スポンサーサイト 


始まった! 

嵐みたいな雨だから濡れないように気を付けないとね、放射能が云々・・・・

「富士山とかで取れたペットボトルのお水飲んでも、それに放射性物質入っるから意味ないよ」とか突然言い出す小学校1年生。

家に着いた途端、めまい。じゃなかった、でかい地震。

でもって、その後も度テレビから何度も流れる、地震警報・・・

それに慣れてきている犬子供。

なんだこれは。現実か?おかしいだろ。もう勘弁してくださいよ。

被災地でまた震度5やら6やらって。
テレビで子供が泣いてるの見てたまらんよ。

うちの小学1年生。

今日から待ちに待った(親子共)、アレが始まったんですよ。

給食

つかその前に入学したとか、書いてないような気しますけど。

とりあえずビバ給食。

王子もめっさ楽しみにしてまして。

ああ、やっと毎日のお弁当生活が終わった。
お疲れ自分。
3年間よく頑張った。

なんだいまどきの給食はすごいな。
ソフト麺はないのか?コッペパンは?苦痛だったマーガリンは?なっしんぐー。

王子の学校の給食はめちゃくちゃ美味しそうなのですよ。
世界各国の料理が出るの。
お父さん知らないだろうキッシュロレーヌとかオサレなのもあれば。
韓国料理はもとより、ブラジルやらメキシコやら。
すげーなー、すげーなー、マジすげーなーって王子の隣の席の子のお母さんの口調で言ってみる。
給食のメニューも多彩、保護者も多彩。

いやー、もう机に献立貼っちゃう男子バリに私も楽しみだよ。ていうかウラヤマシイ。
いいなぁー、いいなぁーてしつこく言ってたら、王子にたしなめられました。
保護者会はともかく、試食会は絶対行くから。会社休んで。
スポンサーサイト

コメント

王子くん、一年生ですね!!おめでとうございます♪

もう給食始まるんですか?!私の住んでいる地域は、たしか今も昔も連休前くらいからだったような・・・
給食のカレー、好きでした♥あと、フォーとかも好きだったような。牛乳とかチーズが一番苦痛でした。

この春、幼児教育系の短大に進学したのですが・・・授業で「こびとずかん」使いました~!!!

おめでとうございます。

完全に遅れてしまいましたが・・・
ご卒園&ご入学おめでとうございます!!!!いやーはやい!!
感慨ひとしお。

私も先日在園児代表で卒園式初体験したんすけど、
いろんな思いも重なり涙がとまりませんでしたわ。
こんなんで来年大丈夫かと、心配になりました。
ほんと元気にここまで大きくなってくれて、ありがとう!!
って感じですね。
こんな気持ちになるなんてですが。

給食!!ステキですよね。
そのうちおかわり争奪戦の話とかありそうですね。
王子は参加しなさそうですけど。
そういえば、王子っていつまで、王子??
個人的にはずっと王子でいーっす!!!(笑)

→ももさん
ありがとうございます!
意外と早かったです、給食始まるの。

給食でフォー!?
やっぱ時代が違う・・
ソフト麺とか知らないよね?ビニールに入ってるの。
おお、こびとづかんはそんな現場でも使われているのね。

→まみさん
ありがとう!
早いもんだよね。赤ちゃんだったのに。
卒園式はヤヴぁい。
このご時世もあり、入場してきただけで皆泣いてた。

おかわりしまくってるらしいよ。
家でまともなもん食べさせてないのかってくらい・・。
いつまで王子なんだろうね(笑
皆が王子と呼ぶならば・・いつまでも・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1218-549d0f64

