スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラに黄緑 

桜は咲いてるよ。

P1030700a.jpg


桜がこんなにきれいに見えるとはね。
思うことはいろいろありますが、ここで不安や愚痴を書いても誰のためにもならないので、普段に戻ります。

この桜にさ、去年も目撃したけど、黄緑のでっかい鳥がいたんだよ。3匹。
鮮やかな黄緑。はて。ここ日本だよね?
あんたたち、絶対おかしいってば。

で、その子たちなのか分からんけど、散歩のときもちょっと離れた違う場所で目撃したのさ。3匹。

気になって気になって仕方がないので、ググってみたら。

ワカケホンセイインコというオウムの仲間らしい。目撃情報を投稿しよっと。

サクラの美しい日本、誇りに思います。
スポンサーサイト

コメント

以前、私が住んでいた世田谷の豪徳寺あたりでは、大群でいました。電線をびっしりこの大きめのインコが埋め尽くして、めちゃくちゃウルサいんですよね。「キーキー」声が聞こえて来ると「ああ、また来たよ」みたいな。もう20年近く前から世田谷ではたくさんいたとおもいます。結構大きいし、色もすごいから本当にびっくりしますよね。

→Saoriさん
知ってる?
数年前まで大群が大岡山の東工大のキャンパスをネグラにしてたらしい。
それが今いなくなっちゃったんだって。
載せていいのか知らんけど↓
http://www.ecology.bio.titech.ac.jp/Study/inko/inko.html
明らかに南国の鳥だよね?ぎょっとするよ。

何度もしつこくインコに食いついてゴメンナサイ。

いなくなっちゃったんだ、驚き。
どこに行っちゃったんだろ。
17年くらい前にインドを姉と旅行した時に、ニューデリーのホテルの窓の外をこの鳥が飛んでいて、「うわあ、世田谷と同じ鳥!」って。
インドから来てたんですよね。

横からゴメンなさい

かあさんお久しぶりです。

Saoriさんはじめまして。
(いつもサラちゃんのブログ楽しみにしています)

私も17年くらい前に大阪の吹田市で3羽が飛びまわっているのを見ましたよー。
真冬に大きくて鮮やかな黄緑の南国の鳥なんでびっくりでした。

生態系とかが心配だからいない方がいいのかも知れないけれど
数が数だし
いなくなったらなったで気になりますねえ・・・。

→Saoriさん
インコに食いついてくれてありがとう。
この鳥について話せる人がいてヒジョーにうれしいです。ホントに。

ばらけちゃったんじゃない?うちの方でも3匹だし。
そりゃー、インドにいるわな(笑

→ういさん
大阪にも!?
私、あれは南国の鳥っぽいけど、実は日本の鳥なのか?て思ったりもしたけど、やっぱ南国のだった。
仲間割れしちゃったんすかね。
あれが大群にいるのちょっと見てみたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1210-8ec6a45a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。