スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君らがいるだけで 

そいや、思い出した。

あの地震のとき、急いで幼稚園にお迎えに行ったときの王子の第一声は何だったでしょう。

「クララとチョンプーは!?」でした。意外。

「大丈夫よ」て言ったら、ホッとしてた。

あの王子だから、ビビって大変なことになってるかと思ったら。

その後も、家で大きめな余震のとき、テーブルの下に潜って、犬を守ろうと必死。
歳とって自由すぎるチョンプーばあさんがさ、地震に全く動じないつうか、気づいてないっつうか耳が遠くなってるつうか。
フラフラっと出ていっちゃうんで、王子もう
「チョンプゥゥ!!チョンプゥゥ~!!入って!!」て必死。
全くチョンプーには伝わってませんけど。
それを見てちょっと笑ってしまうと、「ママ!チョンプーつかまえて!!」て怒られます。

寝る前にいつも本を読んでから寝るんだけど、なんかクララと話してると思ったら

あら?先に寝ちゃった?
P1030703a.jpg
めくってみましょう。
P1030706a.jpg
やだ~、腕枕してるぅぅ。もうタマラナイわ。
おセンチなこと書けば、震災の後でもうこれ見てるだけで涙出そうになったわけで。

一緒にいれるだけでいいや・・。
些細なことで怒るのはやめよう。

私にとっては犬も家族です。

↓他人事じゃないのですよ。署名にご協力を。
被災時もペットと一緒に

↓被災した犬猫たちへの義捐金、ボランティアなど
『緊急災害時動物救援本部』

繰り返し動画を見て勇気づけられた「また再建しましょう!」おじさんのとこの、クララみたいなわんこ。どうしたかな。

スポンサーサイト

コメント

王子君、お兄ちゃんになったのねぇ…
いつもステキな言葉を言いますよね。

うちでも地震の時、ろくは寝てましたからね…
チョンプー姉さんはお年というより、性格では?(笑)

地震が起きてビックリして怖かったでしょうに、チョンプーさんたちの心配とは…
王子くん、なんて優しい(^-^)

こちらも、あの巨大地震の何日か後に
震度3が来ました。夜だったので、ダンナと、一人づつ抱きかかえて、揺れが治まるのを待ちました。
で、揺れが治まったあと、3歳の上のムスメが、「ママ~、水、来ないね~?」
と言ったのにビックリ。

今回の地震で、どのチャンネルを見ても地震のニュースだったので、それを一緒に見ていたムスメの中では、
地震→津波の図式になったみたいです。
確かに、間違いではないですね。

→ろく母さん
いつの間にか、犬より立場が上になりましたからね(笑
ろくさんも寝てる派ですか。
いやはやチョンプーもどんだけ?ってくらい気づかないです。

→akatsukiさん
子供にあんまりあの映像は見せすぎない方がいいみたいですよね。
大人でもおかしくなりますもんね。
王子はあんまり怖い怖い言わないのが不思議なんですが、果たしてあまりわかっていないのか、それともわかっているのか?謎。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1212-f7f0c124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。