スポンサーサイト 


宣伝に辟易 

教祖様、しまじろう。

痒いところに手が届いて、お金に興味持ち始めたな、と思ったらお金の詳しい説明の号だったり、いやに冗談で嘘つくようになって嫌だな、と思ってたら、ちょうどオオカミ少年の話が出てきたり、ウティの子のこと見てる?ってくらいのタイミングで親のニーズに答えてくれるアレですよ。本来、親が教えるべきことなんだがさ。

まあ、今はすっかりお勉強モードになってきているわけで。

なんだかんだ、いまだに続けてるのですわ。
なんかいろいろ物が増えるからやめようやめようと、思いつつだらだらと。

王子は結構、有効活用してくれるんすよ。
ワークブック系が大好きだから。
私が見なくても勝手にやってる。

公文なんかに行ってないし、私がマメに教える方では全くないので、ひらがなカタカナも数もしまじろうで自主練で覚えてた。

なんで、まあ1年生になっても続けてもいいかなあ、とは思ってるんですが。

思ってるんですがね。ここんとこ、

DMがしつこすぎる。

もうやってるのによ。やる前もしつこかったけど、小学校切り替えの時期はこれまた執拗。
○○さんの学区の小学区は何人受講!
クリスマスまでに申し込めばサンタさんプレゼントに間に合う!
とか。うるさい。そしてちょっとクラっと来てしまう自分が憎い。

で一番は「早期1年生号申し込みで、ステキ付録をゲットしよう!!」

みたいに、子供の心理にえらい働きかけてくるんですわ。

ずーっとなんだ、あれひらがなのなんとかマシーンみたいの宣伝してて王子もえらい欲しがってる。
で、どうやら、早期申込みしたお友達が持っててなんで自分には来ないんだ!て文句言ってる。しかもあれってば持ってる子同士で赤外線通信ができるんだって?

そこまでやるか、ベネッセ。

物自体はいいと思うんだが、ちょっとこの売り込みには辟易で、意地でも早期申し込みたはしたくなくなるわ(笑

何の戦いだ?どうせ継続しちまうんだろう、自分。
スポンサーサイト

コメント

同感~

王子くんが1歳の頃にコメして以来です…読み逃げスミマセン。昨年年少のときに血迷って年中を受講していたのですが、一旦解約。しつこいDMで「なんじくん」が今回バージョンアップしていることを知って、息子が納得いかない様子です(笑)本当に子のツボにハマるように、できていますねー。テレビのしまじろうは前の方がよかった気がしますが。息子、DMのマンガ冊子まで気に入っていて、再受講の予定です…。

わかるわ~
うちもベネッセすごいDM来ます。
あと3日!とかすごいよね…
そのたびに「なんだまだOKやん」と。
うちはしまじろうの絵本?(毎日はっけん絵本)が好きなのでオクで一気に落札して毎月渡しています。
2005年とか書いてあるけど中身一緒だもだもんね。
確かに今!興味ある!ってのが載っててさすがだなぁって思います。
でもDMうざい…

あとさ、バムケロの新刊あたしもキター!!!って思ってた!(笑
コップかわいいね。
Q太郎も喜びそうだから欲しいわ~

超同感・・・

意地でも申し込むか!って思ってしまうわね。確かに。
激しく同感だわ!!!

うち、こちらで以前読んだ記事でどらゼミ始めたし(笑)

なのに最近、しまじろうのDMを2通保管してる自分は一体・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→たえさん
血迷って・・・(笑
あのDMがくせものですよね。うちもあのDMで結局受講始めたわけだし。
まんまと罠にはまっているのか・・・。今はDVDがしつこい。もったいないですわあれ。
なんじくん、ってあのチャラチャチャッチャチャー教えて教えていまなんじぃ?ってうるさいやつですよね。

→ゆい子さん
あと3日!があと30日!になったりね。結局、いつまででもダイジョブってことよね?
オークションが賢いかもね。
でもさ、たまにしまじろうに手紙を書こう!とかステキ企画があってまたそれが子供心をくすぐるのよね。
マグかわいいよね。
親子で使いたいわ。

→ちゃっぴーさん
何の意地だか考えてみるとよくわかりませんけどね。
ドラゼミのほうがさ、小学生だったらお勉強の目的がはっきりしてていいんじゃないかって、友達がこないだ言ってた。

→鍵コメさん
え~、そうなのね~!
そういう特典もあるのね。
うちもそろそろもうちょっと早く起きる習慣つけなくちゃなあ。
というより早く寝る習慣だな。

うちもすごいです

○○小では3人に1人がやってます!て、じゃあ3人に2人やってないんじゃ…みたいな。
長男が赤ちゃんのころからなんだかな~と思いとうとう一度も申し込まないまま
今年10歳になります…こうなったらもう意地でも見本だけで行きます・笑

→ちーたろさん
ちーたろさんとこは人数いるだけにDMもすごそうですね。
うちは早々に屈折してしまったからな・・。
教徒ですから。
見本でもけっこういけますわよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1188-e09eb4be

