スポンサーサイト 


力説してみる 

↓の科学技術館は何度も書くけど超いいのだ。(王子テキに)

年パスがあったら欲しいくらい。で小学校になったら一人で通わせたいくらい。変なとこ行くよかよっぽどいいよ。

休みの日でもそーんなに混んでないのだよなあ。一度平日に行ったら、実験の参加が王子と私ともう一組の親子だけ、とかになっちゃって、科学の質問に私も答えなくてはならず、なんだか文系の私はえらいことを言ってしまいそうでハズカティーです。

あれだな、実験は小学生のお兄さんがワイワイいたほうがいいな。

1日遊べるわけなんですけど(あ、これまた王子テキに)、4Fに小さい食堂兼売店があって。
うどんとかそばとかとっても良心的なお値段で。
おにぎりとかも売ってるんです。
明らかにチンするだけのオムライスとかもあって王子は食べててチャレンジャーだなあと思いました。

あらゆる種類のスナック菓子も売ってるの。
王子はお菓子よか、見てまわっていたい人なんですが、私は科学よりお菓子なんで、普段絶対に買わないコメッコとかムショウに食べたくなり買ったりします。てかコメッコって最近スーパーとかで売ってるの見たことないけど。

でさ、この売店にさ、カップラーメンが山積みになってんの。いろんな種類の。辛ラーメンとかもあんだぜ。カップラーメンてのは、どうして見ると食べたくなるのでしょう。

なかなか一人で食べるのは恥じらいがあるんですが、友達3組と行ったとき、みんなでカップラーメンをエスカレーター付近(みんな通る)のテーブルですすってたら、連鎖反応で次々とカップめん購入者が。

カップめんは人が食べてると食べたくなる。セオリー?

王子が大好きなのは5Fにあるこれです。
これ素晴らしいよ。

でかい鉄の玉をみんなで移動させていくのさ。
Image086.jpg
画像は去年のものです。

Image084.jpg

他にも特大シャボン玉の中に入れたり、クレーン操作できたり、とにかくいろいろ楽しいんだってば、何度も言うけど王子テキに。

国立だから。ここは事業仕分けされないで欲しいわ。
スポンサーサイト

コメント

懐かしい!

我が家も子供達が小学生の時は何度も行きましたね。
私も文系ですが、実験系は楽しかったですね。
理系の王子にはぴったりですね。
入場料も安いし(笑)。
確か科学館の何とかメンバーとかあったような…?

→ろく母さん
やっぱり行きましたか!
ここってかなり前からあったんですかね。
そうそう、入場料が安いのが何よりです。中でもお金使わないし。
友の会とかいうのがあるんですけど、小学校3年生以上なんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1198-f7335681

