 


疲れてしまった 

相変わらず理系男子の館、科学技術館が好き。

もちろん王子がね。私は全くそっち方面興味ない人ですからね。
昨日なんて、王子が参加したワークショップでハイブリッドカーのしくみがやっとなんとなく分かったもんね。
王子は「前から知ってた」だって。そうですか。

行くとき武道館の前を通るんですがライブやってたりすると、なんかワクワクするという妙にほろ苦い感じがするのはなんでだろう、と考えると中高生の頃にライブにいつも来てたからなんだな、と。誰かっていうとチェックの人たち(懐

↓これ、ひたすら脚でペダル踏んだり、ひたすらハンドルぐるぐる回したりして鉄の玉を動かす、とてもナイスな(王子的に)展示物。5か所ぐらい、玉を動かす場所があるから大変なの。
Image115.jpg

私の説明だと全く分からんすね。HPの説明↓

『ビリヤード玉を上に持ち上げ、強化ガラスをめがけて落下させるという一連の流れの中に「ギア、カム、クランク、リンク、ベルト、チェーン」の機械要素が、それぞどのような働きをしたのか、体験を通して学習できます。』

王子が一心不乱にやり続けます。ほっとけば2時間くらい。
大した運動量かと。

で、昨日はアラフォー女も。

夢中になってやりすぎて、手足ガクガク間違いなく筋肉痛。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1197-268b5648

