スポンサーサイト 


スッキリ 

冷蔵庫の中がいい感じですっきりしてきた。

冷凍してあるもんもいっぱいあるので、停電長くなったらおしまいだからこの際食べまくる。
ずっともったいなくて取っておいた、カニ缶も食べますか。あ!でも卵が貴重だからなあ、カニ玉はだめね。
ない頭でメニュー考えて、改めて食べ物のありがたみを感じるよい機会だわ。

うちにあるものだけで、少なくとも一か月は生きていけるね。
餅があるんだけど、あれなんだな、タイミングよく虫歯の借り詰め中で絶対取れるに、3000点。
王子いハイチュウ勧められても絶対食べませんから。

皆の必死な形相に興ざめして、日曜以来買い物してません。
で、今日久々に野菜が欲しいとスーパー行ったら、なんだ野菜とかは普通に売ってるじゃん。

菓子パンも普通にあったから、ふつーに今日のおやつと思ってアップルパイ二つ取ったら「一人一つまでです」ってレジで言われた。疎くてごめんなさい。危機感ないもんで。

うんこは一日一回で我慢しましょうか。
てか、そんなにするのかって?親子ともしますけどなにか?
トイレットペーパーがガチで我が家もう少しでなくなるんですけどね。
なくなったらプレミアムティッシュでなくなくふくか、もったいないから、ま手桶だな。タイの田舎じゃふつーよ奥さん。

スーパーでさ、ヨボヨボのおばーさんが「どうすればいいのー!」て泣きそうになってた。それを見て、ああ、私みたいな健康で歩けるもんが必要なもの以外買うのはアレだなと。困ってるお年寄りけっこういるんじゃないかなあ。
奥さんそんなに買占めなくても、あーたはその身体の蓄えで食べ物少ないくらいで丁度いいんじゃない?とか思う人多々。口が裂けても言えないけど。

政府もマスコミも備蓄米はめっさありますよ、とかそういう安心する情報ももっとたくさん流してくれればいいのにね。

スポンサーサイト

コメント

手桶、グッドアイデアv-218
うちもトイレットペーパーの残りが3個になって、そろそろ買いに行かなきゃとおもいつつ「今買い物に行ったら負け」とか、自分の中で戦っています。
お風呂の残り湯がどうにももったいないな~って思っていて、トイレで使いますか!
タイはいいけど、日本の冬にはちょっとキツいかな・・・
東京も飲食店が営業を縮小しているので、農家は逆に野菜があまってしまって出荷できなくて大変なんですって。

関西ですらインスタント食品や懐中電灯が品薄の店もチラホラ。
なんだかとっても悲しい気持ち。
ここでそんなに買い占めてどーすんのよ。
そのお金義援金に回してあげてほしいです。



月曜日は普通にのんびりスーパーに行ったら何もなくて晩御飯はお惣菜でした。
お米が無くなりかけてたので火曜日は開店前から並んじゃいましたよ(とほほ)
トイレットペーパーはたまたま生協で注文してたので余裕あります。
回せますよ(本気)

ビビはちょっとの揺れ、携帯の地震警報でビビってどこかに隠れちゃうそうです。

近所のスーパー、震災の影響でスポーツ飲料が品薄になってるっていう貼り紙してありました。なんか、箱買いする人がいるんだそうで・・・あと、チェーンメール!!「関西も計画停電する!!」みたいなメールが広がってるみたいです。この大変な時にアホなことする奴っているんですねー。

ちなみにウチは大阪です。

私は東海地方に住んでいるんですが、先週、買物に行って、ラーメンや食パンやお米の棚が、スッカラカンになっててビックリしました。

…確かに、今に東海大地震が来るかも!なんて、怪情報をチラホラ耳にしますが、今、実際困ってるのは、関東~東北なんだから、そっちを優先させようよ~って思います(-。-;)

中には、大家族のヒトや、被災地に送るヒトも、いるかもですが。

東北にバスツアーに行ってた両親ですが、地震発生時、気仙沼のそばの陸前高田にいたそうです。で、揺れが治まってから、なるべく安全なルートでバスセンターに行き、途中、道の駅で食べ物を分けてもらって、そのまま車中泊。その後、明け方に新潟へ出発し、1泊して飛行機で帰宅したとのこと。

帰宅してから、地震の惨状を知り、ちょっとヘコんでました。
でも、無事で良かったです。

またも、長々と失礼しました(>_<)

→saoriさん
今、買いに行ったら負けってなんかわかる(笑
でももういろいろ揃ってきましたわね。
今日あたり、ペーパーももうあるんじゃない?
野菜もこれからが心配ですね。どーかこれ以上、いろんなことにならないでほしいですね。

→akkoさん
あらら、関西でさえなのね。
気持ちわからないでもないんだけどね、冷静に考えればわかることなんだけどね。

→ろく母さん
お惣菜がたくさんあるんだからダイジョブでしょ、って思わないのかしらみなさん。
もうそろそろ解消されそうですね。
トイレットペーパーもなんとかなりそうです。ありがとうございます。

ビビさんにあの地震はきつかったでしょうね。

→ももさん
大阪でしたか。
関西で計画停電って・・・意味ないでしょう・・・。
いつの世も暇な人っているもんですね。

→akatsukiさん
小さい子がいる家や、大家族だったらもちろん仕方ないですけどね。
普通にスーパーの袋持ってるだけで、買占めか?なんて思われそうでハズカティー私。

わわわ、ご両親、ビンゴじゃないですか。
とにかくご無事でよかった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1209-b7abfbd9

