑えましたe-429
うん、でも朝もしっかり食べられて、
夕方にはお腹が空いているというのは、健康的でよいですね。
それにしても、王子はどんだけエネルギー使ってんだ、って感じですけど(^_^;)

→ポジコフさま
お願いのときは敬語が多いのよね。
私はキレ気味でお願いするけど。

いやもうホント、どんだけのエネルギー量なんだよ、って思うけど、友達と遊んでる姿垣間見るとたぶんすごいんだと思う。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1219-ae6e7f5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。