スポンサーサイト 


みなさん、どうするの? 

本気で迷いっちんぐ。

とらじろう信者の新一年生の皆様、1年生になっても続けます?

軽ーい気持ちでまあ、しばらくはやろうと思って、昨日しつこいDMをまじまじと見たら、

値段あがるのね。

学年ごとに。
幼児まではまいっかって値段だったけど。
小学校からはお得な一括払いで払うとけっこうけっこうじゃない?
まあ、塾や習い事行くこととか考えたら安いんだけどさ。

こないだ祖父が小学館の「小学一年生」かなんかを買い与えてて、キャラものオンパレードの本冊はともかく、それについてたどらゼミ風の「まいにちドリル」とか言うのにえっらい食いついてて、一気に終わらせててその後をそれ繰り返し見てるのよね。だからそっちをたまに買うのとかでもいいかなあ、とか。実験のとかもあるし、王子にはこっちの方が向いてるか?とも思う。うん百円だし。

あのおもちゃや本が増えるのも辟易だしなあ。どうしよう。

かといってとらじろうさん、4月号の付録は めっさ楽しみにしてる。
ていうか周りはもう届いてるのになぜ僕には届かないと不思議中。

4、5月くらいだけやって様子見て、やめっかな・・。
ああ、どうしよう。今週中に決めなくちゃ、なの。
スポンサーサイト

コメント

入学時が一番悩みますよね・・・。ベネッセもちゃんとその辺を考えてるから4月号の付録はすごいし(笑)
低学年のうちは、これでもいいかも(安いしね)でも、毎日家勉するとこれだけじゃぜんぜん足りない量です。
4,5月だけにして、様子見はいい案だと思いまーす!

うちは去年4月から12月までやってやめた・・・
だって、あきっぽい娘が、2,3ヶ月で即効あきてぜんぜんやらないんだもの。
でも、凝り性の王子ならやるはずだよ!

プリントだけなら

無料でDLできるところが山ほどあるですよー
「何年生 プリント」とかで検索してみてください。

私の様なおかたづけ能力皆無の人間にはあの毎月届く色々を
処理できる自信はございませぬ…。

お久しぶりです。

私は、4月号でやめる口です。

公文を習わせ始めたのもあり、あと毎月の教材や玩具の量、あとDMの多さにウンザリ…。

王子くんなら、与えてあげたら、ちゃんとやりそうですね。

私も早く連絡しよう…。

おひさしぶりです

難しいですね。

長男がやってますが、宿題が溜まるだけで続かない・・・。

本人のやる気で継続を決めてよいと思いますよ!

ちなみに、サヤの受験が終わりホット一息の我が家です。麻麻サンと一緒に会えるとよいですね。

大丈夫ですか?

今日凄い地震がありました。

かーさん、王子くん、とーさん、わんこ達も大丈夫ですか?

大丈夫ですか?

えらいことになりました・・・。
王子も犬ズも怖かったことでしょう。

働くお母さんが子供さんを預けている時の地震だと、どんなにか心配なことだろう?と思います。

大丈夫でしたか?

遅いレスですみません

→たんしおれもんさん
お久しぶりです。
結局、続けてます。
え!これだけじゃ全然足りないんですね?今の子って大変ですね。私1年生の頃なんてなんも勉強してなかった記憶が・・・。

→ウサコさん
こりこりコリ性の王子ですよ。
真面目にやるでしょうなあ。
親がダメなんだな・・・。

→ちーたろさん
結局続けてますよー。
ホント、とにかくたまるたまる。ゴミが。あれですわ、終わったら思い切ってとっとと捨てる勇気をもってやってないとダメですな。

→ごんままさん
4月号だけでやめられましたっけ?
二か月やらんといけないんじゃなかったでしたっけ?
公文やってるなら必要なさそうですよね。うちも公文やりたいって言ってるんですけどね・・・。チャレンジで我慢してもらいます。

→サラやん父さん
本人はやる気ありありなので結局続けることにしました。さっそく届いてすごい食いつきようですよ。
温さん、こんなことになる前に来てくれたんですよ。それも落ち着いたらアップしなくちゃ。
受験お疲れ様でした。無事に終わってよかったですね。

遅いレスでごめんなさい

→再びごんままさん
ご心配ありがとうございます。
幸い皆無事でした。


→遊鼓さん
ご心配ありがとうございます。
とても怖かったですが、皆無事でしたし、帰宅困難者にもなりませんでしたので。
こういうことがあると、働いてるのいやになりますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1205-3a390756

